2019-04-27

アホ会社を辞めてやった

自分は男。IT企業とあるスペシャリスト

1.5年前に入った会社で先月、自分泥棒扱いされた。

同僚女性私物スマホトイレにわざと持っていったという容疑。確かにトイレに持って行ったのは認めるがわざとではない。事実はこう。自分の真後ろが彼女の席なのだが、当時当人は不在。自分トイレに行こうと立ち上がった時、彼女の机の上に置いてあった充電中の彼女スマホケーブルに手が引っ掛かりスマホを床に落としてしまった。すぐに拾い上げたけど、間も無く外出予定もあったし何より漏れそうだったので、そのままポケットに入れてトイレに行ってしまっただけ。個室に入って用を足したけど、一切スマホに手を触れていない。トイレから席に戻る途中、彼女にすれ違ったけど気まずいのでスマホを渡す事はせず、急いでオフィスに戻り彼女スマホケーブルにつないで元に戻した。

誰も見てないので大丈夫だろうと思っていたが、途中ですれ違った彼女は、スマホを探し回っている最中だったのだとか。タイミングが悪かった。すぐに自分が疑われた。

先述の事実いくら説明しても信じようとしない会社自分故意じゃないと主張し続けた。結果、処分まではされなかったが、この出来事を知る上司スマホの持ち主からは冷たい対応をされ続けた。ここまで社員を信用しない、大事にしない会社などこちから願い下げ。売り上げしか考えない会社で、プロダクト改善提案する社員の声も聞かないらしい噂を聞いていたし、当初からやる気もなかったし、ちょうど良かったので辞める事にした。そして最終出社日が先日だったのだが送別会が開かれることもなかった。腹が立ったか最後批判メールを全社に送りつけてやった。それに同調する、これまで我慢していた優秀な社員達が救われる事に期待し。そしめあの会社はいずれつぶれるのだと思う。

次の会社社員を重視するとても素晴らしい会社と聞いているので安心だ。このゴールデンウィークで傷付いた心を癒し新天地では頑張るつもり。

  • 逆の立場だったらどう思うか考えてみれば?

    • 上司からもそう言われたけど、故意ではないと言ってるんだから信じるよ。信じない奴がおかしい。

  • お前サイドの言葉で見ても信じられないのだが

    • お前自身が犯罪者気質だから他人もそうであるはずと考えるからでしょう。いつか事件を起こすね。気をつけな。

  • こっちじゃ真偽は判定できないので事件についてはなんとも言えんが サイコパスの言い訳っぽい匂いがする文章 まあ頑張れや

  • お前うちの会社にいただろ?SEO担当の。 毎日facebookかニュースサイト見てるだけの無能社員で、好意を寄せる女子のスマホを盗み見ようとしてバレて懲戒出る前に自主退職で逃げおおせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん