2014年05月31日の日記

2014-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20140531225307

ブラックかどうかは知らないがその仕事内容とスキルならもっとマシな職場はあると思う。

月給10万くらいはアップするんじゃないか。

その会社思い入れがないのであれば転職したほうがいいと思うが。

http://anond.hatelabo.jp/20140531235306

ヨタ「すまんが今年の利益は1兆円ほど減る見込みやで、赤字転落やすまんな」

関連企業「死にます

ヨタカイゼンやで、コスト減らせ」

企業城下町「死にます

ヨタ「円高なんとかなるまで頑張れ」

日本経済「死にます

こんな感じだった。

トヨタ場合部品の製造からロジから期間工の住居やら

ありとあらゆるビジネスが深く結びついてるから

そらトヨタコケたら失業者が増えるのは当然。

普段からギリギリコストで回してる下請けとか即死

http://anond.hatelabo.jp/20140531233749

もちろん規約上はダメ

まぁ、取り締まりやってるの見たことはないけど

あんまり派手にやると契約外されるんじゃねーかな。

からサービス料の割引みたいな絡め手でやる店が多いよ。

自分人生を充実させることに全力を注ぐべき

自分人生こそが信用に足るもので、最も自分が手を加えられるもの

誰かとお互いを想い合い、その人をパートナーとして生きよう、

というのは、やりたいことがある人にとっては、多少なりそれを阻むポイント生まれる。

例えるなら、住む場所、お互いの気持ちなど。

相手への思いが強まるほど、その人の期待に応えたいと思う。相手に合わせる必要も出てくる。

自分の都合だけではやっていけなくなる。

そこで就職、友人関係の構築など、様々な選択を相手に合わせたものにしても、相手の気持ちも変わるかもしれない。

自分人生を裏切るのは他人で、自分人生自分の都合で進めていくべきではないか。

大きな決断をする際に持つべ価値基準は、いずれは自分は一人になるというリスクは大いに踏まえるべきではないだろうか。

と、結婚同棲、子が生まれる、育てるなど、人生の非常に大きなイベントが見えてくる年齢にして思ったこの頃。

http://anond.hatelabo.jp/20140531234104

俺はバーやってるけど

現金払いなら5%割引システムにしたわ。

カード手数料が意外に重たいのよ。

なるべく安く飲み食いして欲しいし

これが無いと現金払いの人にカードの人の負担

押し付けちゃうことになる気がして。

ワリと好評。カード場合手数料ってシステムよか

マシでないかな。これ本当は規約違反だしね。

http://anond.hatelabo.jp/20140531233959

学歴が全てとは思わないが、まったく関係ないとも思わない。利点・欠点理解できた企業が伸びるんだろうな。

高学歴な奴が得意な仕事もあるし、ぶっ飛んだ経歴のイノベイターしかできない発想もある。革新が欲しいからって、全員が全員イノベイター気質のやつを集めても仕事にならんのは事実だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20140531233549

どういうたぐいの店だとそんなの出るんだ?

高級店ならカード払いが当たり前だし、現金ならサービス料無し、みたいなせこいことは無いだろうし、

逆に安い店でそんなことでサービス料を10%も取るなんて無いだろうし。

学歴軽視する会社ってだいたい業績悪くなるか、不正がおこるよね

不思議だけどね。学歴って人間性をはかれるのかね。

ソニーダメになったのって、学歴不問、エントリーシート不要を打ち出した直後から

クレジットカードで払わない場合は、サービス料なし

初めて行った近くのフランス料理屋で晩飯を食べて、会計の時に現金で払うことにした。

最近クレジットカード払いを希望すると5〜10%の手数料要求されることが続いたので。

勘定書には「サービス料」という項目があったが、フランス料理屋では普通なので合計金額を置いたら「現金場合サービス料要りません」と言われた。

とても好印象。

お腹が減ると、体が冷たくなる。死んだ体に近づくようで、寂しい気分になる。

仕事から開放されて、家に入ると、真っ先に鍋を手にする。

冷蔵庫には、屑切りの豚肉と、もやし椎茸、卵。

野菜は、全てスープにした。温かいものが飲みたかった。

もやしを鍋にかけ、コンソメを放り込む。野菜を乱切りにして、沸騰するのを待つ。

煮たったら、卵を入れる。そして、すぐにお碗に注ぐ。

白身が白くならないうちに、卵とスープを口へ運ぶ。

何も手を加えず、単にダシと野菜を煮込んだものが、不味いわけがない。

すぐにお碗は空っぽになり、2杯目のスープを入れる。ついでに、フライパン豚肉を火にかける。

朝も昼も食べることができなかった体には、堪える味である

空っぽの皿を眺めているうちに、自分は惨めな人間であることを思い出す。

そのうち、どうしようもない哀れな現実が、満腹と現れる。



ところで、東京電車広告にはローラがいる。

安価で、体のVIO脱毛してくれると宣伝している。

広告塔である以上、ローラVIO脱毛しているに違いない。

すなわち、





↓↓↓↓を↓↓↓↓






にしているパイパンであるハイジーナである。あんなにエロい広告はない。中央線で、西から東へパイパンであることを

そう、言いふらしている。

広告ローラ「わたしパイパンなんです」

悟ったときは、おちんちんビン立ちでしたよおっちゃん。

やめてよあんな顔で、そんなエッチなことをみんなにいっちゃうの(*´艸`)


結婚しよ、ローラおっちゃんもパイパンだ、似た者同士だ。幸せになろう。

http://anond.hatelabo.jp/20140531225347

教科書の話をしたのは東大入ってから別にみんなでミサワごっこしてたわけじゃなくて、わりと普通に「ああ、そんな感じだったよねー」って話。あと、無意味円周率を覚えてたりとか。

キモいと言いたきゃ言ってもらっていいけど、自分としてはむしろ同類に会ってほっとした」って感じだったよ。高校まででも、興味持ったことについて先生はつきあってくれたし、クラスでも勉強好きなことをけなす雰囲気は無かったけど、高慢だと思われるんじゃないかって恐れはどこかにあった。東大入ってから、ああ自分にとって普通にしてていいんだと思えた。

まあ、他の増田が言ってるように1学年3000人いたわけで、色んな人間がいて、自分自分と波長が会った奴とだけつるんでたってことだろうけどね。

ちなみにこれを言うと年がばれるが駒寮がまだ現役だった頃だ。キモいおっさん、と言いたくば言え。自宅生だけどよく泊まってた。楽しかったな。

http://anond.hatelabo.jp/20140531225513

そんなにキツくあたるなよ。おっさん同士仲良くやろうじゃないか。

セックス画像映像を見るのがこわい

処女の頃は,セックスでは好きな人にこうやって求められるのか,幸せだろうなぁくらいに考えていたのに,

失ってからほどなくして,悲しくなるようになってしまった.

恋愛小説ドラマには自己投影しないのに,ことセックスに関しては,自分はこうは求められない,だとか

こんな優しくしてはもらえない,だとか,彼はたっても入れてはくれないだとか考えてしまうようになった.

彼が自分では興奮しない訳でも,自分のことを嫌いになった訳でもないことはわかる.求めてくれないわけでもないし気持ちいいと伝えればそれを続けてくれる,

でもどこかで,結局彼は自分がいけば満足なのだと思うようになってしまったし,多分それはそんなに外れていない.

相手を気持ちよくさせることだけを考えているようなセックスを望んでいて,その感情鬱屈して,セックス画像を見る度にしゅんとした気持ちになる.わぁん.

http://anond.hatelabo.jp/20140531225307

好きで仕事してるならブラックじゃないと思う

開発のできる社内SEっていいなー、うらやましい

http://anond.hatelabo.jp/20140531224842

がんばれよ、無職の34歳だか35歳のおっさん

同じ年に沢山仲間が居てよかったじゃないか。

そうやって時代のせいに押し付けられるんだから

http://anond.hatelabo.jp/20140531210741

そんな環境がお前の周りは当たり前だったの?

東大入ってからキモい奴が周りに居たみたいで皆で教科書ってもらった日に全部読んだよね−とか言ってたかもしれないが(ま、嘘だろうが)

公立小学校でも皆そうなんですか?

どういうこと?

昭和54年度生まれが悲惨すぎる。

この世代どう考えても悲惨すぎる。

派遣奴隷化煽りをもろに食らった世代

無職サイトとかで交流すると高い確立でS54生まれに出会う。

2ch無職スレも一番伸びてるどころか

コテハンと非コテハンスレに分離している。


自分はこの世代Golden Generationと読んでいる。

悲惨MaxGolden Generation。


逆にこの世代で働いている奴は仕事も出来て結婚もしてて子供も居る等

バランスが取れてる奴が多い。


何かの調子に、優秀で評価の高い同僚に年齢聞くと54年度生まれな事が多い。


思うに劣悪な環境を用意しそこから蘇ってくると

強くなって帰ってくるんだなと思う。

ライオンの子育てもあながち間違いではないんだな。

尊敬する人はいません。

そもそも尊敬なんて仰々しい感覚もございません。

仕事生き甲斐は求めていません。

仕事意味なんか求めていません。

お前の夢は何だ?

夢なんてありません。

別に淡々と生きていくだけでいいです。

目標って何ですか?

そもそも目標なんて思い付きません。

熱く生きろ?

面倒臭いし疲れるだけだから結構です。

常に向上心を持って?

毎日勉強

もう疲れるからやめて下さい。

楽してぐうたら生きたいと思うことの何が悪なんですか?

それが一番に決まってるじゃないですか。

だって修行するために生きてるんじゃないんだから

http://anond.hatelabo.jp/20140520205831

キーワードになっていたので増田検索してみたら最古は2011年11月になってるね。思っていたより古い。

でもそのあたりはほとんど使われていなくて(おそらくひとりが増田に時々書いているだけ)2013年になってから急に増えている。

よって、やはり最近の言い方であると思われる。

http://anond.hatelabo.jp/20140531223323

いわゆる営業屋としての才覚に優れてて

かつ弁舌が達者でプレゼンも上手くて資料作りも上手で

更に「俺はベスト仕事をした。これは俺の責任じゃない」

って心のそこから思えるタイプなら良いんじゃないか。

所謂コンサル屋だけど、仕事は非常に地味というか泥臭いよ。

そういうのが得意な人にとっては最高の居場所になりえる職場だとは思うけど

まぁ、一般的オススメは出来ないんじゃね。

大塚も営業の才能があるヤツにとっては天国だろうし。

ブラック営業屋向けの才能を持ったやつってのは結構いて、

そういう人間にとっては向いてる職場

よく考えて入社することを勧めるよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん