2013年07月17日の日記

2013-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20130717234833

平均寿命を延ばすってこの時代なんか意味あるのか?

寿命が延びてもボケたり病気になったりしてたら意味ないでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20130717234833

家族の会話っても、結局は他所家族の噂話のオチだよ。

やれどこの爺さんが入院したとか

どこの息子はニードだとか

町内会がどうたらこうたらとか。

http://anond.hatelabo.jp/20130717205458

私は別に日本が嫌なら出ていけ」なんて言わないしな。

http://anond.hatelabo.jp/20130717232028

飲み会の帰りは一人反省会→「次こそは頑張ろう」が俺の中でのお決まりパターン

手っ取り早く誰かとご飯を一緒に作れるような仲になれたらいいんだけど、

大抵の場合はその前に「さあ、話そう」って場面で頑張らないとそんな関係になれないよね。

子供名前の付け方を批判する奴って馬鹿じゃね?

子供名前流行り廃りなんていつの時代存在して

だいたい古い世代が新しい流行りを批判してるんだよ。

「近頃、子供名前などをみると、実に意味不明

もしくは明らかに名前には相応しくない珍奇なものつけて

得意になっている親がいるようだが、これは「浅才の人の必ずある事なり」

とぞというわけだったのだ。」

↑これ、徒然草第116段の現代語訳ね。

団塊って、自分らより上の世代を敬ってこなかった割に下の世代から尊敬されて当然と思っていそうな感じがする。

http://anond.hatelabo.jp/20130717233310

良い家に住めば幸せ、っていう価値観羨ましい。皮肉じゃなくてマジで

俺もそういう風にシンプルに生きたい。

1年以内に家賃7万のとこから15万のとこに住む方法

それは稼げる職業につくことだ。

学歴経験もたいして関係なく稼げるチャンスがある業界

それはあそこしかないだろ。

頑張れよ。

俺は成し遂げたぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20130717231020

山手線とか普通に朝は椅子なしになるでしょ。知らないの?

あと本数増やせとかいうのは、ラッシュ時の線路長に対する車両が占めてる割合くらい調べてから言おうね。

一服しようとベランダに出たら晴れていたので、今日ジョギング

数日ぶりに走る気だるさの中、雨上がりの夜風にほてった両腕を晒しながら、数時間前のことを思い出していた。

駅前で、帰途につく人たちが、どこから取り出したのだろうか次々と傘を広げていくのを横目で見ていた。

自分のビニ傘は、今朝の通勤列車の手すりに置いてきたままだった。

今朝は、女性が持つ日傘を除けば傘を持っている人なんてほとんどいなかったのに。油断した。

NEWDAYSコンビニ傘を買うか、決意がつかないまま携帯何となく弄っていたら、

目の前で、自分と同年代くらいの方が車でピックアップされていた。声からすれば、たぶん車を運転してたのはかみさん

そういえば、学生時代のある時、彼女に車で2ヶ月ほど迎えに来てもらったことがあった。

あの時、車内でどんな曲を流していたっけ。あのサラリーマンは、車内で運転席にいる人とどんな話をするのかな。

学生から関係を続けていれば、今頃あの中で自分彼女と、先日大学の旧友から届いた結婚式の招待状で軽く盛り上がれたのかもしれない。

結局、コンビニで傘を買って帰った。駅まで迎えに来てもらうことって、かつて考えてたほど安くなかった。

いや、値段に直せるだけ、タクシーコンビニ傘の方がましなのか。買い直せるなら、買い直したかった。

http://anond.hatelabo.jp/20130717231020

椅子無しはありだな。醜い争いがなくなってある程度快適になるわな。

てかやってるとこ無かったっけ?山手線は廃止になったのか?

車両やすのは、うちの沿線だと過飽和だから無理かも。

2階建てってそんな簡単にできるの?

料金値上げはどういう効果を狙ってるの?

あんたのその曲調じゃ絶対売れない

知り合いで歌手を目指してるやつがいる。

この前ライブに行った。

申し訳ないが、あなた歌唱力とかの話ではなくて、単純に曲調が今の日本では絶対流行らない曲調だった。

所属してる事務所の人とかあんな曲で売れると本気で思ってるのか?

センスがなさすぎ。

もっと一般人感覚を持つべき。

そしてどういう曲が受け入れられるのかを客観的にみるべき。

そういうのも全てお見通しで活動させてんだったら話は別だけどね。

25歳会社役員

欲を出さないのがスマートでも思ってんの?

オナニーしてたらカーペットに垂らしちゃった

あーあ、一応拭いたけどこれ気持ち悪いよね。

たまに家で鍋パーティとかして女の子も来るのに

この上に座るかもしれないと思うと申し訳ない。

http://anond.hatelabo.jp/20130717143630

痛チャリなんてのもあるみたいだし

そうなのかもね…

http://anond.hatelabo.jp/20130717225226

こんなことは分かってると信じたいけど。

障害児が生まれる又はその可能性が高いと分かっていて生むんだとしたら、既にいる健常児の子供の人生には一切迷惑を掛けないようにしてね。

身体障害はまだいいけどね。知的障害の話ね。知的障害兄弟を強制的に持たされるとか、地獄以外の何者でもないからね。

子供は分かってくれるとかそういう問題じゃないからね。

はてなブックマークコメント必要なのか?

右とか左とかいう連中がいると疲れる。殺虫剤でもかけてやりたくなる。

特に記事の趣旨そっちのけでなんか言いあってる奴ら。

人様の記事をくだらないことのダシにするなと。巣に帰れと。

昔はそんなに目立たなかったが、今はもう酷い有様だ。

次いで執拗な他人叩きも鬱陶しい。

どいつもこいつも知ったような正論並べて、確かにそれは犯罪者だったり非難されるような人間だったりはするが、

何の身にもならないただのコメントだけで伸びているブクマ

きっとブコメもっと違う理由で付けられたし、当初この現状は想定されてなかったんじゃないかと思う。

からこそ今、コメント必要かどうか改めて問いたい。

きっとない方がまともなブックマークの集合体として評価されるんじゃないかとか、

ただのコメントの羅列で伸びたブクマより本当に人気な記事が可視化するんじゃないかとか、

本来はコメントスターも"ブックマーク"にはないただの付加価値であって、なくたって問題ないだろうと最近よく思う。

その方がはてブの閉塞感から脱却できて一般受けもするんじゃないかとも。

今の色んな言い争いやら、みんな右倣えで特定の人物叩きやらを許容している現状は"ブックマーク"の名を冠したただの使い勝手の悪い掲示板に過ぎない。

昔はあっても良かった。実用的な意味でも実験的な意味でも。

今はもうそんなに必要性はないと思う。

SNSおっさん、おばさん率が少なすぎる。

世界最大のSNSに二人しか同級生いないわ。

http://anond.hatelabo.jp/20130717231317

新卒の大切にされっぷりは確かに凄いわ。

中途しか経験のない俺は粗末に扱われすぎて、未だに理解できない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん