2015年10月02日の日記

2015-10-02

15/10/2

明け方ごろは雨と風と雷がやばかった。

14時に起きた。

まりやったことのない時間帯だったのでスプラトゥーン起動した。

ナワバリでつよいS帯の日本人とたくさんマッチングした。

金曜の昼下がりにスプラトゥーンをやる人はどんな人間なのか。

バイトいった。

帰りに橋の上を通ると穴が空いてると思ってびびったら水たまりだった。

ハウルみた。ソフィーは見返すたびにエッチみえてくる。

パヒュームでてるCMみて、濃い化粧をしてるとのっちが一番美人だとわかった。

Gレコのセリフの真似を練習した。

http://anond.hatelabo.jp/20151002140110

少女漫画詳しくないけど日出づる処の天子だけは神が書いたと思ってる

秋のジブリって2作品だけなんだね。この流れならコクリコ坂もいれて欲しい。

地味扱いされてるけど、学園の喧騒とか、これもまたジブリ的なすげー良いとこあっていいのに

あさが来た

初週終わるまでは黙って見てようと思ってたけど、我慢できない!

今回は良い! 今のとこ褒めるところしかない!

 

まず美術衣装大河並みかそれ以上!

子役時代のアドバンテージを加味しても脚本が巧み!

やや過剰かなと思える演出もちゃんと回収されていく!

守旧的な価値観象徴でありつつも暖かいお父さん!

そしてヤバ過ぎる玉木宏

いい奴過ぎて早死にが心配になるレベル史実調べてない)!

 

今後、たとえば主人公の業績の描き方で

土下座ゴリ押しパワープレイとか

とつぜん思い立ってコンテストみたいなのをやらかさずに

丁寧にドラマを作ることができれば、

伝説的に素晴らしい朝ドラになるのは間違いない。

既に志士と両替商の力関係の描き方なんか見てると、

ちゃんとやる気満々という気がして期待が持てる。

 

というわけでほんとにいいぞ、今回。

まだ初週も終わってないけど。

「こういうのがウケるんでしょ?」みたいなのも一切なく、

ひたすら作品のもの奉仕している製作姿勢が感じられる。

「なんでどす?」「びっくりぽんや」も雑味がなくて良い!

行け! このままの勢いで大河も食っちまえ!

http://anond.hatelabo.jp/20150929214615

元のロボット三原則も、それを前提とした動機付けにされて、話のネタになってる。っていう後付けらしいぜ。

感動ポルノ

また新しい自分が気に食わないモノにとりあえず貼るレッテルができたか

はてブ互助会さんへ!

敬語を使うのは許します!

!(感嘆符)はつかわないで下さい!

ウザいです!

ソフィーハウルじゃなく、カルシファーキスして締めるあたりが

しろ逆になアレっぽさな感じが良いね

http://anond.hatelabo.jp/20151002210102

Google Glassもコンセプトにマッチする人には、はまってるらしいね。コンセプトが伝わるかってのはあるんだろうな。

カルシファー役の我修院達也の色んな作品に出てるかと思って調べたら

千とハウルだけなんだな出てるの。こういうキャラっぽい声だから印象が強いのか。

http://anond.hatelabo.jp/20151002065306

婆さん、根本的に勘違いをしているぞ。

不均衡でペアが作れないのが当たり前、と思うからこそ諦めが付くものをなまじ数の上ではペアを作れて当然な状況に見えるからこそ自分価値の低さを顧みないで「報われないのはおかしい」等と見当違いに凝り固まってしまうのだ。

ヤクルト優勝

ヤクルトが14年ぶりのセリーグ優勝を果たした。

私はファンではないが正直嬉しいし、日本シリーズでも観てみたいと思う。

しかし、リーグ優勝しても日本シリーズには出れない。プレーオフ制度があるからだ。

リーグAクラス日本シリーズ出場を掛けて試合を行うのだが、正直この制度感情論的に廃止して欲しい。

なぜなら、各リーグ優勝チーム日本一を決めて欲しいからだ。

プレーオフで各リーグ3位どうしが日本シリーズで優勝争い???

正直言うと納得いかない。

けれど、これがルール

だが、日本シリーズヤクルトが観たい。

私たちルールがある以上、従っていかないといけない。

わたしは

働かないぞ…

ハウルの実況見てて思ったけど、尻尻って、すぐそういうのに結びつけるんだな。確かに目立つシーンだけど。

まだブクマがつかないのか?・・・・・・まだつかないF5

まだブクマがつかないのか?・・・・・・まだつかないF5

まだブクマがつかないのか?・・・・・・まだつかないF5

まだブクマがつかないのか?・・・・・・まだつかないF5

ええい、もう自演してつけちゃるっ!!

むける前のちんちんってなんか目みたいでこわいって思ってた

あの頃に戻りたい

戻ってきれいなお姉さんのスカートめくりしたい

http://anond.hatelabo.jp/20081002202918

それほど明確であるとは思えないな。

鶏がうずらの卵にしか見えない卵を産んでその卵からうずらが生まれれればそれは鶏の卵というよりは、鶏の産んだうずらの卵だと呼ぶべきだ思う。

結局定義しだいだとは思うけど、鶏の卵の定義としては、鶏の産んだ卵でなくて、鶏の遺伝子を持っている卵というのが僕としてはしっくりとくる。

無精卵は鶏は生まれないけど、鶏の遺伝子をもっているので鶏の卵。

鶏の祖先の鶏ではない鳥の卵から鶏が生まれればそれは鶏の卵。

から卵が先。

まあ、あくま定義次第なんだけど。

ハウルを観てて思うのは、最終的な乙女状態にもどったソフィーさんは声が浮きすぎてるので

凛としたおばさんぐらいの今の状況が一番感じがいいな

津田ネキ マックナゲットについてアツく語る

9月30日放送津田ラジオ「っだー!!」

https://www.youtube.com/watch?v=L8cHke5wZes#t=05m40s

今朝の通勤時に録音を聴いていたら

ゴミ事件以来食ってなかった

マックナゲットがすげー食いたくなって

帰りに買ってきてしまったので

おまえらも久々にマック行けばいいよ

以下引用部書き起こし

でね、なんかあのー、バーベキューソースって

あ、そう、ナゲットの話なんだけど

あのーほら、あーでもねいまねーあたし、げんきくんと私はーバーベキュー派だったんだけど、

けんたさんはーマスタード派だったみたいでー

私てっきりバーベキュー派の方が多いと思ってたからー

ちょっときのこたけのこ論争に加わるぐらいーちょっと今衝撃を受けたよ

バーベキューマスタードか論争が起きる気がするけどー

どうなの?マスタードって私あんまり回りにいた記憶がないけどあんまりチキン

あーでもあんナゲットを食べてる人もこうそんなにねーマックーうん、そうねー

えーバーベキュー派 まーでもーなんかあの5個に対して

あのチキンナゲット5個に対してバーベキューソース1個ってちょっと少ないように思うじゃん

や、あ、あれを計算するんだって

あの1個に対してのー、どのくらいつけて食べるかっていう割合を、計算して食べるの

でーナゲットってね、ま、もちろんあのーまるいのもあるんですよ

まるいのもあるんだけど、

ときどきーまるいののなかにーちょこっとだけーこうハジがなんていうの、こう、こう、

なんていうのかなー長靴みたいなってる形のやつがあるんです

そのーはじっこにーちょっとこうーひっかけるんですよソース

そうするとそこにーソースたまるの!(歓喜)

作家「えー?」)え?だかrだからー、

ちょっ、ちょこっとーはじっこがーなんかかぎ針状みたいになってるんですって、少しだけ 

そそそそそーそそそ、なんかーなんていうのかなーあのーうん、ちょっとー先が、

先が短い靴下みたいな形のーがあるの!(憤怒)

なんかだいたいみんな岩手県みたいな形してるじゃん

作家笑)あはは、ふふふ、だいたい、だいたいね、なんか形してるんだけど

ちょっ、ちょこっとだけ、あのカギ状になってるここに、ソースを少しためるんですよ

そう、そうすると、ちょっとうまいこと濃さが、

そう舌の上に濃さがこう感じられて、いいよ、いい具合にいくよ

あ、これだとちょっとぐらい、ちょっとだけでもいけるなっつって

作家「何口で食べるの?」)二口!(即答)うん、ナゲットは二口で食べる

まずーソースつけますー、それもだから工夫だよっ!

からーだからソースつけますー、ソースのところを堪能しますー

で、もちろんナゲット自体にもちょこっとだけ味がついてんだよ?

で、その余韻を残したままーこうーほんのりと甘みを感じるんですよ

チキンナゲット本来の、本来のですよ、甘みを

それを二口で堪能するんです

そう、ナゲット論争、あははー、でした


とりあえず2個買ってバーベキューマスタードにしたんだけど、

まるいやつばっかりでカギのやつなくて残念でした

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん