はてなキーワード: 倉木とは
レガシーデッキグランプリ結構楽しんでやってるから個人的な所感を書くで。
個人的には今回のグランプリは構築いじれない分、気楽に楽しめるポケモンスタジアムみたいな感じが新鮮でわりと楽しい。
構築だとクラス間対立があったりするけど今回は完全に同じデッキをチョイスできるので「Nヴ強すぎ!」と思うなら自分で使えばいいわけ。
どっちかぶん回って速攻終わるのも笑えるし泥仕合でメンコをするのもグランプリならそんな気分悪くない。(ガチ勢はどう思うか知らない)
以下暇なので各デッキの所感。
【冥府エルフ】
意外と使ってる人がいる。キツくはないがドラジ以外冥府を消し飛ばせないのでモタモタしてるとやられる。昏きを手札に戻して過剰なストレスを与えられる数少ないデッキ。
珍種。往年のインチキムーブも今の基準で見れば十分返せる。悲しいかな。
【蝙蝠ヴァンプ】
自傷してフラウロス踏み倒してインチキの絶傑ヴァーナレクを投げてくる悪いやつ。
でもほとんど見ない。何故?
でも息切れは普通にするしスペルで処理されて盤面取れなかったりもする。相手が最速倉木でなければ拾える勝ち筋はある。
【ランプドラゴン】
一番ナーフカードが多いデッキ。ライブラはやっぱおかしいしゼルでバハやウロボロスが走る様は圧巻。回復が多いのでアグロ系でこれを削りきれなかったらほぼ詰み。
実装前にちゃんとテストしようねと言うのがよくわかる。反面原初を引けないとちょっと厳しい…が、一度は原初のインチキムーブを楽しんでみるといい。
【超越ウィッチ】
チンタラしてると超越が飛んでくる。が、チンタラするデッキがそもそもいない。
スペルの対象を増やさない様にフォロワーをあえて出さないのも手。
【ドロシーウィッチ】
ごめん、ほぼ見てない…ぶん回れば互角以上に戦える気はするんだけどなぁ、
【ミッドネクロ】
リーパーなどと合わせてかなりのバリューを叩き出せる。ヘクターのバフをリーサル計算に考えてない相手に何度か勝ったのでみんなは注意しよう。ミミココハウルも9点出るしな。
【天狐ビショップ】
回復でNヴのメタになるかと思ったが別にそんな事もなかった。レフィーエまで保たせよう。天狐が4コスなのはやはり使いやすい。
獅子がブリキを割って出てくる5/5,5/6出現からの2面処理はミッドレンジ的にはキツイ。序盤はスノホワを自害させない工夫が必要だったり、何かと考えることが多い相手。
盤面の取り合いに強いので意外とミッドレンジ系のデッキと渡り合える。すりかわりでトーヴ消したりロボミを倉木に合わせて着地させたりそこそこ器用に戦える。騙されたと思って使ってみてくれ。
とっくに収録も終わってて、これから何を変えられるわけでもないとは思うんだけども。
第一話を見た段階では「さすがのクオリティ」「アクションかっこいい」と
ロケ場所がいちいちかっこいいし、人物のビジュアルも申し分ない。
さらに悪役が絡むところでは、最高の怪演が見られるのも良い。
それでもなおかつ、
回が進むにつれてテンポの悪さとセリフの寒さが目について仕方がない。
半ばわかりきった謎を引っ張り過ぎ、フラッシュバック長過ぎで
いつまで経っても話が進まないのを、
かっこいい映像とバイオレンスシーンにつられて見てる感じがする。
長い間とぶっきらぼうな渋い演技も、ほぼ全員にやられると疲れる。
このスピード感の無さで「ダークナイト」のオマージュをやられても、
「頑張ってるけど比べ物になんないですね…」としか言いようがない。
正直言って連ドラになって長時間使えるのが仇になってるとしか思えない。
モノローグならまだしも会話で堂々と出されると困る。
そんな抽象的な話してるからなんもわかんねーんだよと思ってしまう。
倉木があれだけトゥー・フェイスばりの衝動的な襲撃をしたあとで、
「お前には俺たちの衝動がわかんねーよ」とか言われても繋がらない。
1/6のロシアンルーレットで3回引き金引くとか100%狂人だろ
そこは「お前にもわかってきただろ?」じゃないのか。
人物が視聴者目線の情報を元にしてるとしか思えない行動をとるから
御都合主義感がはんぱない。