2011年08月23日の日記

2011-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20110823234939

戸惑っている人が大多数だな。

えっ?

http://anond.hatelabo.jp/20110823232913

から、問題があるとかそういう話じゃないよって言ってるんだけど

島田紳助

本気で嫌ってる人も多いけど、戸惑っている人が大多数だな。

普段から死ねとか売国奴とか言われてる菅とは比較にならない。

鬼女って罪に問えないのかね

法律よく知らないけど、少なくともネット上でやってるんだから鬼女の本人特定できるよね?野良WIFI使うとかして自衛してるならまだしも。

個人が対象だと名誉毀損とか脅迫罪、プライバシー侵害くらいしかないのかな。

プライバシー暴露事件としては、インターネット電子掲示版において、プライバシー情報を含む嫌がらせの書き込みを反復継続して行った被告に対して550万円の支払いを命じた判決等がある(東京地方裁判所八王子支部平成14年8月29日)。

人権蹂躙 - Wikipedia

暴力の応酬みたいだけど、「目には目を、歯には歯を」しかこういうのって解決されようがないよね。

見せしめが必要だと思うけど、この半年間くらいで鬼女目立ちすぎ。

http://anond.hatelabo.jp/20110823231009

仮にそうだとして何か問題とかあんの?

制作費と募金

制作費40億円で、募金2億円

http://alfalfalfa.com/archives/4245534.html

 

例えば自分が、見ず知らずのひとから計2万円の募金を達成する為

何か興行をするとして、幾らくらいコストが掛かるだろうとか考えると

40万円以内で済む自信がない。

 

若しくはお金を掛けずに2万円もの募金

集める手段が思いつかない。

http://anond.hatelabo.jp/20110823221817

http://img.12ch.net/oldnews/20110603064141_22_1.JPG

これか…。

どこからどう見ても完璧キモオタじゃねーか…。

これをイケメンとか言っちゃう人が本当に存在するのか分からないけど、

もしいるんだとしたら、税金で整形手術受けさせてやってもいいレベルじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20110823201509

AdobeですFlashに見切りをつけ始めてるけどね。

AdobeEdgeを指して見切りをつけてると言ってる時点で、ナチュラル洗脳されてて怖い。

今日一日に感謝。運が良かった。

http://anond.hatelabo.jp/20110823222534

介護職の友人から聞いた話だが、

民間企業経営している介護施設の方が給与が高く

病院などが経営している介護施設の方が給与が安いらしいぞ

http://anond.hatelabo.jp/20110823230240

嫌うことに問題があるとかそういう話じゃなくて、

「今回のデモは表向きはゴリ押しへの抗議だ何だと言ってるけど、実際のところその行動原理って根本的にはただの嫌韓だよね」って指摘でしょこれ

http://anond.hatelabo.jp/20110823091052

よくわからん韓国が嫌いでなんか問題あるの?

別に日本が最優先で嫌いな国があったって問題ないじゃん。

アメリカ嫌いだって中国嫌いだっているでしょ。

日本韓国の批判になると何故かしらんが過剰反応が起こるのが気持ち悪いわ。

既卒アルバイトにも正社員にも差別なんてなかった

女子社員に相手にされないのは既卒アルバイトからかもしれないと思ってたけど

正社員だろうと役職つこうと相手にされないのは一緒だった

差別なんてなかった よかったー安心した

http://anond.hatelabo.jp/20110823225338

俺の爺さんが最後に入ったとこはなんかいい金を取る代わりにすごい良い施設にハイレベルスタッフだったぞ

スタッフ給与待遇も十分だったらしく、高いモチベーションやよい精神状態で働けている、ように見えた

規制って言うのはもう少し一般レベルのとこの話か?

http://anond.hatelabo.jp/20110823224754

人間というのは、どんなにたくさんの個性的な人がいるように思えても、精神が正常であるならばすべての人の気持ちは理解できる。

なぜなら、言葉や動機を超えたところにある感情人間であるなら誰しもおなじものを持っているからだ。

やばいやばい

君はマジでやばい

ガチンコ危険人物ではないか

http://anond.hatelabo.jp/20110823222704

「きみはじつにばかだな」って言いたい気分だけど、ばかじゃないんだよな、ばかですらない。馬鹿といえるのは相手が人間である場合からね・・疲れてきた(w

ただどういう動きなのかは理解した上で「怖い」と思えたら

これはあなたの発言だけど、これは人の気持ちを理解したいという心の動きだと俺は理解してる。

から

人の気持ちになって考えれば分かる

と書いた。

本当はもう少し長文だったが、はっきり言ってこの一言に集約されるから無駄だと思いつつもそう書いた。

そしたら驚くべき反応が返ってきた。

要するに「俺と同じ感じ方をしろ」だよね

この反応から察するに、この人は他者と自分が同じ人間であると認めていない。と俺は判断した。

人間というのは、どんなにたくさんの個性的な人がいるように思えても、精神が正常であるならばすべての人の気持ちは理解できる。

なぜなら、言葉や動機を超えたところにある感情人間であるなら誰しもおなじものを持っているからだ。

なぜ人は小説で泣けるのか、それは小説の登場人物の気持ちになって考えることでその人の心の動きを感覚的に「わかる」からだ。その結果として涙が出てきたり喜んだりする。

あなたにはその前提が理解出来ていない。人はみんな違う、しかし人はみんな人類という一つの種なのだということを忘れてる。

それが分からいから、とんちんかんなことを言い続ける羽目になる。

「みんな俺の価値観同意してーっ」

俺の考えをあなたが理解した結果がこれらしい。笑うしかないな。

なぜか気持ちという単語が「価値観」に、分かるということが「同意する」と言う風に言い換えられている。

価値観ではなくそれよりもさらに深く広いその人そのものの気持ちが重要であり、それに同意するのではなく文字通り「一つになる」ことで感覚的に「分かる」という状態になることが必要なんだよ。

価値観同意という意味不明単語の使い方はつまりあなたがそういう風に普段から理解しているということ。

こんなんじゃ人の気持ちを理解出来ないのは当たり前。他人に感情移入すること最初から拒絶してるんだから

それなのに面白いのは、

ただどういう動きなのかは理解した上で「怖い」と思えたら

という風に、言葉で説明できる「知識」だけは欲しいようだね。

そんなものは「感覚」なんだから到底文章になど出来ないし、したとしても非常に限定されたつまらない文章になってしまう。

まぁでも、情緒的な教育がなされなかったのはあなたのせいじゃないから、他人と軋轢をうまないように生きればそれでいいんだろう。

から言えることはもう何もありません。

http://anond.hatelabo.jp/20110823222847

労働力ではない老人

なるほど。

「老人たちは『欲しい』とは思ってるけど、金(労働力)がないか経済的には需要があるとは言えない」というのが原因の一つかもしれないと頭に思い浮かびました。

http://anond.hatelabo.jp/20110823222535

2ちゃんまどマギスレでは虚淵写真が貼られる度に「イケメン!」ってレスがついてたと思う。

ずっと岩尾レベルか岩尾を見下せるレベルの男が ※ を使っているのだと思ってたのだけど、そうではない事がわかって申し訳ない気分になった。

http://anond.hatelabo.jp/20110823222534

その手の仕事の常として

業者がヤクザまがいのブラック経営者だらけだから

いくら介護保険が入っても従業員はギリギリまで搾取して給与を抑える

http://anond.hatelabo.jp/20110823222534

労働力ではない老人が死ぬまで面倒を見るっていうのは、資本主義的観点からすれば全く無意味行為から

もっと日本が福祉社会化しなければ解決するのは不可能じゃないかなと思うが

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん