2019年04月27日の日記

2019-04-27

anond:20190426163428

健康の基本はもりもりうんちですよ

運動して食事も頑張った成果物として快便できると考えると前向きに生きていく気力が湧いてくるぞ

そこまでくればなんかやる気になるさ

女だけど昨今の映画でやたら女性主人公推しなのちょっとお腹いっぱい。

スターウォーズも、トイストーリーも、インクレディブルファミリーも、ゴーストバスターズも、まさかメン・イン・ブラックまで。

いままで男ばかりが冒険していて、女は守られる役ばかりだったのがおかしいのかもしれないけどさ。

この違和感もいずれ無くなるのかな。過渡期かもしれん。

anond:20190427234350

そんなサービスあったたんだ。最近オンライン学習系のサービス増えたよね。

覗いてみたけど敷居高いっすwww おれ相当バカなんで

もうちょい勉強してから~、と思ったけど自分を追い込むのにはいいかもしれないなぁ。

あんがと!

anond:20190427235448

べつに変わらないんじゃない?

JavaでいうところのstaticおじさんみたいなコーディングスタイルPHPPythonでは許される空気があるってこと?

史上最も単純なプログラミング言語

これはどう考えてもBrainfuckやろなあ

anond:20190427234915

逆の立場だったらどう思うか考えてみれば?

anond:20190427133352

Javaが複雑…?


  複雑だろ。PythonPHPに比べれば。

よっぽどそっち系仕事に就くつもりでもあるのでなければ、初めてのプログラミング言語Javaを勧めようとは思えぬ。

anond:20190427234123

お前ほどはお前ってねえな。

35歳職歴しか転職する方法

何がいいかな。

負け組にはなりたくないか年収700万はほしいな。

いきなりは諦めるけど我慢できるのは最初の5年間ぐらいかなー。

anond:20190427235020

言うほど違うか?MATLABFortranみたいにcolumn-majorってわけでもなかろうに

公務員試験落ちた奴は負け組で間違いない

1 公務員になろうとした

2 公務員試験如きに落ちた

簡単に言うとこの2点だ。

理由説明するのも面倒だ。

あとは自分で考えろ

anond:20190427234505

詳しい人ですか?

Pythonでは二次元配列(多次元配列)のあたりが他の言語と違うような気がするのですが気のせいでしょうか?

Python二次元配列(多次元配列)はどうしてあんな感じになっているのでしょう?

令和って一発で変換できなくね?

アホ会社を辞めてやった

自分は男。IT企業とあるスペシャリスト

1.5年前に入った会社で先月、自分泥棒扱いされた。

同僚女性私物スマホトイレにわざと持っていったという容疑。確かにトイレに持って行ったのは認めるがわざとではない。事実はこう。自分の真後ろが彼女の席なのだが、当時当人は不在。自分トイレに行こうと立ち上がった時、彼女の机の上に置いてあった充電中の彼女スマホケーブルに手が引っ掛かりスマホを床に落としてしまった。すぐに拾い上げたけど、間も無く外出予定もあったし何より漏れそうだったので、そのままポケットに入れてトイレに行ってしまっただけ。個室に入って用を足したけど、一切スマホに手を触れていない。トイレから席に戻る途中、彼女にすれ違ったけど気まずいのでスマホを渡す事はせず、急いでオフィスに戻り彼女スマホケーブルにつないで元に戻した。

誰も見てないので大丈夫だろうと思っていたが、途中ですれ違った彼女は、スマホを探し回っている最中だったのだとか。タイミングが悪かった。すぐに自分が疑われた。

先述の事実いくら説明しても信じようとしない会社自分故意じゃないと主張し続けた。結果、処分まではされなかったが、この出来事を知る上司スマホの持ち主からは冷たい対応をされ続けた。ここまで社員を信用しない、大事にしない会社などこちから願い下げ。売り上げしか考えない会社で、プロダクト改善提案する社員の声も聞かないらしい噂を聞いていたし、当初からやる気もなかったし、ちょうど良かったので辞める事にした。そして最終出社日が先日だったのだが送別会が開かれることもなかった。腹が立ったか最後批判メールを全社に送りつけてやった。それに同調する、これまで我慢していた優秀な社員達が救われる事に期待し。そしめあの会社はいずれつぶれるのだと思う。

次の会社社員を重視するとても素晴らしい会社と聞いているので安心だ。このゴールデンウィークで傷付いた心を癒し新天地では頑張るつもり。

大手SIer退職したんだが

退職金とは別に夏のボーナスが日割りで振り込まれていた。

まさかもらえるとは思っていなかった。

辞めて後悔は無いけど、良い会社だった。

日本も対抗して安倍ジャーズ作ろうぜ

リーダー安倍晴明にするとして、敵は誰にする?

anond:20190427134430

初心者にRustやC++を勧めるのか? そりゃ無茶だろ。

アベンジャーズエンドゲーム観た

なんかネタバレすると怖いらしいんだけど、四月も終わりそうなのにめっちゃ寒い

anond:20190427233704

おっそうだな

生きてても無駄からさっさと死んだ方がいいぞ?

死ぬ度胸もないんだろうけど

anond:20190427150431

Python仕事あるよ。しかも将来性ではRubyより上。

ただ、現時点ではRubyの方が仕事多い。

さらに、PHPの方が現時点では仕事が見つけやすい。(けど将来性では不安だ)

とりあえずPHP仕事を始めて、そのうち折を見てRuby勉強してみるというのが手っ取り早いかも。

でも、勉強の順番としてはPythonから入るのが良さそう。(時間的に余裕があれば)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん