2020-02-05

昭和レトロについて思うこと

昭和レトロっぽいけど昭和じゃないものとして話題に上がったもの

トランスルーセントiMac

スーパーファミコン

ゲームボーイ(初代)

先行者

ボディコンジュリアナ東京、お立ち台、ふわふわ扇子など

東京ラブストーリー

たまごっち

あとほかにある?

平成初期がどんどん「昭和っぽい」に分類されていき、この間とうとうiMacまで「わー昭和っぽーい」と言及されたツイートを見てショックだった。iMacって平成10年(1998年)とかじゃなかったか

正直長く続いた昭和年号ですべてをくくるのは言葉として精度があまあまなのであんまり好きな表現ではない。先日親戚の高校生に「あっ1000年代まれなんですねー」と言われたがさすがにくくりがでかすぎる。紫式部と同じ世代のようではないか。はなはだ不本意である

  • 平成が半分入ってる やり直そう 発売、ではなく普及がポイントだぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 20世紀っぽいものを昭和っぽいと呼んでいるんだろうな。

  • 昭和も戦前と戦後、テレビの普及の前と後じゃ全然違うしな。

  • 昭和って日本の元号だけど、なんで中国の先行者入れてんの?

  • バブルやバブル崩壊も平成初期やねそういえば でもまあ昭和生まれおじさん・おばさんのおもしろ言動はまだまだ続いてネタにされるやできっと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん