2024-08-25

アサクリ問題 個人的問題だと思う点

黒人侍の弥助が主人公めっちゃ良いじゃん!

と思ったけど、採用の経緯聞いてアウト

感情移入出来ないので「私達の侍、私達の目となる存在を、探していた」(ファミ通インタビュー記事より:サイレント削除、魚拓スクショ証拠あり)

弥助が侍かどうかの議論はもうどうでも良いんだよ。

◾︎

日本では史実と思われてる、

信長人身売買してたポルトガルから奴隷の弥助を解放したのでは無く、

弥助はエリート傭兵パートナーとして日本にやってきて信長に雇われ、たった15ヶ月で重臣になり、本能寺の変では代々仕えてきた森蘭丸差し置いて、信長の首と刀を託されたストーリー

(蘭丸始め他の武将バカにしすぎ)

日本での史実では、その後弥助は獣扱いされて見逃されているが…

海外では弥助が元奴隷、という認識が無いので、日本人の常識を話した時点でレイシスト扱いされてる。

実際、UBIソフト社長日本人をレイシストと呼び、その発言現在でも撤回されていない。

ゲームの話では無いよ?ゲーム関連の話題から勘違いしちゃった?

日本左翼は本当に馬鹿なので、

未だに「弥助は侍なのか?侍じゃないのか?」と定義のないもの国内議論して言葉遊びしているが、

弥助が侍であったかどうかは、もうどうでもいい。

◾︎

公開されたゲームプレイムービーを見ると、

弥助が単独福知山(明智領地に来て)

圧政を敷いている武士を斬り殺して村人に感謝されてる。

日本歴史だと福知山善政を敷いていたのにね。

慣れてる人には普通ゴア描写だけど、個人的にはめっちゃ不愉快だった。

首を跳ね飛ばすシーンとかね。

黒人日本人を殺して回る動画みて不快感を感じるのは、差別意識かもしれないけど。

感じるものは感じるわ。

日本人が日本人殺すのはええんか?と言われそうだけど、感情はね。

動画みたら分かるよ。

https://youtu.be/n4eNqdf2HZw?si=2ZlDRQYqmZRyEV-d

からないのはケツの穴まで黒人ちんぽに堀り抜かれたリベラルだけだね。

あと、何度も言われてるけど、歴代ゲームが現地の架空人間主人公だったのに、

日本だけ「私達の侍」を求めてんのは完全に差別だろ。

ゲームから好きにしていい、って問題か?

まぁゲームから善政を敷いてた明智悪党にして配下武将を殺し回るのは別に良いけど。俺は差別意識あるからさ。

日本に来て数ヶ月の黒人福知山で偉そうに正義ぶって日本人殺してたら不愉快にはなるよ。絵面みてもね。

トートロジーでは、

表現の自由戦士は弥助擁護しろ!ってのが左翼の言い分なんだけど、だから左翼バカだって言われるんだよ。

さんざん左翼の言い分でゲーム規制しようとしてきた流れがあって、そこに不快ゲームが出てきたら

「お前ら、これは素晴らしいゲームだ。黒人日本人を殺し回ってもフィクションだしなんの問題も無いだろ」って左翼に言われたら

表現の自由戦士だってダブスタ反論して当然だわ。

そんな表現の自由、守りたくないわ!

って。

もし本気でこれが理解でき無いなら左翼はやっぱりキチガイ

で、外人はこのゲームして、圧政から黒人侍弥助が「日本人を救う」ストーリーを楽しむわけだ。

(発売前の話なので、ストーリー内容は妄想)

スタート黒人奴隷じゃなくて、エリート傭兵なんよ。

日本人が盛んに奴隷売買していたという、トーマスロック・リー歴史観に基くゲームからね。

◾︎

日本には黒人奴隷なんて居なかった』って日本人なら普通に信じ込んでいる常識だけど、

東京国立博物館アンバサダー菅総理のブレーンだったデービッドアトキンソン氏が、一般人に「エビデンスは?」って絡みに行くくらい

外国人にとっては、日本人が黒人奴隷を売買してたのは常識

◾︎

【どの武将も優秀な黒人奴隷をこぞって求めた】

から世界的大ヒットドラマSHOGUN黒人が1人も出ていなかった事について、クレームが寄せられた。本当の話だよ?

◾︎

世間知らずで無知馬鹿左翼は、

所詮ゲームの話だろ?」とまだ妄想世界から帰ってこない。

ネトウヨが頑張って発信するけど、もちろん反論する日本人はレイシストか、bot呼ばわり。

本当の日本人は「礼儀正しく謙虚」だから過去の罪は認めてるし、過去黒人奴隷売買をしていたとしても、今はしてないんだから良いじゃないか、という扱いをされてる。

アメリカとかヨーロッパ黒人奴隷を使ってたのに日本人だけを責めるな、って位置にいる。

左翼の言うところの、世界に恥を晒している日本ゲーマー活動はそんなに恥ずかしい?

恥知らずゲーマー達が居なかった未来想像出来た?

いや、居てももう無理かもね。

そんな馬鹿な?と思うなら、外人レスバしてきなよ。

redditでは弥助は侍である、という事で運営から議論すら禁止されたけどね。

弥助は侍で確定だよ。

日本ではまだ議論が許されてるけど。海外では(redditでは)確定。モデレーターが次話題にしたら荒らしとみなしてBANするって。

日本歴史日本人以外のものなんだよ。

実際「日本人は自国歴史を知らない」と欧米人どころか中国人にまで言われるよ。

日本人は驚くほど自国歴史を知りません、と。外人日本歴史を学ばされる。

からアトキンソン氏も一般人を「啓蒙してやろう」と絡んで行ったんだよね。

日本黒人奴隷が居なかったエビデンスは?」

と。

おや?バカ左翼そっくり仕草ですね(笑)

  • 左翼🟰日本の敵

    • そうだそうだ! この国は壺(自称右)のものだ!朝鮮族の勝利だ〜〜〜〜〜!

  • 何の先入観も無しに見ると信長が側に置いた黒人というポジション自体は創作上美味しいと思うんだけどなあ でも黒人奴隷が流行だのまで飛躍すると流石においおいとはなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん