2015-04-22

ママ名刺に夫の役職を書いている人がいる」説は作り話では?

ママ名刺に夫の役職を書いている人がいる」説は作り話だと思う。

都内在住で3人の子どもがいて、それぞれにママ友がいて、全部合わせたら30人くらい。

名刺を作っているママがいるのは確か。

でも夫の役職を書いている人の名刺をもらったことはない。

私の感覚からすると、たとえ夫が一流企業に勤めていてもそれを明記したりはしない。

なぜなら、自慢していると思われたり嫉妬されたりするから嫉妬からハブられることもあるのがママ友仲間だから

ママ友のだんなさんが一流企業に勤めていたりするのは薄々わかってはいるけれど、

お互いに夫の役職などには触れないの暗黙のルールというかマナーになっているような気がする。

まあ広い日本、夫の役職ママ名刺に書く人もいるかもしれないけれど、そういうママは確実に嫌われる。

私のママ友の中には、旦那さんが一流企業にお勤めだったり医師だったり会社役員だったりするママ友もいるけれど、そういうママはだいたい謙虚だ。夫の仕事の話はほとんどしない。自慢することで嫉妬される怖さを知っているからかもしれない。

自慢したくなるほどの役職の夫を持つママはわざわざ名刺に書いたりしない。

なので、「ママ名刺に夫の役職を書いている人がいる」説は作り話だと思う。

  • お前みたいな的はずれな推論でなにもなかったことにするのは頭悪すぎ

  • ああいう系のネタって本当の事を書いてるほうが少ないから それなのに真面目に反応する人や面白がる人が少なくないからやるわけ

  • 底辺の集まる場所ならそうだろうね〜 上位階級で派閥を組めるくらいの人数だったり、階級差を明らかにしたがる層が多いかどうかが問題

  • 1を100に見せたり、部分を全体のように見せる、いつものマスコミの手口じゃん。 信じるなよ(笑)

  • 論点はちょっとずれるけど、 他人のステータスをさも自分のものかのように言う奴って基本的に対して努力しないやつだから、 近づきたくはないなあ。「こどもが⚪︎⚪︎大出てる」と...

  • そもそも記事を読めばおかしな人に遭遇した個人の体験談なんだから、世の中にはそういう人がいてもおかしくはない。 それを人目を引くためにタイトルに持ってきて、タイトルしか見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん