2011年02月08日の日記

2011-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20110208234831

「使いこなしている気になってんの」というより、「やべえよなんかブツブツ言ってるよ」って感じじゃね?

通話するポーズで使えないの?

もし既にボイスレコーダーっぽくじゃなく通話っぽく録音してるんであれば、女子高生の目線は気のせいだと思う

http://anond.hatelabo.jp/20110208234707

ああ、そういうことな全然意識しなくていいと思うよー!

同性と接するのと同じでいいと思う。

同性とするようなメールならいいんじゃないかな、と。

遊びには普通に誘えばいいと思う!

もっと仲良くなってから、とかいらない。

ただデートしようじゃなくて、目的があったほうがいいかもね。

いま三宮金魚展やってるけどあれ行きたいんだよ、みたいな。

あと、遊び心のある個性の出た演出もしかけたら自分の考えてることが伝わっていいような気もする。

目が覚めたら

死んでいたらいい

目が覚めなければいい

それが一番すてき

もう望みはないのだから

http://anond.hatelabo.jp/20110208234707

年代の人と盛り上がりたいってんならボランティアお勧め

介護とかじゃなく、イベント系のがいいね

マラソンの下準備とか、その手のやつ

自治体HPとか見たりすると結構でてる

20代前半ならそういう女子も結構来てるからワイワイ言いつつ作業するの楽しい

あとは打ち上げとかで楽しくしゃべればよろし

メールとかじゃなくしばらくグループ交際しなされ

いろんな機会見つけてのみ会したりね

のりが悪ければあんまりしつこくせず他のボランティアもやってみたりとかね

http://anond.hatelabo.jp/20110208234537

ああ、内容はほんとにええこと言ってるんだけど、元増田にとっては「有能だ」って言葉も今はプレッシャーだと思うよ。

まあ、増田カウンセリングしなきゃいけない道理なんかないか全然いいんだけど、そのアドバイスマイナスの影響な気がするなー。

でもま、元増田、ほんとにあん視野狭窄スンナヨー。

スマートフォン仕事にフル活用しようとしたドン引きされた。

ついにスマートフォンを手に入れた。回線3Gの定額制を導入。これからクラウドサービスアプリをフル活用して仕事バリバリこなすぞ!…と思っていたのだが、なかなか思い通りにはいかないもんだね。

まず、仕事場でスマートフォンを取り出すことに、かなりの緊張を強いられる。これはヘタをすれば『携帯を弄っている=遊んでいる』と受け取られるため。自宅に書類を忘れてしまったが、SugarSyncの同期フォルダの中で作業をしていたため、サーバーには同じ書類がアップされていた。しかしそれをスマートフォンで閲覧していると、同僚の視線が冷たい。「いや、これは仕事の書類を見ているんですよ」と言っても、「いや、俺はいいけどさ、他の人は遊んでると思っちゃうよ」とやんわり注意されて凹む。そりゃそうだよなぁ。ボイスメモも便利なんだけど、駅で取り出して「あー、○○関係の資料をシュレッダーで破棄する、あー、上司に○○を渡す」など録音していると、女子高生が汚物でも見るような目線をこちらに投げかけてくる。『何使いこなしている気になってんのキモッ!』みたいな。まぁそりゃそうだよな…。便利なんだけどやっぱりそういうのってキモいよなぁ。

たったひとつ

それが相手にとって重かろうと

それはたった一つの

から

おわり

http://anond.hatelabo.jp/20110208213508

元増田です

こんなにいろいろ言ってもらえるとは思わなかった。

ネットは広大だな。ありがとう。

高校卒業してすぐに地元就職したので、サークルというものを経験したことがない・・・・

からなのか、県外の人や10コ以上年齢が離れてる人と知り合って遊んだり、話すのはすごく面白い

モテたい

というか、普通に女の子と会話して、普通に仲良くなって。

こんなおもろいことがあったとか、普通に友達に話して笑ったり相談したりしてることがさらっとできたらいいなと。

そんななかで好きになったりもあったり。

ただ、普通に仲良くなるってどうしたらいいんだろうって思って。

いきなりデートに誘って、ライブに行ったり、映画見たり、御飯食べたり。

そんなのしてみたけど、僕に魅力がないのもあるけど、もう少し段階を踏まないといけないのかもって。

距離間ってのがわからなくて。

メールとかって用がなくても、送ってもいいものなの?

質問とかそんなのに対する受け答えみたいになちゃって。

そんなら会って話した方が早いやと思って、すぐに会って・・・・って感じになるんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110208224137

官僚辞めて自営やってる俺が通るけども。

まー、勉強能力ってそこそこ色んなところで生きてくるし、医者になれるくらいの能力があれば

ちょっとしたアイデアや工夫一つで自分自分を食わして行けちゃうんだな、これが。

俺もあなたの同類でさ、勉強しかして来なかった結果がこれで、最終的にクラッシュして辞めたんだけど。

辞めた後、まぁ色々あって今に至ったんだけど。我々くらいの能力があれば、結構色んなこと出来ちゃうよ。

向いてなかったものは向いてなかったでしゃあないけど、その過程で得られたものの使い道って一個じゃないからね。

色々あるんだよ、使い方。

なんにせよ、「元医者」とかそういうオモシロ経歴は後々何やっても生きてくるんで

資格だけはとって置くといいよ。案外そういうの使えるから

気楽になれよ。君はまぁ、とりあえず色々問題はあるにせよ世の中には珍しいくらいには有能なんだから

俺より稀少で面白い経歴持ってるんだから、元気出せよ。あんまり視野狭窄するなよー。

どーしてもダメなら予備校業界にでも逃げるといいよ。俺も仕事辞めてしばらく専業家庭教師で食い繋いだけど

まぁまぁの収入になるからね。生きるのにそんな苦労はないか大丈夫だ。

http://anond.hatelabo.jp/20110208231725

一番身近だと、保健所とか。

都道府県とか中核都市以上の市で出してる求人に応募して地方公務員になると少なくない確率保健所

まあほとんどの県は県立病院を持ってるから県立病院勤務のほうが数としちゃ多いだろうけど。

保健所は所長は慣例的に医師免許持ちだし、地方公務員なら課長部長クラスまでは確実。

俺は中小の製薬会社勤めだけど、役員には医者がいる。

うちの会社なら医師免許持ちが応募してきたらどんなグズだってどこかの部署では拾うと思う。

さすがによっぽど優秀でないと研究はさせてくれないと思うけど、なにかしらには使えるし。

使えなくたって泥仕事とかもあるし。

医者って公衆衛生単位が必修だろ?

しか食品衛生管理者食品衛生責任者食品衛生監視員になれるはずだから食品工場でも外食でも重宝はされるよ。

外食ブラックから嫌だとか、工員は嫌だとか、そういうふうに思うかしれんけど、そういう選り好みが出来るだけ幸せじゃん。

大卒でも正社員になれないこのご時世なら。

就職は容易いかと思うが、新卒で臨床とまったく無関係の職場に入ると変人扱いはされると思う。

医者世界ドロップアウトして流れてくる連中はたまにいるけど。

頑張ったんだけどね

考えてみたら

頑張らないでもほしいと思ってくれないと意味ないんだよね

最初に気づいておけばね

冬のうちに

閉じこもればね

光も少ないし

一週間もすれば

その気になれる

早く

ハヤク

http://anond.hatelabo.jp/20110208232849

評価者側のサンプルが偏ってないか

洒落かそうでないかをある程度判断できる人たちなら、お洒落さについては、スタイルのいい人の普通の服装<スタイルの良くない人のお洒落な服装、って判断を下すと思うよ(ただし、カッコいいかどうかは別)

要するに、「どういう層を一般人と呼ぶか」の問題

http://anond.hatelabo.jp/20110208233949

まあそうなんだろうね。

ただ、モテないんだったら、元増田もいろんな考え方してみたらどうかな、ってだけで。

元増田にとって私の考えは絶対採用できない! って感じだったらそれまでなんだけど。

不特定多数モテモテになるより、一生一緒にいる人一人見つけたらそれでいいんなら、私の言ってるのも参考になるかも、と。

ならんのなら黙殺してくれていいです。

しいと思ってくれなければ

意味ないんだよね

おわり

http://anond.hatelabo.jp/20110208023439

え、これ自分増田)のことかな?

テレビ感想がここまで発展してびっくりした

とりあえず自分踏み絵を踏もうとしてヨロけたけれど

もうすぐ10年の歯車歴だし

社会に不要な人物とはい

今すぐいなくなったら逆に職場に迷惑かけるので、

殺すのはどうかご勘弁ください。

http://anond.hatelabo.jp/20110208233527

うん、勝手だね

だって、相手のことなんて微塵も思ってない男(女)を好きになるケースなんて腐るほどあるもの

から人それぞれなんだって

きっかけもね

http://anond.hatelabo.jp/20110208232903

うん、わかるんだけどさー。

努力したのにモテない! って言ってる人って、いっつも自分本位のことしか考えてないから、モテなくて当たり前じゃんって思ってしまうんだよねー。

相手のために何かしてあげたいとも思ってない人が、相手に気にしてもらえるわけないじゃん、と、思ってしまうわけで。

と、いうのはですよ?

こっちがちょっと相手に興味持ちました、だけだったら、相手も偶然こっちに興味もちました、ってのがかみ合わない限り付き合えるわけないじゃんって思うわけ。

こっちが相手のために何かしよう、だったら、相手がこんなに思ってくれるなら私も、ってのが起きやすくなると思うんだよねー。

や、不特定多数モテモテになりたい! って話なら、生まれが悪かったね、残念でしたね、しか言えません。

ごめん、勝手恋愛観でした

http://anond.hatelabo.jp/20110208233129

居心地悪そうなコミュニティだな。

どうでもいいけど荒川って確か、京大からNTTでなかったっけ。学歴職歴的には問題ないんでね。

荒川智則虐殺

荒川智則、彼らのインターネット上での役割は終わった。

コミュニケーション力が低く、「名刺」や「時候の挨拶」「家柄」「スポーツ新聞」といった旧時代のコミュニケーションプロトコルに頼らないとコミュニケーションができない日本人の間にインターネットを普及させるために、彼らは何かしがの役には立ったのだろう。

彼らは率直に話し、お互いのプロフィールについては聞かなかった。よく冗談をいい、話のほとんどが冗談であっても、困っている仲間に金や食料を差ししたり、自分のベッドを分け与えたりした。非常にインターネット的だ。

選挙人気取り大臣がよくわからず決め、大学教授道楽で計画を立てて半官半民企業方眼紙エクセル設計する日本のインフォメーション・テクノロジーのなかで、彼らは底辺のIT土方コンテンツ土方を生業にしていたようだ。少ない給料から接続費を払い、せっせとコンテンツダウンロードしたり、ニッチコンテンツ制作したりしていたのだろう。それも非常にインターネット的だ。インターネットの片隅に、匿名コピー非合法の固まりのような場所があるのはかまわない。

だが、土方はきれいなビルには入れない。

facebook学歴と職歴で相手を判断し、テレビを見てテロップの笑いどころできちんと笑う人に向けたサービスなのだ。

これこそが私の考える新しいインターネットインターネットの本来の使い方だ。

身分証も出せないようなやつはfacebookから出て行け。

http://anond.hatelabo.jp/20110208232849

それは素質な

どんなに説明してもセンスよくならない美形もいるよ

好きなたぐいの服が違うんだろうかねえ

http://anond.hatelabo.jp/20110208232849

スタイルのよさを何割か増して見せるのって、体を鍛えることと、服のサイズ選びらしいよ。

おしゃれに気をつけて、体も鍛えてるなら、あとは服のサイズ意識してみたら?

http://anond.hatelabo.jp/20110208231751

違うと思うなー

っていうか、人それぞれだからねえ

好みだからっていうんで好きになる人もいれば話が面白いから好きになるのもあるし、ほんと人それぞれ

それはあなた恋愛なんでそれを大切にしてくれたま

ていうか相談者は単にモテたいしいのでまあ仲良くなれればいいんじゃない

そこから恋愛が始まれば、だけど何がきっかけかは本人たち次第

ひざこぞうがかわいいってんで結婚した人もいるしさ

http://anond.hatelabo.jp/20110208224137

ばかだなあ。

医者になるまでの医学生とか、研修とかは大変だけど、目医者とか耳鼻科かになっちゃえば趣味時間がたくさんとれるんだぜ?

ほんとにやりたいこと見つかるまで、コンタクトとか売りながらのんびり過ごせばいいじゃんよー。

小説家なりたい! とか、ロックンローラーになりたい! とか、農家になりたい! とか思っても、楽な医者やりつつ、ってのがどれだけ強いか

なるまでのあと4年がつらくても、その先にある趣味世界を考えな。

したいこと見つかったら、リーマン脱サラするよりハードル低い人生なんだよ。

自信もちな。

http://anond.hatelabo.jp/20110208230622

ごめん、ちょっと、話かみ合わないかもしんなくて申し訳ないけど、一応今まで27年生きた中で感じてることいっておくけど。

なんか、服装がおしゃれとか、顔がかっこいいとか、明るい趣味もってるとかって、まあ加点でしかなくってクリティカルじゃない。

相手がどんなこと考えて、何に向かって生きてるかが一番大事で、それに共感して好きになるというか。

ポジティブなほうじゃなくても、いろいろトラブルとか悩んでることとかがあって、そういうものに対する対処の仕方とか考え方とかに感じるものがある、とかでもいいけど。

そういうのに共感して、自分が何かしてあげれないか? って思うのがそもそも恋愛の発端な気がするの。

そういうのなしに、ちょっとカッコイイとかちょっとかわいいとか、ちょっと稼いでるとか、趣味があうとか、地位があるとか、そんなので興味もたれても、と思う。

結局そんなのに興味もって好きとか言われても、ただ上辺だけで勘違いして好きとか言ってくるやつがいるなー、って思ってしまう。

いま付き合ってる人って、好き好きオーラは出てたけど、ほんとにいつもこっち中心で考えてくれてたから嬉しかった。

こっちも、あの人のために何かできないかなってすごい思うようになったし。

まあ、ちょっと興味もつだけで恋愛が始まるのが最近の主流なのかもしんないけど。

いや、それだけです

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん