2015年04月22日の日記

2015-04-22

どろ〜ん

ドローンって響きがいいよね。

昔の貴族は、意識とは別に階級が固定されていたので、

遊んでいても金はうなるほど持っていたかもだけど、

今では、階級上の稼いでる人間ほど、

桁外れの働きと努力をしないといけないし、

メンタル強靭でないと耐えられない凄まじい世界に生きているということ。

蘭にくらい新一だって言っていいと思う

そもそも正体をナイショにしとこうって思ったのは博士やろ。

博士はよくてなんで蘭ちゃんはアカンの。

蘭ちゃんがあほみたいやん。わかるやろそこ!

何回も疑われてるのに、なんで平次しかわからんねん。

わかってるけど。

甘えたい男の心理をくすぐるように作ってるのは。

子供やったら蘭ちゃんのおっぱいもさわれるもんな!!あほか!!

しか自分でなんもゆわんでも「新一にはナイショだよ?」って蘭ちゃんがなんでもしゃべってくれるんなぁぁぁ。

もう蘭ちゃんがかわいそう。

平次は知らんでええから蘭ちゃんに教えてあげて。

http://anond.hatelabo.jp/20150422202259

1を100に見せたり、部分を全体のように見せる、いつものマスコミの手口じゃん。

信じるなよ(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20150422232814

それってバイトじゃなく正社員でも同じこと

他の会社で役に立つスキルが身につくなんてごく一部

μ'sに女神がいた

Anisong World Tour~ Lantis Festival 2015 のLIve viewing に行ってきた。目当てはJAMプロジェクト。正直前半の方はだれもしらない、楽曲ほとんど分からないで、なんかおにいさんが「僕の楽曲ほとんどの人が知らないのにコールしてくれてありがとう」といってたのが印象に残る。

後半は。誰かしらないが歌は全部しってる人から始まってμ'sになったら現地もこっちも会場の雰囲気が一変してやばかった。

ラブライブは1期2期とも全部みてるが、みもりんやそらまるくらいしか中の人名前が出てこないくらい。

でμ's見て、びびった。まじみもりんと小鳥中の人スマート

いや違った、隣の人がかなり太ましかった。

紫の人のドムネタとか、シンデレラガールズお菓子食ってる子とか、そういうネタにされるけど、いや3次元であれは衝撃的だった。

正面から見ても太い。横になっても厚い。正直誰が誰かイメージカラーや髪からやっと区別できるレベルだが、この娘だけは一発で分かるってレベル

背中向けても他の子が肩から腰へストンと落ちてるのに。この子だけ、脂肪が服の下から押し上げてる感じだった。

わずボッティチェリビーナスの誕生を思い出した。

正直たかまれ!タカマルの一番好きなキャラはゆきえさんだし、痩せてる娘より本気でふくよかな方が好きなので、こういう娘がアイドルしてるってもしかして俺得の風きてるの?

話すことは得意だけど書くことは苦手な人

って存在しないよね。

そう思ってる人がいたらただの思いこみなんだと思う。

真に話すことが得意なのであれば、

その口述筆記は優れた文章とまではいかなくても

それに近いものにはなるだろう。

話すことは苦手だけど書くことは得意な人は

言語処理の能力自体は高いが

処理速度が遅いか

処理に必要な一時領域が狭いんだろう。

会話のスピードの中では処理できないが

時間さえあればできる。

両方できないやつは

頭の中で様々な事象

順序付けされてない、

関連付けされていない、

ようは整理ができないんだろう。

口頭で説明していても話があちこちに飛ぶし、

文章を書くとき事象は頭の中からすぐ出てくるけど

事象同士の繋げ方に苦労する。

両方できるやつは

両方できないやつの反対だろう。

わたしは両方できない奴なので

できるやつのことは知らん。

ばーかばーか

http://anond.hatelabo.jp/20150409222706

え?都会って、好きな人と愛し合ったり、エッチしたり、好きな人との間にできた子どもを育てたりすることよりも、楽しくて、やり甲斐があることばかりなの?

それって、恋や愛や家庭と、両立や平行して進めること出来ないの?

それって具体的に何なの?

マジで教えて欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20150422232205

そうか。良かった。

アピールしない方がいいとは言っても資格の欄にさりげなく書くのはもちろんいいと思うよ。

頑張れ。

世の中のバイト

社会に出てから役に立つスキルが身につくバイトなんて1割もないんじゃないか

大体は「そこでのバイトのやり方」に習熟するだけだろ

学生時代もっと楽で稼げるバイトをするべきだった

乙女ゲーと呼ぶのはおかし

ギャルゲーギャルがでてくるゲーム

エロゲーエロがでてくるゲーム

BLゲーBLがでてくるゲーム

バカゲーゲーム内容がバカっぽいゲーム

マゾゲーゲーム内容がマゾゲーム

クソゲーゲーム内容がクソなゲーム

なのに

乙女ゲー乙女がでてくるゲームじゃないのが納得いかない。

あれはイケメンがでてくるゲームなんだから

イケメンゲーと呼ぶべきである

http://anond.hatelabo.jp/20150421122337

頭良さそうな文章だと書いている人が思っていても、中身空っぽだったらすぐに見透かされる。

それよりは、素朴な言葉で書かれた文章でも、本質的な内容を持たせたいと思う。

嫁と同じ名前だと不便

嫁さんと同じ名前なんですよ。よくあるじゃないですか、男女両方いける名前って。

あれ結構不便ですね。

兄弟とかに「○○ちゃん元気?」とか聞かれると、自分ことなのか嫁さんのことなのか迷う。

自分のつもりで「元気だよ」なんてこたえると「いや嫁さんのほう」とか。

(昔からちゃんづけで呼ばれてるからなおさら

なんか良い解決方法はないものか。

http://anond.hatelabo.jp/20150422231140

数学検定合格で埋め合わせできると思うのはいいが、そういう風にアピールするのもやめとけよ。

国立落ちたけど数学検定○級持ってます、なんて言ったらさら馬鹿にされるぞ。

国立落ちました(ドヤ←これより馬鹿にされる。

http://anond.hatelabo.jp/touch/20150422210206

じゃあさ、ママ友仲間で仕事に繋がる人脈なんてできないね

夫の職業も、自分職業も言えないようなママとも。

ドングリの背比べして比較あい嫉妬し会うママ友

他者自分の違いを受け入れられない幼いママ友

羨ましく見える境遇だと、すぐに「自慢だ!」「マウンティングだ!」とさわぐママ友

不幸なことは共有したがるけど、喜び事は共有できない脆い絆で出来たママ友

悩みを相談しようにも、どこで、自慢と捉えられるか(地雷を踏んでしまうか)分からないので、

なにも相談できず、あたりさわりのない会話しかできないママ友

子育てのことで情報を共有しようにも、

服のメーカーや、子供の人数、習い事などでも比較するから

実は、子育ての悩みも共有できないし、

ただただ、友達の人数としてカウントできるだけの関係がありますよ、という悲しい人間関係

(しかし、友達の人数は自慢したがる。友達いないとダメ人間に感じるし、友人が少ない、または、いないことを受け入れられない…)

嫌だなー

営業ってすげーなー

ぼくエンジニア

営業ってほんとすげーと思う。

なんかうちの会社の営業は例外なくみんな

いつも笑顔

さわやかで

話が上手くて

話好きではないぼくでもついつい話しかけたくなってしまう。

そこに居るだけで自然と人が集まってくる感じ。

べつにイケメンってわけじゃないんだけど。

人間的な魅力が高いってことなのかな。

正直ものすごく羨ましい。

エンジニアスキルなんかより

よっぽど日常生活でも役に立ちそうだ。

ぼくも彼らみたになりたいが、

エンジニアスキルと一緒で、

彼らがもつ魅力というか能力だって一朝一夕で身につけたものではないだろう。

ぼくのスキルと交換してくれないかなぁ。

隣の芝生は青く見えるってはわかってはいるけれど。

ちょっと教えてほしい

弐瓶勉BLAME!』みたいな世界観漫画を読みたいのだが、詳しい人もし知っていたら教えてほしい。

あの漫画の、もうお手本のような素晴らしいSF世界と、同じよな世界をもう一度さらから味わいたいのだ。あの衝撃を。

おすすめがあったら、どうぞ教えてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20150422224031

ちゃんと授業あんのに勉強サボって入試失敗なら自己責任かもしれんけど

いちいち教科書買ってきて独学して失敗で、最初から一切勉強してない奴扱いって辛いぞ

辛いと言っても勉強たかどうかを証明する手段合格しかないんだよな。

しかもその勉強たかどうかの証明よりも、ある一定以上の学力があったことの証明の方が重要なんだよな。

取り合ってもらえないのはバカ高校出身からではなく、落ちたことに価値があると思ってそれをアピールするからなんだよな。

切なくなってきたわ。

国立落ちて〜なんて話は馬鹿にされるだけだからしない方がいいと思うよ。

The Last Of Usってゲーム買ったんだがMGSと何が違うの?

すげー評判良いから最近滅多にゲームやらなくなったんだが、面白いかもと思って買ってみた。

そしたらメタルギアソリッドじゃん?

なんか敵が人間のみからモンスターも追加されてるだけじゃん?

まあ確かにグラフィックとかは超リアルじゃん?

でもゲームルール一緒じゃん?

まあつまんなくはないけど、こんだけ評判良いのに目新しい部分ないじゃん?

ゲームってホント進化が止まってんだなぁと実感したじゃん?

これならダクソ2でも買っといた方が良かったと後悔してるじゃん

草食系ブラックバイトって存在するのだろうか

今日朝日新聞朝刊に、ブラックバイト問題視する記事掲載されていた。

この記事を読んでいて、草食系ブラックバイトみたいなのはあるのだろうかとふと思った。

まり楽なかわりに、何のスキルも身につかず社会勉強にすらならないバイトだ。

 

ついでに自分事務バイトを定期的にやっているが、5時間ぐらいただ座るだけで時給1000円だ。

仕事内容は一応応対・事務仕事という扱いになっているが、実際の仕事内容はただ座って暇つぶしをするだけである

何らかの「仕事(1~2分もあれば終わる)」を回される時もあるが、それも大体10回につき1回程度である

また、監視もないため、仕事時間に本を読もうが少年ジャンプを読もうが、果てはスマホガンガンONLINEを見ようが何も咎められない。

確かにこのバイト死ぬほど楽だ。ただこのバイトをやっても諸々のスキルは一切身につかないし、社会勉強にもならない。

もし草食系ブラックバイトという概念存在した場合間違いなく該当するだろうが、果たしてそのようなもの存在するのだろうか。

レイザーラモンRG

レイザーラモンRG。何故か芸能界で生き残っている。経営者は彼が何故生き残っているのかちゃんと理論づけて考えられなくてはだめだ。一見するとなぜ存立しているのか解らない彼がなぜ厳しい芸能界ニッチを占めているのか。これを真剣に考えられない経営者は屑というかそもそも会社経営が傾く。レイザーラモンRGのことを考えるのはとても大事だということだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん