2013-07-17

寂しさを感じるとき

寂しさを一番感じるのって、一人でいる時じゃなくて、たくさんの人の中にいながらもどこかなじめないときだよね。

中学校ときクラスでの授業と授業の間の5分か10分だかの休み時間とか。

大学社会人になってからは、飲み会の後に一人で家にかえったとき、寂しさを感じる。

私は飲み会っていう形で、人と何かを共有したり楽しむことなんてできないんだよ。

「さぁ、話そう」と向き合って話しても話はずまないの。

それより、例えばだけど、台所で一緒に料理しながら話したりする方が話がはずむの。

そういう人って私だけじゃないはず。

一定割合いるよね?

  • ですわな。

  • 飲み会の帰りは一人反省会→「次こそは頑張ろう」が俺の中でのお決まりパターン。 手っ取り早く誰かとご飯を一緒に作れるような仲になれたらいいんだけど、 大抵の場合はその前に「...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130717234849 確かに。だから、私は「とっつきにくい人」とか「冷たい」とか思われやすいし、それで損してることも多いよ。 友達も少ない。 だけどねー、飲み会の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん