2019年02月16日の日記

2019-02-16

anond:20190216234236

しょうがねえ奴だな、ちょっとだけ教えてやるよ

きちんと統計見たわけじゃないけど、紙ベースのハンコ文化企業ってこの世界にまだすげー残ってるはずなんだよ

とくにメーカーにその傾向がある

それはISOやらFDAやらめんどくせーお上のキッツい規格規定に縛られて身動き取れなくなってるから

要するにめんどくさいんだ変えるのが

そのめんどくささを取っ払う「全部俺に任せろ!規格も網羅してやるぜ!」的な電子署名+RPA+αのトータルソリューションサービスを作れば、唯一無二の存在になれるよ

おしゃべりフェスを巡るせんせえの序列

昨日開催のバーチャルYoutuberリアルイベント「おしゃべりフェス」。

バーチャルYoutuberと一対一でおしゃべりというコンセプトのイベントだったんだが、名取さなの一ファンとしてウォッチしていると、実に残酷序列が浮き彫りになっていたのでメモ

勝ち組せんせえ

上位の整理券番号を持つチケットを購入でき、名取さなと話せた

会話の内容によらず勝利。この組の中にも、あらかじめ名取さな名前認知されているか否かというのがあるが。

はじめから行く予定がなかった

少なくとも敗北感を感じる必要がないので、ここから下に比べれば勝ち。

おしゃべりフェスに行かないせんせえ向けに名取さなが色々気遣ってくれる特典も。

負け組せんせえ

チケット戦争に敗北し、購入できなかった

ひたすらリロードを続けて完売ページに行き着いた、あるいはキャンセル狙いで敗北したせんせえ。

敗北感はあるが、上記と同様に「会場に行けない組」として扱ってはもらえる。

下位の整理券を持つチケットしか購入できず、名取さなと話せない

Twitterで真の負け犬と謳われていたせんせえがた。

整理券が切れた時点で解放されていればまだマシだったのだが、公式ページにお見送り云々の告知があったこと・整理券追加のデマが流れていたことなどにより、ただ待ち続けた挙句何も得られなかった。

加えて、名取さなからは何も同情の言及などしてもらえない。運営批判になってしまうから。見捨てられた存在

5000円+交通費を払って地獄を見たせんせえ方は本当にお疲れ様でした。

こうやって見ると、最上位に入るコストを支払う覚悟がなければ何もしないのが正解、ということがよくわかる。

anond:20190216233649

ワイの職場スタイル悪くてかわいくないおばさんばかりやで

まれ変わったらニップレスになりたい

乳首に貼り付いて乳首を独り占めする

そんなニップレスに、私はなりたい

anond:20190216234240

普通に彼氏海外旅行いってたりする人多い気がする

同人で儲けている人は年収5000万とか普通に居るし

夫のちんぽが入らない

いや、マジで

処女結婚してしまって子供欲しくなったから試みてるんだけど

マジで入らない

痛い痛すぎる

普通こんな痛いのん?みんな我慢してるの?

マジで悩んで最近自分で貫通できないかなとか考えてる

おすすめの貫通方法あったら教えてほしい

anond:20190216233811

1回5分とかで終わるような片付けを1日で何度もしてる気がする

ちょっと歩いてて気になったら落ちてる靴下拾ったり食器戻したり部分的掃除機かけたりコロコロしたりしてる

全部一気にまとめてやろうとしない(っていうか自分もそれは面倒だし時間かかるからできない)

手がカサカサすぎて自然発火しそうなレベル

火気には十分注意しないと・・・

anond:20190216233811

片付けが下手なんじゃない。

物が多すぎるだけ。

冷静に考えて見てほしい。

物が一切無かったら、部屋は何もしなくても片付いているようにみえるんじゃない?

うんちうんちなんやねん!

うんちて低学年の言葉やんけ!

大人なら大便てゆへや!

anond:20190216173158

ツイッターとかで揉め事喧嘩売りだすのも

ADHD傾向強くて10ツイート以上してるような依存者が多いよな

素人童貞なのに浮気したモテ男の気分になった


お気に入り風俗嬢がいる日に予約せずに行って、


別の風俗嬢に入った

の子が良かったから部屋でめっちゃ声高くうひょうひょ言ってた


帰ってきたらLINEめっちゃキレられてる


浮気したモテ男の気分になる素人童貞37歳

anond:20190216233811

綺麗好きなやついたけど何かあるとすぐコロコロかけてたな

なんかいつも片付けとかちまちま掃除してるのが習慣化しとった

ある程度溜めるとかできんみたいやね、本物は

anond:20190216233615

金儲けに繋がる自動化アイディアが思いつかんから困ってるんだよなぁ

anond:20190215001520

それこそどっかの金持ちが1億円用意したから今からドナー提供する人に先着100人に100万円渡します! とかやったほうがよっぽど人に命救うことに繋がるのかもね。

ルール意識高い夢や希望ガチャより批判は集まりくそう。

anond:20190216233631

俺も寝るか。

明日10時に人と会う用事があるし。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん