2020年05月01日の日記

2020-05-01

コロナの穴埋めでいいやつから放送するな

どんどんつまらなくなってくだけだぞ

叩かれると痛いもの

健康スリッパビンタしてはいけません)

掃除機股間に当たると女でも痛い)

制服ベル

もう少しほかに出てくるかと思ったけど、意外と出てこなかった。

敷居の上に正座をさせるのもよくない。

お母さん、私を育てるの大変だったね。介護を一緒にやっている途中、「子育てもこれと同じくらい大変なんだ」と言ったね。

こんなになって、3歳児神話を信じていたお母さん。

から逃げ出して、人生で一番自由時間を過ごせている。新しい家族も見つけた。

だけど、親子関係は苦しいものだというイメージしかいから、子どもがほしいと思えない。今までの人生でそうした感情をほぼ持ったことがない。

子どもであることは苦しいことで、親であることも苦しいことだと。お互いに自由はないのだと。

物理的な痛さより精神的に辛かった記憶を引きずっている。

時間が何年もあるわけではない。子どももつ決断ができないなら別れるしかないと思ってきたけど、どうしてもできなかった。

相手は、私が抑圧されて育ってきたことは知っているし、何かしら過去問題解決する必要があると感じているけれど、私が受けたきた体罰がここまでのものとは知らない。カウンセリングかに行くべきなのかもしれない。

産んであげたいけど、普通の家に育ったら、子どもがほしいって自然に思えていたのかな?

anond:20200430110716

何回か部署異動あったけどそんな職場で働いたことないし

たこともないな

anond:20200501134024

フェミ非モテも、あまねく全人類自分たち正義強制したいという強い意志では同志ともいえるので、仲良くしたらいいんじゃないか?

anond:20200501235050

いやそれが疑問なのよ

岡村氏が」→「女性への偏見的な意識を募らせた結果」について説教したわけで、「未婚」のはそれの裏付けじゃん(その意識のまま過ごしてきたせいで女性が寄り付かないこと)

別に未婚男性全員が女性を見下しているクズだって罵ったわけではないのに

怒ってる人、ちゃんラジオ聴いたんだろうか…心配になる……

anond:20200501014246

コロナで大好きなお店が閉店した。

から私は二番目に好きなお店が潰れないように通うし

SNSにアップして健在をアピールしている。

市役所ホームページを見た

なんでDVで受け取れない場合しか書かれてないの?

なんでDV限定なの?

ミーシーに物事考えられないの?

anond:20200501235409

どうして私が怒ってるかわかる?

anond:20200501234521

自分経験から何かを嫌いになる事ってあったりしない?俺はあるし、他の人にもあると思う。それは偏見だろ!と言われればその通りだけれど。個人の好感も反感も殆どはそういう偏見の塊が殆どだと思う。

自分何となく嫌いな物を思い浮かべて、それを嫌いな理由を思い出してみると、殆ど偏見なんじゃないのかな?

偏見がいけない」というのはドグマ化して浸透しているのかもだけれど。それ位の感覚というのは普通の人には往々にしてあるというくらいの緩いスタンスでいないと気が詰まると思う。

「私には偏見が無い」と言って、当たり障りのない事しか言わない相手だったら、それはそれで建前だけのうわべだけの人間だと思うだろうし。多少の気持ち悪さを感じるかも知れない。

anond:20200501134024

あんたの矢部へのかみつき方見て、俺が思ったことが分かるか?

anond:20200501235200

罵り合いでよかったのに、レスバに編集されてしまった

若者投票率が低いのって政治厨がネットのそこらかしこで罵り合いしてたからじゃないの?

仮説だけど

anond:20200501234355

男尊女卑は男が女を屈服させて生じたわけではないけどね

外敵に屈服しないために別の男を頼ることで生じた

anond:20200501234907

岡村限定説教としても結婚下りダメに決まってるじゃん。これこそ公共電波でやっていいことか疑問だな

anond:20200501234355

どうだろう、俺はそこまで教育効果を大きく見積もってはいない。

どんな教育を受けてようが、虐げられている人が利益を見せられたらやはり飛びつく人の方が多いだろう。っていうか、飛びついてきて現に男女同権がどこの国でも進みつつあるからね。我が国はマジの実例だし。

 

あと、特にこういうのは普通世代が切り替わった時に変化がある。例えば今のイスラム国女性が自ら進んで男尊女卑に甘んじてるように見えても、孫世代わからんぞ。思想ブレイクスルーの種は既に欧米存在するので、その発想はなかった的な停滞はありえないしな。

正直俺は気の合う人なら男女関係なく一緒に暮らしたいと考えてる

でも俺と気の合う人なんてこの世にいないとも思っている

矢部氏による岡村氏への説教を「自分に言われてるような気がした」と怒ってる人、冷静に考えてやばいんじゃないか

Twitterでも増田でも他のSNS掲示板でも見かけるけど

別にあなたが言われたわけじゃないんですよ……あなたが怒られたわけじゃないんですよ……落ち着いて、落ち着いて……

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん