2024-08-02

すね毛が生えると嬉しそうにする彼氏

はじめて投稿するので、本当にオチもクソもまとまりもないと思う

彼氏がいる。

数年ほど付き合って、同棲もしてる。今までそんな喧嘩もせず破局危機もない、平凡なカップルだと思う。かと言って全てが順風満帆というわけでもなく、時々喧嘩とか荒んだ空気を味わったり仲直りしたり価値観をすり合わせる努力をしたり、基本的に穏やかに暮らしている。少なくとも付き合った時から今まで私は彼のことが大好きだ。

でも彼はなんか変だと思う。あれ様子がおかしいぞと思い始めたのは同棲してからだった。

いつものように一緒に横になってゴロゴロしてると、彼がそっとすねをさわさわ触り始めた。やべえ今日毛まみれだと思い「やめてよ今剃ってないよ」と嫌がると彼は「何で?剃らなくていいじゃん」とさらりと言った。気を使った感じは無かった。彼はそういう感じの繊細さはない。いつもあるがままで生きている。デリカシーあんまりない。

私は脱毛をしてない。一回くらい美容脱毛は行ってみたけど効果はよく分からなかったし面倒くささが買ったので止めた(後でそこの脱毛サロンは潰れてた)。脱毛するほど見た目に気を使ってるわけじゃないけど、露出するときは一応ちゃんと剃るか、くらいの美意識である。それまでデートの前は一応剃るようにしていた。

そんな奴が同棲すると、当然サボる。ていうか忘れる。そしてまんまと見つかり、ショリショリと撫でられた。うわっやらかしたと思い慌てて逃げた時、彼は「どうして!」と叫び絶望していた。こっちの台詞である

それから彼は私のすね毛をさりげなくチェックするようになった。

剃っているかではなく、生えていることを期待しているのである理解できなかった。女性無駄毛ってよくない、普通引くじゃんと思った。

「何でそんなにすね毛に執着するの」と聞いたら、彼は至極真面目な顔をして「夏休みってさ、朝顔の観察ってあったでしょ。日記つけたりするやつ。あれと同じで、芽吹いてきたら嬉しいじゃん」と答えた。感覚が違いすぎて何てコメントすればいいかからなかった。

更に「すね毛が生えていく様子をVlogとしてYouTubeに載せるのはどうか」と嬉々として提案してきてますます言葉を失った。とりあえず「どうやって生きてたら彼女にそんな血も涙もない提案ができるのか」と大真面目に説いたが、彼は「これは凄く良い話だと思う。これで立派なYouTuberや」と話が通じなかった。

彼が自分世界観で生きているのは今に始まったことではない。でもすね毛YouTuberって聞いたことない。

彼は今でも私が剃るのをサボったり忘れていたりすると心から嬉しそうにショリショリと撫でる。

私が恥ずかしくなって「やめてよね、もう剃るからね」と言ってツルツルになって戻ると「あっ…」とお気に入りぬいぐるみ洗濯されちゃった犬みてえな顔をする。でも私のすね毛はお前のものではない。

あと脇毛も好きだ。時々「よっこいしょ」と私の腕を上げて確認する。そして生えてると本当に嬉しそうな顔をする。カビゴンみてえな、満足感たっぷりのあのゆったりとした笑顔だ。ポケモン全然からないけど、コダックカビゴンには親近感が湧く。

彼が初めて付き合う人なので、一般的恋愛とか価値観があまりからない。これが変なのか普通なのか分からない。

彼が自分ふくめ人類みなちいかわだと主張するのも、なんかおかしいと思う。あなたも私もちいかわじゃない。

何も言わなくてもずっと家事回してくれるのも当たり前じゃない気がする。当然そうにしているが、見返りも求める様子もなく淡々も出来るのは素晴らしいことだ。

普段は私が調理を主に担当してるけど、疲れて「唐揚げ食いてえよ〜!」と叫んで寝てるとマジで唐揚げ作ってくれたのはたまげた。お世辞抜きに美味しくて嬉しくて「凄いね、美味しいね」とニコニコしてたら彼は「まぁ自分シェフなので…」とカビゴンスマイルを見せ、翌日も私の好きなものを作ってくれた。死ぬほど分かりやすい。

でも寿司が好きすぎて「週イチで握ってほしい、毎日でもいい」と本気で頼んでくるのは困る。中途半端ものは握りたくないから困る。最近減ったけど。

そしてすね毛である

理解できないけど、もうこれも愛なんだと思う。

まだまだ世間一般的NGとされる女性無駄毛をここまで寛容に、いやむしろ愛でてくれるのはありがたい。

ありがたいが、自分価値観と違うので未だにどうすればいいのか分からない。めちゃくちゃ有り難いし大好きだけど、いやでもなんかおかしい、これでいいのか、いやいいのでは…と意味のない反復横跳びを繰り返している。可能なら世の中の男性に、彼女無駄毛が愛おしい気持ちについて知りたい。理解して、そんなもんなんだねとちょっと納得したい。

本音を言うとあんまり無駄毛をショリショリするのは控えてほしい、やっぱりいたたまれなくなる。でもそれが彼なりの愛情なり普通ならもうしようがないか…となるべく思うように最近努力してる。

とりあえず彼氏のことはこれから大事にしようと思う。幸せにしたいし、存分に幸せになってやる。私もなんだかんだ彼の腹毛が好きだし、仕方ないから時々なら毛も好きにさせてやろうと思う。

がんばる。


追記

こんなにいっぱいコメントつくと思ってなかったので、びっくりしてます。ひとまず反応くださった方、ありがとうございます

ひとつひとつコメント返したい気持ちもあるんですが、あんまりはてなの使い方が分からないのとキリが無さそうなので、この追記簡単に返しますね。

大前提として、彼も私も大人びたところや子どもっぽいところもあるのでお互いさまになります。今回は私が一方的エピソードすね毛を公開しただけなので、彼視点だと私に対して困ったエピソード全然出ると思います。何が言いたいかというと、彼が特別めちゃくちゃ困った人ではなく、私もまた結構な我儘変人可能性もあるのであんまり鵜呑みにしないでねってことです。風呂上がりに「なんか服を着たくないなぁ」と思って全裸家事をするのは多分普通じゃないので…。おっさんが書いてると言われてもあんまり否めないなぁと思います。多分変わり者同士です。

そして、男性女性の毛を愛おしく思う気持ちがわりとメジャーだと知れて良かったです!ありがとうございます!なんか安心しました。皆さんそれぞれのエピソード意見も参考にしてみますね。はてな匿名ダイアリーありがとう

皆さんのおけけ生活にも幸あれ!

  • ワイはかわいい女の子のケツ毛が好きやで。

  • まあ彼を変えることはできないからな。 受け入れて未処理の毛を触らせてあげるか、自身が徹底的に毛の処理をするかの二択だ。 (1度タイムラプスで毛の発毛具合を撮らせてあげたら...

  • 一生童貞で結婚も恋愛もできない人の多い増田でこんなノロケ話書いたら住所特定されて後ろから刺されても文句言えないよ とりあえずすぐ消せ

  • 寿司職人

  • 変わり者だね。 そのうち脇で寿司握ってくれとか言い出すぞ。

    • 脇寿司に関しては同意だが、変わり者というとことは、それこそみんなそれぞれ変わってるんだと 冷製に考えたら、脇寿司(脇おにぎり)にかんしては、仲間内でも意見が割れたので...

  • どっちの立場も分かる。私は夫の剃り残しのヒゲやアポトーシスを失った腹毛を愛でている(Youtuberになって欲しいとは思わない)し、夫は私の尻の穴までモッサモサな毛が好きなので脱毛...

  • 何が目的なんだか。

  • ホモカップルか お幸せに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん