2020-05-01

叩かれると痛いもの

健康スリッパビンタしてはいけません)

掃除機股間に当たると女でも痛い)

制服ベル

もう少しほかに出てくるかと思ったけど、意外と出てこなかった。

敷居の上に正座をさせるのもよくない。

お母さん、私を育てるの大変だったね。介護を一緒にやっている途中、「子育てもこれと同じくらい大変なんだ」と言ったね。

こんなになって、3歳児神話を信じていたお母さん。

から逃げ出して、人生で一番自由時間を過ごせている。新しい家族も見つけた。

だけど、親子関係は苦しいものだというイメージしかいから、子どもがほしいと思えない。今までの人生でそうした感情をほぼ持ったことがない。

子どもであることは苦しいことで、親であることも苦しいことだと。お互いに自由はないのだと。

物理的な痛さより精神的に辛かった記憶を引きずっている。

時間が何年もあるわけではない。子どももつ決断ができないなら別れるしかないと思ってきたけど、どうしてもできなかった。

相手は、私が抑圧されて育ってきたことは知っているし、何かしら過去問題解決する必要があると感じているけれど、私が受けたきた体罰がここまでのものとは知らない。カウンセリングかに行くべきなのかもしれない。

産んであげたいけど、普通の家に育ったら、子どもがほしいって自然に思えていたのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん