2019年01月26日の日記

2019-01-26

anond:20190126235453

そういえばあったね、そんな話。「批判」と「誹謗中傷」の境目もどんどん薄くなってきている気がする。

ライター記事の論旨に賛成できないから「違うんじゃない?」ってツイートしたら、その人から誹謗中傷はやめて、ってリアクションがあったのを思い出した。

ドラッグストア乳酸買ってみた

ドラッグストア乳酸ってのが売ってたんだ何に使うのか調べて飲み物作ってみた

鍋に牛乳500ml沸騰しないくらいにあっためて砂糖500g溶かす

溶かしきったら火を止めて温度計入れて45度位になったら乳酸クエン酸を各大さじ1杯入れてバニラエッセンスを少々いれて混ぜたら出来上がり

水で薄めて飲んだけどたしかカルピスぽいけどちょっと違う味、でも美味しい

焼酎で割ってみたりコーヒーに混ぜたりして飲んでます

ちょっと酸味が強いんでクエン酸ちょっと少なめにした方が良いかなーそれ以外は満足

anond:20190126235453

報道がそれだけ力を持ったって事だろ

大いなる力には大いなる責任

権力たるマスコミには間違いは許されない。ましてや謝罪無し、撤回無し、言い訳などは万死に値する。

anond:20190126234914

損得がある話じゃないんだけど、振り回された人は一定数いたかもしれない。その人たちの中にはデマって言葉を使ってた人もいた。

デマ誤報とは違う気がするんだよなあ……。デマフェイクニュースは多分同じだよね

普通電車しかまらない駅にありがちなこと

ぎゅうぎゅうに座っていた人たちがどっと降りたのに

なぜか僕を挟んだ三人だけ取り残される

anond:20190126235029

どこかでも話題になっていたけど、最近、"事実誤認"="嘘"と表現する人が増えているらしい

誤報フェイクニュースと呼ばれるのもその流れかも

anond:20190126211300

やむをえないなどということはありません。

男性腕力生来属性によるものですし、そして多くの男性はそれを悪事に使わない。

腕力一点だけ見て恐怖を主張し、不快感で男を裁く。これは差別以外の何者でもない。

お前のお気持ち一つで、努力の成果や信頼関係を奪われる男の気持ちは考えないのか?

anond:20190126235119

そもそも学校に行かない!!!

パーフェクトアンサー!!!

強制されないと勉強しない子&寂しんぼだけ学校

それ以外はオンライン学習

anond:20190126234511

馬鹿から支持が集まるのにそうやってインテリ馬鹿だと指摘してしまうのですよね。

anond:20190126235119

結局それなんだよね

校内での不法行為を変に擁護するのは若者のためにもよくない

教師体罰させない方法

暴力をふるったり逆パワハラしかけるような生徒は、すぐ停学なり登校停止にできるようにすればいい。

それでも体罰をする教師は一発アウトで刑事事件化&クビ。

余韻

HIV陰性という結果について、ちょくちょく、あぁ良かった……と浸ってしまう。

かれこれ10年近くエイズだったらどうしようと頭の片隅にありつつ、知りたくないのと知ったところでという気持ち検査を受けるに至らなかったのです。

このたび ちょっと大病をしまして、その治療過程血液検査の項目にそれも入っており、やむを得ずでした。

大元病気よりHIV抗体の結果の方が不安で眠れぬ夜を過ごしましたが幸い陰性。

今まで常に頭を過ぎっていたんでしょうな。微妙な体調や、蕁麻疹などのたびに、あぁでもこれエイズとは関係ない体調不良なんだ……と極端ですが思ってしまうんですね。

というか私の場合他にも、咳が続いたら肺がんだとか 背中が痛いと肝炎だとか 気にし過ぎていたのですが、今回の大病のおかげというか、そのためにした色々な検査によって 今までソワソワ感じていた健康不安はすべて問題なしというのが分かったのは皮肉ものです。

同じ死に至る病でも、日頃から恐れていたそれにかかるよりはマシと思ってしまう。

anond:20190126234355

同じ考えの人がいてよかった。最近フェイクニュースという言葉バズワード化が気になってきたんだよね

anond:20190126220536

十分な経済力がないイコール責任も取れないのにセックスするのが悪い。避妊も無しに。

責任が取れないならヤるな。

責任を取るだけの力もない癖にヤる事だけヤる?そして弱者を殺す?自分欲望のために?許せるのか、許していいのか?

育児に適正?何言ってんだ?

育児に適正がないと思うのならセックスしてはならないし、避妊なくセックスして子供ができたなら責任取るしかない。

子供が最優先。己は石に齧りついても子供健全に育てる。それが責任

責任も取れないのに快楽を追求し、ツケを助けすら求められない弱者押し付けるのは許されない。

最近、部屋を消灯するとすぐに飼い猫も自分のベッドに入って寝てくれるようになった。昔は生活スタイルが合わず苦労したんだよ。

朝は丁度いい時間にほっぺを叩いて起こしてくれる。

風呂トイレはいつも監視されてる。

かぐや様は告らせたい」って

今のテンポのままシャフトが作ってくれた方がよかったんじゃないか?とか思っちゃった。

anond:20190126234518

マイリトルポニー界隈はこの世の闇

俺もケモだと思うけど、当の本人たちがケモじゃないと言い張る気持ちもわかる

とにかく異常な世界から

anond:20190124105209

わかったか粘着せずに精神病院に行ってこい。

粘着してるお前は間違いなく精神病だよ。

anond:20190126234618

話題になった増田転載アフィ記事URLが5chにマルチポストされてたりするからなあ

ここは格好の餌場なんだよ

みんな、ねんきんネット見てる?

毎月マネーフォワード経由で見てるんだけど、弱小会社員の俺でもこれまでの納付額すごいよ?

貯金よりも車のローンよりも奨学金よりもずっと多いよ?

これが受給年齢まで行かなかったら一括没収なんて、、、子供の頃から体弱いからたぶん平均寿命まで行かないよ。

加入するか選ばせてくれと言いたいところだが、せめて葬式代くらい出してくれよ!!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん