はてな匿名ダイアリー RSS

名前を隠して楽しく日記。

2024-05-24

かに教わるわけでもないのにほとんどの人が行う奇跡的なシンクロニシティ

風呂場でおしっこする

子ども健康が損なわれたら表現の自由戦士のせいだから

マッサージ師や教師ならともかく、医師による女児への性加害などほとんど聞いたことがない(全く無いわけではないが)

にも関わらずなぜ保護者医師女児を脱がせることをここまで心配するのか、そう考えたらその原因は『ロリコン医師による女児への性加害』を描いたエロ漫画エロゲーAVにあることは明らかだ。

から不安がる保護者によって学校検診が中止されたとしても保護者が悪いのではない。エロ漫画家、エロゲー会社AVメーカー、並びにそれらを擁護した表現の自由戦士に原因がある。

  平成20年11月30日に死んだのにいつまでも必死でご愁傷さん

anond:20240523131000

帰国子女増田登場!

日本の女というか東アジアの女は自立心と自尊心ゼロ

自分は稼がなくても恥とすら思わない。平気で集る。それでいてワガママ

〇〇のカプ絵を書きました!

うぉーーーーーーー!

外部サイトパスをかけてあげてますパス相互さんのみDMで教えます

きえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

むかしのテレビ映画

むかしはテレビ映画をよく放送していた。地上波しかない時代

むかしのテレビは画面の縦横比が 4:3 だった。今のワイドテレビよりも正方形に近い。

それに対して、映画もっと横に長い縦横比だ。細かい比率はわからないけど、今の縦横比(16:9)に近いのやもっと横に細長いのもあった。

 

そういう横長の映画を、4:3ブラウン管にどうやって放映していたかというと、画面の左右をトリミングして画面いっぱいに表示していた。

 

テレビの画面が大きくなった今では、レターボックスやピラーボックス放映(上下や左右に余白を持たせてアスペクト比の違う映像を欠損なく投影する)が普通だけど、むかしは左右をぶった切るのが普通だった。

多少の情報は欠損しても作品中央部を大きく鮮明に見せることが優先されたのだ。

画面左右をそれぞれどのくらいちょん切るかというと、古いシネスコサイズ20%以上、一般的ビスタサイズでも14%近く。つまり左右合わせて作品の面積の3割~4割ほどが捨て去られていたことになる。

 

そんなに切り捨ててしまうと、

「画面の端っこに重要ものが映っている時はどうするの?」

という疑問がわく。

そういう時は、画面をパンしていた。画面の端のほうにいる人物セリフを喋る時とかに、「ずるり」と画面がそっちのほうに動くのだ。

カメラを振っているような感じだが、もっと機械的で不自然な動き方。古いシネスコサイズ映画などでは飛距離が伸びるので特に顕著だった。

これはテレビ局側の編集でやっていることであり、作品演出とは関係ないパンニングであるオリジナルではふたりの会話を定点でじっくり撮っているはずのシーンなのに、テレビ放映では画面がひっきりなしに左右に動いてやけにアクティブニュアンスになってしまうこともあった。それでよしとされていたのである

 

さらに、

「画面いっぱいに重要ものが映っている時はどうするの?」

という疑問もわく。

そういう時は、画面を横方向圧縮していた。アッチョンブリケしていたのである

これが多かったのは、出演者名前が画面いっぱいに列挙されるようなオープニングロール役者さんの名前絶対に見切れてはいけないからね。

画面に映っているすべてのものが縦長にゆがんでしまうが、縦横比を保って縮小すると字がかなり小さくなってしまう。

テレビ放送の水平走査は525本、ここにビスタサイズの画面をレターボックス投影すると高さの解像度は284本分にしかならない。これでは「山城新伍友情出演」みたいな小さい文字はツブれて読めなくなってしまう。

ゆがんでてもいいから読めるように映す、それでよしとされていたのである

anond:20240524113735

英語表現すると」のくだりでは、高専collegeだと言いたかったのかもしれないけど、

studentには高校生も含むので、中途半端なこけおどしというかなんと言うか。

anond:20171225124821

相手のこと考えろよ

だって急に知らんやつから助け合いましょうなんてメール来たら怖いか無視するわ

そういうことやぞ

anond:20240524115945

そういや松本人志が昔、自分本体ちんこって言ってた

そりゃセックスに狂うわな

ウクライナで男だけが徴兵されたことに文句を言ったフェミニストマジで一人たりともいなかった時点で、俺はフェミニストに何かを期待するのはやめたよ。

普段男女平等だ、女性社会進出だと大声で叫んでる割に、命を張る場面になったらそれは男だけの役目というスタンスなんだもんな。本当に呆れる。

anond:20240524095057

簡単なのと面倒じゃないのは別なんじゃないの?

ちんちんかわいいデザインにしてほしかった

盛り上がんないやん

キャーキャー喜ぶ感じのがいい

anond:20240524115259

アジア欧米女性差別に違いなんてないよ

それは欧米まれフェミニズムシス女性保護運動すり替える為の詭弁だよ

シス女性に対する過剰な保護性的弱者に対する差別要求する日本の弱女(ヨワーニョ)フェミニズムは間違ってるよ

おっきい草はーやそ

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

anond:20240524114113

これをネタと思える時点で脳弱ゴキブリなのわかんないかな?

パリオリンピック

あと2カ月なのに、まったく日本は盛り上がっていない。

東京オリンピックトラウマの影響だろうが、過去メディアオリンピックまえの大騒ぎを思い出すと

この地味さはそれでも異常に感じる

自称男性女性がアリならさ

自称高齢者もアリにしてくれよ

年金くれ

このままじゃ自傷男性なっちまう

転生したら粗チンだった

主人公増田はてな郎は仕事泣かず飛ばず上司に怒られる毎日

恋人もいない童貞で生きている意味など生まれから感じたことはなかった

ただ、彼には唯一誇れるものがあった

それは立派なイチモツ

使われたことは一度もないが、それでもはてな郎はそのイチモツにすがって生きてきた

そんなはてな郎はある日黒塗りの車に跳ねられて死亡する

はぁ、こんな立派なのを持ってたのに使わずいか

そう嘆きながら死んだはてな郎だったが、突然見知らぬベッドで目を覚ました

彼は異世界に転生したのである

転生したはてな郎は魔王の子供だった

魔王能力をすべて引き継いだ誰もが認めるプリンス、世に生きるありとあらゆる生命生殺与奪の権が与えられた存在

しかし、粗チンだった

唯一彼の生を支えてきた立派なイチモツを突然失ってしまった

命より価値のあったイチモツ

はてな郎はただただ嘆き、とうとう自我崩壊してしまった

突然の息子の変貌に驚きながらも彼の回復魔王第一師団直属衛生兵パイデカ娘に命じることで物語が動き出す

世界破壊しうる能力を以てしても取り戻す事ができなかったはてな郎の自己肯定感を何が埋め合わせることができるのだろうか

漢之浪漫デカチン)を超える誇りを取り戻す旅が今はじまる

第一

〜破亥安愚楽(バイアグラ)〜

公開未定

酷い事を書くけども

会社の、たまたままだ悪い事がバレてなくて刑務所入ってないだけみたいなチンピラ男が子供知的障害で…とか言ってて「お前のガキならそりゃまともなの生まれるわけねーわな」と

まれてきた子供には可哀そうっていうかほんとにかわいそうだけど、なんでお前みたいなゴミクズ子供作る資格ある&まともな人間が生まれると思ってたのか理解に苦しんでる

優性保護法復活してこういうおっさん強制的不妊手術受けさせるべきだ

つでに半グレみたいなカスのガキを作りたがる配偶者も明らかに人格問題あるから強制的子宮取り除け

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん