2011年11月08日の日記

2011-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20111107231050

別にそれほど自由を求めてる訳じゃないが。。。

http://anond.hatelabo.jp/20111107231054

今の女性って昔よりずっと自由になって権利も増えたけど、幸せになれたの?

http://anond.hatelabo.jp/20111108135639

好きな男性芸能人はいますし、同性愛者でも無性愛者でもないと思います

確かに、彼氏を簡単に作れる友達とくらべると男性への興味って薄いんですよね。

でも、女性は「好きな人以外興味ない」タイプも多いので、自分好きな人が現れればそれでOKくらいに思って生きてきたのです

なかなか現れないんですよね。

http://anond.hatelabo.jp/20111108133946

恋愛趣味の1つだから、向いてなかったらやらなくていいと思う。

無理して興味を持つ必要もない。

http://anond.hatelabo.jp/20111108153404

正直、同性でも褒める事がキーになっています

天使かと思った」とか「いつも可愛いー」とか「そういうブラウス似合うね」とか「素敵なお店!教えてくれてありがとう」とか

人間関係潤滑油みたいなもので、うまく褒められないとぎすぎすすると言うか不安になると言うか、うまく友達できないと思います

そう考えてみると、「褒め」に頼らないコミュニケーションスキルを獲得する事が肝心かもしれません。

http://anond.hatelabo.jp/20111108225931

おつかれ様。

私もこっちかな、そろそろ…^^;

こないだ合コンであった子

こないだ合コンであった子

自己紹介がすんだあたりでいきなり「あたし乾燥肌なの~」とか言い出して太もも触らせてきた

つかスカート似合わない。なんかすごい勘違い

そしたら「あたしの触ったからお返し~」とか言って太もも触り返してきた。最悪。

んで「なんかここさむーい。あたし冷え性からあったかいの好きなんだー」とか言って手まで握ってきた

で注文した酒がウイスキーしかストレート。んでそれに指つっこんで舐めだした。きめえ

「ゆびざけっていうんだよぉ☆」とか言って俺の口の中に指突っ込んでくるの。まじ勘弁。

俺が指舐めないと分かったとたん、ストレートウイスキーを全部飲み干して、

よっちゃったあ。トイレ分かんなーい。ここで出ちゃったらやあよ!やあよ!」とか言い出した。うぜえ

トイレつれてって! 出ちゃったらやあよっ!」とか言って俺のこと連れ出して、

さびしんぼやあよモードからここで待ってなきゃやあよモードだよぉ☆」とか言い出してんの。死ねよもう

そしたら中で「アファーッ!」とか声を出し始めたので、「大丈夫?」って聞いてみたら、

「アッファ~~ン! やあよ……やあよゆうたのに」とか言っておしっこもらしてた。

「やあよもー! こんなんじゃ、みんなのところに行けないよぉアッファ~~ン」って泣いてるので、

とりあえず帰れば?って言ったら、「あなたの家じゃなきゃやあよ」だと。

だってやあよ

有村悠はめんどくさい人

http://anond.hatelabo.jp/20111108224604

今回ブロックされたフォロワーとして有村悠はめんどくさい人だと思った。

めんどくさい人とは何か?それは気分屋で、突如仕事を投げ出したり、そういったそぶり(脅し)で他人をコントロールしようとするので、機嫌を伺ったりなだめすかす必要があり、また裏でいろいろ言って回って人間関係をこじれさせるする人だ。つまり「調整コスト」がかかりすぎる人=めんどくさい人。

http://togetter.com/li/211025

腐女子という名のクソ蛆虫共について

 あー、腐女子死なねーかなーとか思う今日このごろ

 よだれをだらだら流しながら、同性愛者の恋愛を覗き見て下らん欲求を満たしてる連中は滅べばいいと思うんです


 とかなんとか言ったら『男オタクだって普通に男女の恋愛とか見てるじゃん! だったら私たちにだって(ry』とかそういう微妙にピントのずれた反論がやってくるんですよね、まあ鬱陶しいことこの上ない

 あのね、社会的承認を受けている異性愛と、同性愛をいっしょくたにしないでくださいヨ、と僕は思うわけです。というか、いっしょくたにしてないからこそお前らは同性愛の観察を好んでるんだろ? と


 異性愛者とセクシャルマイノリティの具体的な差異って何かというと、自殺率なんです

 異性愛者の自殺率に比べて、セクシャルマイノリティ自殺は、最大で5~6倍に上るんだそうですしかも、これは申告があった人間に限定した上での統計ですから、潜在的な自殺者はもっといるんでしょうね。そうなると5~6倍とか言ってられませんわな。まあもっといるでしょうね、どう考えても。イカソース

http://www.nhk.or.jp/heart-net/mukiau/shirou3.html


 要するにね、普通異性愛とかと違って、セクシャルマイノリティ恋愛っていうのは、極めて濃密に死と近接してるという訳なんです

 命掛けてんですヨ、と。そこには異性愛者における些か穏やかな恋愛とは違って、たくさんの血が流れてるんですヨ、と。たくさんの人間が死んでるんですヨ、と

 そういうのを涎垂れ流しながら喜んで見てるクソ蛆虫共が、とっとと世の中から撲滅されることを僕は願ってやまないわけですアーメン

Facebookに登録したら

登録して数分で知り合いから立て続けにリクエストがあったんだけど、どういう仕組みなの?

なにこれこわい

書いてみた

こっちで生きてく。

http://anond.hatelabo.jp/20111108174807

時間を集中的に投資することで一気に上達することができる、ということを覚えられる。

逆に言えば、時間を分散させた場合自分の子供が時間を集中的に投資した他所の子に負けて無能感を味わうことになる。

俺は、何事かをやるならば自信がもてるやり方をするほうが好ましいと思っているので、週一の習い事にはあまり肯定的にはなれない。

この価値観だと、いかに集中させても世界一にならないと無能感を味わうことになりそうな。

アスペルガーと言われて思う事

まずはじめに断っておくが、自分アスペなので嫌いな人はこのエントリを読まないでほしい。

私はアスペルガーという理由で医師から精神障害者の認定を受けている。

障害者であるかどうかという事自体は自分で決められる事ではないし、避けて通れない問題として割り切って生きていくつもりだ。

ただ思う事がある。ナチスドイツ障害者を排除しようとした様に、現代でも少なから障害者を忌み嫌う人がいる。

それはそれで結構だし、個人個人がどう思うかという感情にまで一障害者である私が干渉しようとは思わない。

その人たちが私に対して死んでほしいだとか考えているのと同じように、私もその人たちの事を嫌いだと思っているし考えたくもない。

しかし、社会の一員として外に一歩踏み出してみると様々な人達と関わりをもたなければならない。それが嫌でしょうがない。

障害者という身分上、どう転がっても健常者と同じ土俵で生活できないからだ。

人間関係で大きなハンデを背負っているに等しい私が一体どの様にして一般的な人たちと同じように暮らせるのだろうか。

私の場合現実から逃避してきた。好きな事だけをし、障害者年金で飯を食い、適当に勉学をして、あとはやりたい放題で、本来の福祉の意味として社会復帰のために与えられた金を使ってのうのうと暮らし社会活動に参加しようとは微塵も思わなかった。今後もこの考えは変わらないだろう。

私は敵意を感じる。もし今後時代が逆行してまた障害者を排除する流れになったら、私は必死になって最後まで抵抗するだろう。

障害者から殺されて当たり前。さっさと死ね

往生際が悪いと思われるかもしれないが、私は私の都合で簡単に殺される訳にはいかない。

もちろん、上述した例は極論だが、様々な場面において私は誰にも邪魔される筋合いはないのだからそこだけは分かってほしい。

終わり。

有村悠氏にブロックされました。なぜ?

フォローしていた有村悠氏(y_arim)に急にブロックされました。なぜ?

ブロックされる理由は分からない。理由も分からずいきなりブロック

いきなり理由も分からブロックされたのは始めてです。ショックです

http://anond.hatelabo.jp/20111108180603

誠実に「影響がある可能性はゼロではない」「『影響がある可能性はゼロではない』と言ったのは、事実上ゼロという意味だ」とか言ってたら納得したのかねー

同人誌の奥付

なんでみんな印刷所に「様」って敬称つけるん?

http://anond.hatelabo.jp/20111108215013

弱肉強食なのは事実だし、個人の幸せがどうこういうのはともかくとして、強くならんといかんよなあ。

これを否定したところでなにか良い方向に変わるわけでもないし。

グローバリゼーションを楽しめ

どんなに頑張ってもグローバリゼーションは止まらない。

昔は日本人だというだけで話を聞いてくれたけど、もはや日本人というだけでは誰も話を聞いてくれない。

日本はどんどんと普通の国に近づいている。日本人というだけで安定して一生を過ごせる時代は終わった。

国際的な競争が激しくなる世界の流れは変えられないので、その中で生きることを楽しんでください。

昔、教授に言われた言葉

2006~2011(暫定)、各年の増田トップ記事

2009年増田記事が人気エントリーにあがってたので、昔の増田はどんなものかと気になって

簡単だけどまとめてみた。さっくりやったので数字間違いがあるかもしれないが。

2006年からトップ数、平均値とも増加していってるのに、2009年の異常値はいったいなんなのだ。

2011年人気順 : http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2011

トップ 3143users、トップ10平均 2352users

2010年人気順 : http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2010

トップ 3111users、トップ10平均 1355users

2009年人気順 : http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2009

トップ 7133users、トップ10平均 2451users

2008年人気順 : http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2008

トップ 1896users、トップ10平均 1219users

2007年人気順 : http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2007

トップ 1614users、トップ10平均 869users

2006年人気順 : http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2006

トップ 402users、トップ10平均 141users


雑 : http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/

トップページブックマーク数は 706users

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん