2017-02-03

学生時代がクソでも社会人はとても楽しい

学生時代がクソだった俺も社会人楽しいよ。

社会人がクソだと言う人も居るが、完全に自己責任で結果が帰ってくる社会人の方がマシだ。

学生時代なんて顔が良いとか、運動ができるとかの才能がほぼ全ての世界

まれた瞬間からカースト下位の俺には地獄だった。

社会人なら仕事で結果出して稼いでいれば何も問題いからな。結果を出す方法は山ほど有り、金を稼ぐ方法いくらでも有る。

稼げない一部の人社会人クソと言うが、学生時代分不相応な良い思いしすぎたんじゃないですかね。

たまたまカースト上位だったとか、引きこもりでも親が小遣いくれたとか、高校大学で遊びまくったとか、留年浪人しても許してくれたとかさ。

当然だけど中卒や高卒のサボリ魔は論外な。

学校ではカースト上位なんてクラスの1割くらいだが、社会人なら上位50%に入っとけば暮らすのに全く問題無い。

上位50%なんて、普通に努力していれば誰でも入れるレベルだよ。

ネットでもはてなでも、下位50%暇人が大騒ぎしているだけだ。自己愛が大きすぎる人とか、後は精神病障害者とかね。

学生時代が苦しい人ほど、社会人になった時の開放感は大きい。

元増田も書いているけど、お金があって、時間自由で、直接的に殴ったりいじめたりする人は居ないからね。

会社員クラスと違って、明確な目標利益)の為に組むチームだから、お互いを助け合うインセンティブが有る。

相手利益を与えられるようになればなるほど、相手から利益が帰ってくる。ただ金や手間を奪っていく学生時代のクソ野郎たちとは違うからな。

自分有益人物であれば、周りから無視される事は絶対に無い。

日頃から役に立つ人物であれば、多少のミス笑って許してくれるし、カバーする方法いくらでもある。

逆に言えば、社会人が苦しい人は無益存在から苦しいのだけどね。

はいえ、学校テストで半分より上程度なら勉強しなくても余裕だっただろ?勉強出来ない人でも、予習復習すれば入れたはずだ。

社会人努力も大した事無いよ。もっと上を目指すのも自由だし、本当の上位には怪物が居るけどね。


一つ気をつけなくてはいけないのが、社会人勉強20代前半に始めろという事。

30になってはじめても遅い。40では手遅れ。ネットにはそんなやつがゴロゴロ居る。

6歳から22歳までの学校勉強よりも、22歳から25歳までの社会人勉強の方が遥かに大事

ここをやっとけば、学校で上位50%に入れる程度の努力で維持していける。

大学入学をゴールだと思い込んだ可哀想な人がボケてる間に、たった数年頑張るだけで後の60年が楽しくなる。

同窓会スーツキメて時計や小物揃えて行ってみろ。お前をイジってたカスどもが汚い服やボサボサの髪で来てるよ。

イケメンだったA君は派遣社員美人だったB子ちゃんは水商売、家が金持ちだったC君は引きこもりでおやっさん失業中とかな。

学生時代なんて大学まで数えてもたかが16年。人生は80年以上有る。社会人はとても楽しいぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20170202035703

「誰でも入れる」と「上位50%」というのが、もう語義的に祖語をきたしそうなんですが、

増田の中では下位50%というのは、ほぼほぼ障碍者という定義なんですかね?


下位50%努力しない、やり方がわからない人という定義ですね。

学校勉強を例に出している通り、教科書読んで適切に予習復習やれば上位50%には誰でも入れるわけですよ。

進学校とかは知りませんが、地方の上から2番めの進学校ではそうでした。

大半の人は予習復習すらやらずに、家帰ったらメシ食って発泡酒飲んでTV見てるわけです。休日は寝てるか遊んでるだけ。

才能有りで何もしなくても上位に居られる人と、才能有り努力有りのガチ怪物はそんなに居ません。

そんな中で差をつけるなんて簡単ですよという意味です。

その場合努力すれば」という言葉マジックワードやね。

普通の人がやってない・出来ない「努力」ができるということが、果たして「誰にでもできること」なのか。

どんな一流の人だって個々の訓練については「誰にでもできること」の延長線上でしかないわけで、

その「努力」ができない人というのが、おそらく一流ではない普通の人ってことなんじゃないの?


上でも書いた通りですが、あなたは家に帰って何してるんですか?

勉強自体が出来ないというのは、もはや障害者レベルの怠け者ではありませんか?

家に帰ったらメシ食ってネットして寝るしか出来ないのですか?ちょっと本読んだり、フォーラムで調べ物したりしないのですか?

一流は一瞬で一流になるのではなく、あなたが寝たりサボったりダラダラ暮らしている間に積み重ねて一流になるんですよ。

ダラけてる暇が有るなら本の1冊でも読めば良いのです。それを出来ないと言うなら、障害者枠でお過ごしください。

そういう人の割合は50%を遥かに超えているのでは…

というか、「努力できない人」を下位50%と定義して、「努力すれば上位50%に入れる」だなんて、ベタベタ循環論法じゃん。

馬鹿なの?としか


日本語が読めないご様子で、下位50%感が出てて良い感じですよ。

少し上に私が書いた文章がありますのでよく読みましょう。といっても探さないでしょうから引用しま

下位50%努力しない、やり方がわからない人という定義ですね。

出来ないではなく「しない、やり方がわからない」と書いています

努力「出来ない」人間なら、それは障害者しか言いようがない。

努力」の内容は30分読書する、1時間くらいフォーラム業界ニュース眺める等の誰でも出来る事ですからね。

電車の中で本を読んでも良いし、独身ならメシ食いながらニュースチェックして良い。これが出来ない人は、健常者ではなく何らかの障害者だと思いませんか?

五体満足にもかかわらず読書が出来ない、PC立ち上げてフォーラムも読まない、ニュースも見ない。これでも「俺は普通だ、文句あるか?」って開き直る人を見て何を感じますか?

私は下流に落ちて当然だと思います

もう一つ、あなたの周囲では「努力しない」人が大半だと思いますが、私の周りではむしろ私が怠け者と思えるくらいです。

怠け者を動かしたければ勤勉な人の中に放り込む事ですよ。私は凡人なので、勤勉な人や優秀な人に囲まれていなければ堕落する一方です。

年とると機会が無いので、25歳までに勉強しておきなさいと書いているのです。

あなたにはもう手遅れかもしれませんが。

記事への反応 -
  • 社会に絶望していた学生時代の自分と、こんな話を聞きたいとリクエストをくれた若い友人に向けて書く。 アラサー、社会人、男。これくらいが今の自分のスペックだ。あとは厨二か...

    • 学生時代がクソだった俺も社会人は楽しいよ。 社会人がクソだと言う人も居るが、完全に自己責任で結果が帰ってくる社会人の方がマシだ。 学生時代なんて顔が良いとか、運動がで...

      • Well done! 次は人徳をアップグレードするよ

      • 努力すれば上位50%に入れる←こういう頭悪い発言できる学生時代に努力してないのがまるわかりな人でも上位に入れるといういい証明だ

      • 「誰でも入れる」と「上位50%」というのが、もう語義的に祖語をきたしそうなんですが、 増田の中では下位50%というのは、ほぼほぼ障碍者という定義なんですかね?

      • しゅごい。「○○をすればだれでも上位50%に入れる」という発言に違和感がないあたり、営業ソルジャーとして使い捨て要員レベルなのが想像できてワロ。

      • ダラけてる暇が有るなら本の1冊でも読めば良いのです。それを出来ないと言うなら、障害者枠でお過ごしください。 いやでも、それが「普通の人」でしょ? 「普通の人」を障碍者レ...

      • 下位50%は努力しない、やり方がわからない人という定義ですね。 そういう人の割合は50%を遥かに超えているのでは… というか、「努力できない人」を下位50%と定義して、「努力す...

    • 社会人が楽しいとか言ってるこういうチャラいやつって パワハラやモラハラやくだらないわがままで周りに毒をまき散らしまくってる 寄生虫キチガイの腐臭しかしない

    • 楽しさというか楽さを語ってる気がするけど大体あってる。 なんか若い人間って無駄に脅されてる傾向にあるけど実際大して怖くないよ。 金と時間を自分の好きなように自由に使ってい...

    • 大学生・大学院生の時の方が圧倒的にストレスフルだったし、金は稼げないどころか学費払ってるし、自由な時間少ないしで圧倒的に社会人の方が楽だし楽しい プライベート最高、お給...

    • 分かる、社会人楽しい。 学生の頃は自殺未遂とかしてたけど、最近は絶対に死にたくないと思うくらいには人生楽しくなってきた

    • そういうケースもある、というだけで持てる者の傲慢にしか見えない。 自分の場合はどっちもゴミクソで年を取った分だけ勤め人の方がつらい。

    • 社会人になるのは案外大変だった。 大学生活中にメンタルを病んで留年、中退。 そこから10年生きたけど社会がハードすぎる。 高望みしたわけじゃなくて月収18万、ボーナス無しみたい...

    • プレミアムフライデーで休みが取れる職場の人が言ってそう

    • 晩から朝までネトゲして、その後たまに大学いってた人間には社会は辛い

    • 結婚もしてない、子供もいないんじゃ働いていてもモラトリアム期間と変わらん。 そんな人間に、社会人の楽しさを説かれても、「それはあなたが社会人としての義務を果たしてないか...

    • 同感。 楽しいっていうか、意外と楽。 だって、朝の9時頃から夕方の18時くらいまで拘束されるけど、その分お金もらえるし。仕事が終わらなくて帰るのが遅くなっても、その分お金がも...

    • そうなんだ、良かったね。俺は辛いから死ぬね。さよなら。

    • これってMARCH以上の大卒で都会に住んでる奴限定だから勘違いするなよ。 ・妥協すればいつでも転職出来る ・面倒くさい人間関係からは逃げられる ・いくらでも居場所を見つけられる ...

    • ボーナス100万驚かれてるけど、そこまですごい数字じゃなくない? 月収(額面)25万×2ヶ月分×年2回 社会保険料とか所得税抜く前の数字なら、全然ありえる額だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん