2019年06月30日の日記

2019-06-30

anond:20190630235656

なら今まで何回も酔っ払ってるのに誘ってないんだからいい加減誘われないって気づけよ

anond:20190630235741

皆様ご覧下さい

キチガイはこれで言い返した気になっているのですwww

anond:20190630234439

ただのヘタレでしょ

お前から誘われるの待ってんじゃないの

anond:20190629192946

ストでも起こせばいいのに、なんで女性は悲観的に自分を受け入れるんや?

保育士が男の仕事だったらさすがに淘汰されてるよその園長

anond:20190630234626

こちらが喋っても大して盛り上げないんじゃボケ

でもそんなとこもかわいいよ

死にたいので今考えてること整理してみた

今すぐ自殺しようだとか考えているわけではないのです。ただ私が遺書風に今の考えを文章にして整理したかった次第であります

私が死を考える理由特別つらいことや不幸なことがあったわけではないのです。

少し自分語りをさせてもらいますが、私は、そこそこの家庭に生まれた、そこそこの大学学生です。不満はたくさんありますが、客観的には悪くない人生だったと思います

これでは「もっと不幸な人も生きているんだぞ、甘えるな」と言われてしまうかもしれません。

しかし、問題点はつらい出来事ではないのです。人並みの不幸でも自殺を考えるほどダメージを受けてしま脆弱な私の心が問題なのです。周りの人間が悪いのではなく私自身が欠陥なだけなのです。

それがわかっていても責めたいのは、世界がこんな風なことと、私が産み落とされたことです。

このまま生きていても不幸せの総量が幸せの総量を越えることはなさそうで、効率が悪いと思ったので死のうと思います

余談ですが、最近印象に残った2つのエピソード文章にしたいです。

1つ目は友達と会話していたときのことです。

世界にはどうしてつらいことや悲しいことがいっぱいあるのだろう。」私が言うと、友達はこう返しました。「つらいことや悲しいことがあるから幸せがより輝くんだよ」

なるほど。だけど、それは「つらいことや悲しいことがあると幸せがより輝く」世界の話だよ。つらいことがなくても幸せが強い輝きを持つ世界であったらよかったのにと私は思うのです。

2つ目は母に言われたこ

あなたを産むのは経済的に厳しかったのだけれど、お父さんに無理を言って産ませてもらったのよ。あなたを産んでよかったわ」

ありがとう、ごめんなさい、お母さん。

話を聞いたとき、真っ先に産んでくれなきゃよかったのにって思った。育ててくれたこと本当に感謝してる。だけど、私が産まれなければ、他の家族も豊かな生活ができただろうし、私も生まれなくて済んだだろうなと思うんだ。

anond:20190630195335

両親から離れてみたら?

親族の目の届かない地域に身を置いて、働いてみたらいいと思う

私も親元でずっと顔色伺いながら生きてきたからわかる

ある日忽然と消えてみたらいいよ

ネガティブ感情になって自分で抱えきれなくなるとどうやら自分文字にしないとだめみたいだ

しかしたら結構な人がそうなのかもしれない

病みツイとかはたぶんそれなのかも

自分はサブ垢とかないし、ツイッターリア友いるから書けない

書けないっていうのは、なんかツイートすると反応を期待してそうに見られる

これを書きながら整理しているけど、みんなどうやってこの感情を超えるのだろうか

まあ寝れば忘れるってのはある

寝よう笑

ともだちはいるよ

ただ、彼らはネガティブじゃないし、彼らの時間がとても貴重なことは分かっている

から自分時間で彼らの時間を奪いたくないと思ってしま

ただ、本当に耐えられなくて今、ここに書き込んでる

本当は話したいけど無理だ

話して解決はしないしね

結局一人で超えるしかないし、やるしかない

常に時間は積み重ねだし、積み重ねてないのであれば、差があり追いつくことは簡単ではない

彼らは積み重ねたんだ

俺は積まなかった

アリとキリギリスみたいなこと

どっちがいいとか悪いではない差がある

これは事実

じゃあ今から追いつけるか

そんなこと考えても仕方ないわけよ

考えて追いつけるならみんな追いつく

やらなきゃいけない

けどやらない

なぜやらないのか?

本当にやらなきゃいけないと思っているから?

追いつきたいとか思ってない?

どうにかなると思ってる?

諦めてる?

いろんな言い方はできると思うが今日また気づいた(気づいても解決しないけどねw)

自分が願ったこと望んだことが達成できないとわかるのが怖い

ただただ、これ

目標を決めてもそれは文字面だけ

本当に望んでいるものは、口にしない、望んでないことにして隠す

そうすると自分の望んだことは達成されないとわかることはない

なんとなく生きることができる

そういうことをかれこれ少なくとも10年以上やっているうちに、

本当の願望とか忘れてしまったし、痛みが怖すぎてどうやったらそういうものが生まれるかすら忘れてしまった。

めちゃめちゃ真面目に考えるが、出ないんだ。

正直環境には恵まれてると思うよ

それでも出ないんだ。もっと苦しい環境の中でも本当に願望をもって生きている人がいるよね

ただ、僕の周りは本当の願望をもって行動している人が多い

そういう人と一緒にいるから、たまに思い出しそうになってこうやってネガティブになる

10年以上の差があるから友達にはこんなことを話せない

グラフで言うなら、俺はy軸が0からスタートの直線

けど友達は、y軸10からスタート

仮に同じ直線でも一生上に行くことはないよねw

やっぱ友達と同じような生活を望んでいるのかなあ

違う。

自分では願望を具現化できないから、具現化している人の幸せを求めてこうなっているんだよ

anond:20190630225930

ギャルゲーにもライトノベルにも詳しくなさそうで笑える。

いったいどれだけコンテンツに触れてるのやら。

anond:20190630234706

スキンヘッドと言わない?

言わないか。じゃあ明日からトゲトゲの肩パットつけてくるわ。よろしく

慣れてない保険営業さんとのあれこれはすんげーイライラしたなあ

一応名目としては今入ってる保険内容の確認つーことで、別に知ってるからいいですっつってもしつこく対面じゃないとだめなんですっつってきてさー

営業したいのかなあまあしゃーないなと思ってアポ受けてやったの

そしたらまーひどいんだよなー

一応、というか会う一番の目的はこっちからしたら契約内容確認なの

それなのにその内容を把握してない

おまえなにしにきたんだよっつう

いや営業だってのはわかってるけどね

きっちり本来のしごとをさくっとやってくれたあとだったら多少営業をうけてやってもいいんだよこっちは

でも本来のしごともろくにできないまま新しい保険のチラシやら営業トークやら聞く気になるわけねーだろが

おばさんの1個手前ってかんじでまだ仕事にもなれてねーのかなとはおもったけど、あんまりだったよ

毎年1回は直接会って確認必要なんですうっていっときながらそれも最初の数年だけでそれ以降ぱったりだし

新しく契約とれる見込みがないとわかりゃ、契約内容確認って名目の対面アポなんかとらねーってか

まじでくそだぜ●生

anond:20190630234706

せやで! みてよこのハゲ頭! ツルツルやで!

君の名はってそんなに面白いか?

よくある田舎ラブコメループ物を足したような話をNarcissusサイズに縮めた上で登場人物ちゃん一般人にした上で余計な萌え要素排除しつつファンタジー部分もSFチックになりすぎないように加工して日本人全員がターゲットになるように調整して全編を新海誠アニメーションにしただけだろ?

anond:20190630234339

女は早く結婚して子供を産んでほしいから、大学卒業後以降というより、就活くらいから陰りが出始めるよ。

大学時代あんなにキラキラした毎日を過ごしてるのに、就活は上手くいかない女の子多いでしょ。

髪が薄くなったら剃ればいい

マジで。色々吹っ切れて生きるのが楽になるよ!

anond:20190630233902

楽しいからってしゃべるとは限らないでしょ

聞くのが楽しかったりする

anond:20190630231651

機械学習やってます!とかか

アホか。


ペチパーです!みたいな感じだな。

anond:20190630234155

真横がホテルの店で酔っ払っても終電で帰される

anond:20190630225417

田中芳樹はもう枯れちゃったひとだから

田中芳樹銀英伝とごく初期の創竜伝・中断前のアルスラーン戦記ぐらいだな

あとは政治的メッセージが臭過ぎたりする

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん