2014-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20140428232814

僕はあなたを罵っているけれど、

あなたはそれ以上のことをしてる自覚はある?

いや、もちろん「フクシマ人間財産を秤にかけても俺はこれを主張する、すべきだと考える!」

っつーなら、まだわかるよ。ある種のポリシーとして理解は出来る。

でもあんた、無自覚にやってないか?

俺とあんた、どっちがおっかねーことやってるかまだわかんねえの?

急に情に訴える感じになって申し訳ないが、俺の友人には福島の桃農家がいる。

検査を経たモモを俺に送ってくれる。とても美味い。

しかし、まぁ俺にタダでくれるってことは現在どうなってるってことだかわかるか?

農家の身になって考えてみて、「それでも俺は主張を変えない」ってならそれはいいよ。

でもあんた、考えたことあるか?

フクシマ人間が住んでるってことを、あんたはわかっているか

俺は科学的根拠なく、あんたみたいなことを言うのはモラルとして許されないと思うが

あんたはそれに反論できるのか?

だって気分は悪いよ。長い付き合いの友人が「ウチの桃で悪いが」って桃を送ってくれるんだよ。

検査経て安全確認が済んでるのにだよ。それは、本当に気分が悪い。

最悪の気分だ。そうは思わないか?

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20140428225808 自分は政府や誰かが隠蔽や捏造をしているとは思わないのですが、 放射能は長い年月をかけて崩壊するもので、その間は放射線を放出しつづけるわけです...

    • ところがな、「危険」って今定義するとだな それで身代丸ごと潰す商売人が結構たくさんいるわけだよ。 つーか、原発のリスク評価って何なら日本人全体の利益に相当関わるわけでな。...

      • それは今の目先の利益のためにリスクを後回しにしているだけではないですか?

        • 昔、ケインズさんがそれを言われた時こう返した。 「人間は長期的には皆死ぬ」 俺もそう思う。

          • 結局、平行線だな。 でも、それも考え方なので僕はあなたを否定はしない。 肯定もしないけど、あぁなるほどそういう考えかもあるか、と思うところもある。 ただ、「クソ以下」とか...

            • 僕はあなたを罵っているけれど、 あなたはそれ以上のことをしてる自覚はある? いや、もちろん「フクシマの人間の財産を秤にかけても俺はこれを主張する、すべきだと考える!」 っ...

              • これまで科学の話をしていて、急に情の話を持ち出しされても、正直、戸惑う。 安全がきちんと確認されているものであれば、問題ないし、その安全を否定はしない。

            • 他人の人生蹴っ飛ばしといて「とても気分が悪い」? そりゃないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん