2022年03月08日の日記

2022-03-08

早すぎる復帰と早速言われているが

anond:20220305142508

元増田です。

まりに早い復帰からの、復帰最初の歌枠の態度を見るに、本当に反省したのか?と思う人は少なからずいるだろう。

実際、

「結局、権利者の温情に甘えて不問に付して、本人も未だ反省していないっぽいとか、ふざけてるのか」

他所の箱のAV割った方だって、一応は一ヶ月謹慎なんですが?」

海賊版を取り締まるなら自社タレントトレスも取り締まれよ」

という声だらけだ。

全てその通りだと思う。

というか残念ながら、起こした事件悪質性を踏まえるなら、タレント本人や運営がどんな対応をしようが、離脱するファン大勢出るのは止めようがない。

実際、自分元増田で散々愚痴ったように、何かを生み出す苦しみを知っている人が、こんなしょーもないこと起こすなよと思っていたし。

とはいえ個人的には、まだそれでも推しであることをやめる踏ん切りがつかなかったので、復帰の歌枠を見た。

その上で、そこで見せた本人の姿勢を、今はひとまず最大限良い方向に受け取ることにした。

まだまだ未熟な歌い方でも、他の誰の真似もしないという姿勢を歌で見せることで、本人なりの「けじめ」にするつもりなのだろうと自分は思ったので。

未熟と言っても、何曲かは今までの歌い込みが奏功し、かなり真剣に聴ける出来だったというのもある。

そうじゃない曲でも、今後さらに伸びる/伸ばす意思が見て取れたし。

何より、やらかしたことでどうやっても離れるファンがいることを呑んででも、続ける覚悟があるように見えたのが大きい。

もちろん、「終わったこと」にする気はない。

しろ「もうやんなよ?見てるから。」と言いたい。

それこそ同じようなことがまた起きたら、今度こそ何もかもがわからなくなって離れることになると思う。

そんな日は絶対に来てほしくないので、今はただ祈るばかりだ。

そうは言っても我ながら甘過ぎると思う。

少なくともトレパクされた方の絵師さんや、権利者の側に立つ人達から見たら許しがたい態度を取っている自覚はある。

典型的な、タレントを甘やかす厄介ファン以外の何物でもないのは、正直申し訳ない。

これからは、今まで以上に目立たない一信者として過ごすつもりである

ウクライナ犠牲にすればとりあえずwwIIIは回避できると思うんですけど

人類滅亡を掛け金にしてでもみなさんポリコレ博打がしたいんですか?

男だったら愛する女との子どもを望んでいたと思う。

愛する人がいたら嬉しい。愛する人と一緒に生きていきたい。でも愛する人の子どもがいたらもっと嬉しい。そう思う人もいれば、思わない人もいる。

もし自分が男だったら、子どもを欲しがっていたと思う。あくまでも妊娠して出産して、肉体的に身を犠牲にするのは女なわけで、男は行為さえすればよいのだから。私も男に産まれていたら、愛する女の中に射精をしてみたかった。そして愛する女の膨らんできたお腹を見て、十月十日後に無事に産まれ赤ちゃんを見て、嬉しさを噛み締めるのだ。 

そして産まれ子どもを可愛がり、たまに遊びに行き、成長を見守る。

身を削って産んだわけではないがそこには愛情が芽生えるのだろう。

やっぱり自分が男だったら、子ども欲しいと思う。

でも私は女だから欲しくない。子ども可愛いとは思う。だが悪阻で苦しみ、痛い思いをし、だけど産休・育休が明けたら働かなければならない。そうなった時にやっぱり女が主体として家事をしているケースが多いと思う。話し合いをして分担をしてるご夫婦もいると思うが、どうしても女に家事比重が傾いているような愚痴が周囲から聞こえてくる。正直にいうと、その状況を想像するだけで苦しくてデメリットしか浮かんでこない。

女が社会進出してきて久しいが、仕事と家庭を両立しなくてはいけなくて、収入子育てをすると火の車。

昔のように男は働き、女は家を守るっていう構造は子孫を繋ぐためには利点もあったのだろうと感じる。

現在社会構造では、少子化には歯止めがかからなさそうだ。

コストコの時給1,200円には地域社会破壊するって批判轟々だったし

イオンが最低時給で求人出してるのは正解なんじゃね

anond:20220308235538

真面目に働きたい女性なんているわけないじゃん

JTCでルーチンワークができないオッサン

俺のことだ。

またルーチンワークミスした。上司からは何度目かのキツめのお説教ミスすると、上司のみならず総務部門HR部門IT部門等々いろいろな人に迷惑がかかる仕組みになっているのでまあ仕方がない。

曲がりなりにも業務IT化されてるのだが、使いにくい謹製ツールばかり。紙に手書きのほうがマシなレベルだ。有名なツールを買ってきて導入してほしい。

一度、業務改善(今流行りのDXってやつだ)を上に訴えたことがあるが「えー、今でもそんなに大変じゃないけどなぁ?」と心底不思議そうな顔をされた。多分、できる人にとっては何が大変なのか本当にわからないんだろう。そういう人ばかりで会社構成されている。だからこの殺人的に低効率ルーチンワークがのさばっている。

ルーチンワークは「増田君のミスで多くの人件費無駄になるから重要なんだそうだ。なんだそのマッチポンプ。俺だって事務作業バカにしているわけじゃない。それがなければ会社は回らない。でも売上を上げたり、お客様に貢献するのが本当のゴールじゃないか。間接業務で7割占めてどうする。

難しい案件取ってもこない、受注件数も大してないルーチンワーク作業員が社内で一人前の顔をしている。

いっぽう俺には人権がない。

anond:20220308235045

頭がいい人間なら望んだことを達成できるはず

彼女専業主婦になったとしてその理由は、望んでいなかったが頭が良くなかったため仕方がなくそうなったか、もしくは望んだかだ

大抵「夫の方が高収入なので自分サポートに回った方が良い」という聡明頭脳による大変合理的思考により望んで専業主婦をやるんだ

障害者の大半はあんなに可愛くないか

聲の形もその点リアリティがないんだ

anond:20220308222215

なりたがるのと実際になれるのは別の話だよ

その区別がつかないってことは君は仕事ができなさそうだけど

anond:20220308155246

長髪ばかりじゃないけど

角刈りばかりでもない

anond:20220308234651

変わらんも何もそのものだが?

やんのか?シュッシュッ

核シェルター

かくしぇる(隠せる)タイミングがありませんでした

なんつって

ぷぷ

anond:20220304184302

こういう人間を見てると悲しくなるんだよな。

自分は優秀だという思い込みと高いプライドがあって、でも現実の結果はぜんぜん伴わず、できることと言えばせいぜいマジョリティバカにして見下し、自分を慰めることだけ。やってることはオナニーなんだよ。

自分他人を見下してるから自分他人から見下されてないか気になる。だから同志を見つけて、世の中ってほんとバカばっかだよな、って話しながら傷の舐め合いして安心したいんだよな。

大学生までならいいと思うけど20代後半でまだその病気患ってたら人生つらいぞ。早めに治療しろ

例えば離婚したとしても、自分親権取らないって選択肢もあるんだよなあ、とはてなを読んでて思えるようになった。気が楽。ありがとう

ロリコン核シェルター幼女誘拐して立てこもったら外部は何ができる?

anond:20220308233339

でも最近ストレート表現増えたよね

しかストレートでも何書いているのか分からないけども

俺の人生って、意味なんかなくて暮らしがあるだけらしい

AWS大先生質問なんだけど

インフラほとんど未経験

転職先がどうやらKubernetes構成管理してる会社で俺もその管理に関わる立場になるっぽいのよね

で、正式入社までの間にAWSのEKSにKubernetesで構築したWebアプリデプロイして軽くロードバランサ設定とかそういうの実際に触ってデプロイしながら勉強したいと思うんだけど、

ただそもそも大規模システム向けなサービスだしこれ金額面とか大丈夫かなって心配してる

想定はnuxtサーバ+バックエンドサーバ+DBサーバ適当アプリ作ってバックエンドサーバ辺りを分散構成かにしようかなと思ってる

実際の運用目的じゃないから使わないときはすぐ消すしそんな超スペックみたいな構成じゃないと思うけど、個人ポケットマネー(できれば1万円以内とか)とかでも行えるものかね?

anond:20220308233208

みんな「ハードスキルって何?」からいっぱいいっぱいいーっぱい読み取ることができるんだね

すごいね

圧縮言語か読心術でも習得してるの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん