2019-05-28

しょうがない、生まれ持ったパーツが違うから

昨今巷で話題になってる、安全ピンを痴漢に刺そうという話

正直あれは大多数の善良な一般市民には縁の無い話なので気に病む必要なんかないと思う

大多数の善良な市民は、そもそも刺されることも刺すこともないだろうから

(ここからめちゃくちゃ長い話が続くのでご注意ください)


気にするのは

・本当に痴漢をやっている奴

痴漢冤罪におびえている奴

痴漢憎しで疑いのある奴は全部刺そうと思い詰めた行き過ぎた奴

・チクッと刺して相手ビビるのを見て楽しもうと思っている迷惑愉快犯冤罪を起こす奴)

ぐらいのものじゃないだろうか

ネットの反応を眺めていて顕著で面白いなと思うのが

男性そもそも大多数が痴漢なんかやったことがないしやろうとも思ってない

   ↓ ↓ ↓

ゆえにどちらかと言うと冤罪の方が恐ろしい

     +

身近に「実際に痴漢被害に遭った」という女性がいないので

まさか実際にはそんなに被害はいないだろう」

「本人の勘違いか何かではないか

ちょっと当たったくらいでいちいち文句を言っているのではないか

という「自分ではそもそも経験もなく具体的な話を身近に聞いたことも無いので想像理解限界がある」という現象が起きている

 

それに対し、女性学生の頃から被害の大小はあれど何らかの性的嫌がらせ経験した人間が思ったより多い

個人主観です)

性的不快な目に遭遇したという経験の中には「痴漢被害」もある

しかしわざわざそんなに親しくも無い異性に「私は痴漢あいました」などと言いふらしたりはしないもの

わざわざ言わないのは何故かと言うと

「まず恥ずかしい。恥ずかしい目に遭ったことをおおっぴらに言いたくない。うわさされたくない」

「告げた相手によっては『モテる自慢なのか』『性的魅力がある証拠だと言っているのか』のような謎の勘違いによるセカンドレイプまがいの心無い言葉をかけられるのが嫌」

被害の程度によっては思い返すのも吐きそうなほど辛くて忘れ去りたい。なかったことにしたい。だから言わない」

というような理由が考えられる

(あと、少数ながら男性男性から痴漢されたというケースも、痴女に触られたというケースも実際にあるので、被害にあわれた方々はそのツラさがご理解いただけると思う。

 しかしこれがまた一層人に言いづらいものなので、大多数の善良な市民はそんな事が起こっているとはツユ知らず日々を暮らしているのだ。

 だからこそ「まさかそんな」「痴漢なんて実在しませんよ」という発想になる)

被害の実情を知らない男性も、自分痴漢に遭遇したことが無いという女性も、「ウソだろ」と言ってしまいがちだが、それはぐっと飲み込んで欲しい。

 

まぁとにかく、男女間での理解想像経験の差があまりにも違いすぎて、こと「痴漢」の話に関しては無駄に「男女の喧嘩」のようになりがちだ。

しかしよく考えて欲しい。

犯罪もしていない善良な男女同士でいがみ合って、得をするのは誰かと言うと「真の犯罪者(痴漢する奴と冤罪でっちあげする奴)」である

本当の犯人である自分たちからみんなの目をそらすことが出来るのである

対立煽りの方向へ話を転がせば、あとは勝手善良な市民どうしていがみ合ってくれるので、大変に楽なのだ

とてもちょろい構図だと言えるだろう。

 

何度も言うが、そもそも大多数の善良な一般男性

痴漢なんて絶対してない」し、「今後しようとも全く思っていない」のである

そして「自分痴漢じゃないから、冤罪の方がよっぽど怖い」と思っているのである

ここが、本当の痴漢とは大きく異なるところである

 

考え方の基本姿勢がそこだから痴漢被害者が勇気を出して訴えた時にも

まさか」「考えすぎでは」「ちょっと当たったのを大げさに言っているのでは」

という考えになりがちである

 

だがしかし

世の女性の大多数はそもそも「誰かを痴漢冤罪にハメてやろう」なんてこれっぽちも思っていないのである

そんなことをする奴はごく一部。

それは若い学生だろうが普通に犯罪である

しょっぴいていい。

しろ痴漢に悩んでいる女性陣の敵でもあるので、しっかりとおまわりさんに叱られて冤罪にハメようとした男性に謝って罪をつぐなって欲しい。

 

遊びじゃねーんだよ!

今後の生活がかかってんだよ!

 

そう男性は思うから冤罪ものすごく怖いのは当然である

それを軽い気持ちで「キャー!この人チカンですー!」などとウソをついて面白がるような、ニンゲンのくさったような奴はさっさとおまわりさんに連れて行かれるがいい。

最近は微物検査をしっかりしさえすれば、例えば被害女性の胸と尻「だけ」に異様に容疑者の触った跡が出てくるなんて動かぬ証拠バッチリらしいから、強く希望すればよいと思う。

犯人でないのなら大丈夫、身の潔白を証明するには強く毅然とした態度でいることだと思う。

 

ところで、一概に「痴漢」といっても善良な一般市民想像するには限界があり、そして世の中には「まさかそんなやり方で痴漢を?!」というような被害も実際にあるので痴漢被害に詳しくないのは当然な善良な一般市民被害者を「ウソだろ」「大げさな」などと少ない知識想像無駄にけなすのは良くない。

ウソはついていないし、むしろ恥ずかしいのをぐっとこらえて真の犯罪者を何とかして捕まえて欲しい、今後似たような被害が出ないで欲しい、そんな気持ちを無碍にしないで欲しい。

 

男性は大体自分痴漢被害者になる事がとても少ないため、本当にその辺何も知らないのである

知らずに済んでいるのは幸運である。知らないのは、善良だから

痴漢」なんて悪いことを考えてみたり実行してみたりしていないから。

 

これは男女とか無関係に遭遇すると「わかる」と思うのだが「痴漢の触り方」と「うっかり当たっただけ」というのは、それはもう全く別物な触り方なのである

いかにもいやらしくしつこく撫でさすってくるとかいうのは、まだ分かりやすい。

触りつつとぼけようとする悪い奴というのは、まず「手のひら」を使わないことも多い。

 

手の甲が「偶然触れた」だけ、を装ったフリをして何度もタッチしてきたり、

新聞を持つヒジが「偶然となりのお姉ちゃんの胸に触れた」だけ、を装って何度も揺れて近づいてきたり、

あいてるのに隣に座って居眠りを始めるフリをして、ヒジを隣の女性のわき腹にグイグイとアバラが痛いくらいに押し付けてきて、次の駅で「起きとったんかい!」とツッコミたくなるくらい素早く降りていく、などなど

 

「触られてる当人には『痴漢だな』とモロバレ」なのである

 

これは、本当だ。

触られた側でも「痴漢」か「そうでない」かはちゃんと分かるのである

冤罪」ではないのである

触られたほうも、「まさか」「偶然?」「勘違い…?」と最初は悩んで、その上で状況を見て確証を持って判断しているのである

 

電車の揺れでピンポイント女性のお尻の間に元気な息子さんが「偶然」ぴったりフィットするなんてのはエロ漫画の中だけのことで、実際は意図してそうやって腰を持っていかない限りはかなりムリな状態なのである

偶然少しグラっと揺れただけで、たまたま女性の両胸をピンポイントでわしづかみにしたりは、まず「ない」のである

大体、善良な一般男性なら「あっ!触ってしま・・・!」と思った瞬間できるだけ必死で避けようと試みるのが常である

なぜなら「冤罪が怖い」から

痴漢を働く奴との大きな違いは、そもそもそこである

 

痴漢の動きは、触られる側からすると「モロバレ」な気持ちさなである

犯罪者本人は、それを巧妙にカモフラージュしているつもりなのが非常に痛々しい。

 

あと、何度も言うが「痴漢なんて身近には出会たことがない」「そんな被害、周りでは聞いたことが無い」というのは、非常に幸運なことである

電車に乗れば、バスに乗れば、それが「満員ではないのに」わざわざ擦り寄ってくる・・・それが痴漢である

自転車通学をすれば、「ただ後ろから同じくらいで走っているだけ」という状態バイクでずっとついてくる・・・そんな場合もある。

痴漢は、痴漢なので善良な市民の思いもよらないような方法破廉恥なことを仕掛けてくるのである

これは本当である

 

安全ピンで刺すという話が可能オススメはしない)なのは、そういう「何故か他にもあいてる席が沢山あるのに密着して触れてくる」という痴漢に対してである

満員電車ではそもそも遠くから手だけ伸ばしてこられたらもう誰か分からないし、自分や別人の尻を刺す可能性の方がよっぽど多いので、全くオススメできない方法なのである

 

満員電車痴漢の原因!」

というのは、ある意味では痴漢被害の現状を知らないから言えることなである

 

すいていても、他にいくらでも席はあるのに、狙ったように妙に近くに寄ってくる・・・それが痴漢である

満員電車けが痴漢の出没場所ではないのである

日ごろ強がっている(ように見える)女性も、内心は痴漢被害に苦しんで早く忘れ去りたい、犯人は一刻も早く腕を切り落とされるか他界して欲しい、などと考えているものである

 

男女でいがみ合ってる場合ではない。

真犯人をどうにかして阻止すること、捕まえて引き渡すこと、次なる被害者を極力出さないようにすること、これを共に考えていかねばならないのである

  • そもそも安全ピンの元漫画も「空いている車内でわざわざ両脇に座ってきて痴漢を働く二人組」に対する対策として言われたものであって 満員電車なんか想定してないんだよな 痴漢は...

    • 最近の痴漢はほんとうに常人なら思いつかないような奇抜なことをするようで ツイッターで見たこれとか https://twitter.com/ikng_0/status/1133713491418800129 リプ欄も「私も似た経験ある!」って話...

      • でもキモくて金のないおっさんが男性にハラスメント受けていると訴えても無視するのは変わらないんですよねわかります

      • もしも自分が、例えば屈強な誰かに隅っこに追いやられて執拗におかしいことをされ続けたらどうすんだろうね? だって男性が痴漢被害を訴えても無視されるし。というか、無視され...

        • じゃあまず電鉄会社より女性だけをやり玉にあげるエンザイガーを同じ被害者かつ男性の立場からとめたらどうですかね 活動時間が違う?ふ~~~~~ん

          • 毎日批判してますが、足りないでしょうか?

            • 今日も昼間、痴漢対策を「女性専用車両のみ」にすり替えてヘイトスピーチばらまいて大暴れしてましたけどみてないんですよね知ってます

        • 勝手に吹き上がってどうしたの? 性別のことは何も書かれてなくない? はっきり言うけど、全ての性別は痴漢被害にあう事があるってのは当然知ってるんでしょ? 何を読み間違えたの...

          • まだキチガイおじさん相手にしてるやつおったんだな スルーしないといつまでもここに巣を作って居座っちゃうぞ

  • それに対し、女性は学生の頃から被害の大小はあれど何らかの性的な嫌がらせを経験した人間が思ったより多い (個人の主観です) そりゃそうだろ。 「エロ本を私が担当してたレ...

    • これ読んでも勝手に男性をいじめてると思えるその頭がかわいそう ちょっと思い込みが激しすぎないか どこにもそんなことは書いて無いし痴漢も冤罪も一部の犯罪者が何度もやらかして...

      • 痴漢は一部の男性が勝手にやってることだが、そのツケを無理矢理全ての男性に負わせてるのが女性専用車両 さらに公平な裁判を受ける権利すら全男性から奪ってるのが痴漢冤罪 可...

        • あなたは痴漢に間違われた経験でもあるんですかね つまり言ってるのは単にこういうことなのでは 自分には関係ないからどうなろうと知らないって? もし嫁さんや大事な娘が被害にあ...

        • あなたは痴漢に間違われた経験でもあるんですかね つまり言ってるのは単にこういうことなのでは 自分には関係ないからどうなろうと知らないって? もし嫁さんや大事な娘が被害にあ...

        • あなたは痴漢に間違われた経験でもあるんですかね つまり言ってるのは単にこういうことなのでは 自分には関係ないからどうなろうと知らないって? もし嫁さんや大事な娘が被害にあ...

          • なんか連投されてるのなんでなん?

          • おいそいつは 女性専用車両増田だ みんなが必死に無視して隔離しようとしてんだから無視してやってくれよ

          • 俺には関係ないし、縦しんばあったとしても差別を正当化する理由にはならない。 俺は常に「男性差別をやめろ」「物証主義を徹底しろ」「自力救済をやめろ」の三つしか言ってない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん