2020年06月13日の日記

2020-06-13

anond:20200613201358

今回は大変だったけど、数タップで終わるならそっちの方が嬉しい。だってまだ100件もあるし。

これらの語句を使っている奴って

「話をこする」

「芯を食う」

「復習う」=「浚う(さらう)」

 

一体どこの業界の奴らなの?最近になって良く見掛けるようになった気がする。

けども若者言葉というわけでもないし正体不明何となく気持ち悪い。

OK!を上下反転させて読むと

DIOに見える

いつから自分の顔を客観的評価できるようになった?

イケメンブサイクも小さい頃は自分の顔なんて気にしなかったろ?

人に直接指摘されたとかなんらかのイベントがあって自分の顔の美醜を知ると思うんだけどどうなのよ

なるほど、聞く限りでは最近創作物は昔よりつまらなくなっているらしい。……その可能性は、そんなに認めがたいことなのか?

三大「ハットなのに帽子じゃない」

ヒヤリハット武家諸法度、あと一つは?

anond:20200610170141

録音された内容が編集されてないかどうか、第三者には判断できないもんな

あと、双方が録音した内容に齟齬があった場合、どっちが正しいか分からんよな

内容証明郵便のように、NTTが公正に録音するサービスの登場が待たれる

-

契約認めたように…東電委託先、通話記録文書も改ざん

セルフレジ、やり方統一してくれよ

初めていく店のシステム覚えるの、おどおどするんだよ

Ingressポータルたくさん作っちゃった…の追記

https://anond.hatelabo.jp/20200613075555

いろいろな方にコメントしていただいて嬉しいです。ありがとうございます

今はポータル申請レベル制限があるんですね。僕はL3なので今はできませんね。


頑張って削除依頼をした理由は主に自警団が結成されたからです。

ポータルの周囲を見回る → わかる

ポータルにきたプレイヤー尾行をして家を特定する → ちょっとからない

複数人プレイヤーの家を訪問して、ポータルにくる理由を尋ねる → 僕が現役プレイヤーでこんなのやられたら泣いちゃう


次がありそうな感じがしたんです。プレイヤー暴力を受ける類の。

https://anond.hatelabo.jp/20200613110212

貯金投資を除いて使いたいということから推測するに、人生設計の上で100%想定していなかった収入なんだという前提で書く。

都市部在住なのか、地方在住なのか、持ち家があるのか、ないのかで話が大きく変わってくるからどんな条件でも適用できそうな事で子供教育投資するのがよいと思う。とはいえ塾にお金使ってお受験だとかいう話じゃなくて、将来の可能性を増やす下地作りとして、読書が身近にある家庭環境の構築に使う案を提示したい。

大人になって読書習慣があるかどうかは家庭環境の影響が大きいものだ。そして読書週間の有無は成長してから学力に大きく影響が出てくる。そんなわけで初めに大きな本棚を買おう。子供にも手が取れる、高さ120cmくらいで幅60cmくらいのを3台ほど。1台は漫画で埋め尽くそう。夫婦の好きな作品でもいいし、最近流行でもいい。それから学習漫画。全30巻くらいの歴史学習漫画読ませとけば中学レベル定期試験なら無勉でクリアできるようになる。文学作品サイエンス系も入れよう。もう一つの本棚には図鑑をたくさんと世界の名作文学をどっさりと。この辺は別にまれなくてもいい。成長してから国語教科書に出てきた作家の他の作品を読みたいなとなったときに、そういえば家に全集みたいなのがあったぞ的な感じでいい。本のある環境は確実に好奇心を広げてくれる。本棚の空きスペースは子供本棚が5万くらいで、少年漫画が500円 x 200冊で10万円、学習漫画1200円 x 100冊で12万円、図鑑が3000円 x 50冊で15万円、文学全集で1500円 x 100冊で15万円のトータル 57万円。ざっくり60万円もあればおつりがくるはず。非常にコスパの良い投資になるはずだ。

科学技術ITの発達で楽園になるって逆に今の社会って俺たちにとって地獄になってんじゃん

科学技術ITの発達で、社会が変わるとかITで夢のような時代が来るっていうけど悪い方にしか変わってないじゃん

金融工学リーマンショックを生んで、金融が一瞬で凍り付いてとんでもないショックが経済活動に起きて、ITなら大量のITエンジニアが一瞬で無職になって、フリーランスは全滅とかの阿鼻叫喚地獄絵図になったし

科学技術ITが発達しても経済は今よりもっとひどくなって、各国の想像もつかないようなエリート天才学者たちが知恵熱絞って対策を考えても一向に良くならない経済や内政とか、ボロボロ有効対策を誰も打ててないから匙投げまくってるし

戦争に至っては、ロマンの入る余地もないSF技術みたいな最新技術が投入されて戦う戦争になった結果、もはや国際法無視してテロリストが町中で非戦闘員狙って無差別殺人テロ起こして抵抗する泥沼の状態になってるじゃん。

SNS不毛マウンティング合戦はマシなほう、中世よろしく魔女狩りや吊し上げが横行し、SNSで弱ってるところをつけこんでオッサンモテない男やDQNたちが女子高生誘拐して毎日のように警察逮捕されてんじゃん、つまり未成年誘拐が多発しているということなわけで。

慶応ボーイや東大ボーイや一流総合商社芸能人でさえ、捕まって当然とはいえ酒のまして準強姦JKお金払ってまでしないと付き合うとか恋愛もままならない時代だし

女は1日1日と老けていく自分の体と時間との恐怖で攻撃的になって、酷いマウント合戦や、詐欺同然の方法上流階級の男に寄生しようと蠢いて蟲毒にようになってる時代だし

ついには、ありもしないSNSでのデマ幻想エコーチャンバー状態になって、モテない男はインセルと化して学校銃乱射事件を起こし、モテない女はポリコレ棒振り回して狂った主張でビラ配りや市民政治活動をし始めたり、SNS内ゲバを始めたり、全方位にポリコレ棒で殴りかかる時代だ。

国民同士の縦も横もつながりは分断され、お互いが相互不信で憎しみあう、まるで地獄のもの社会先進国のあちこちでできてる。

いくら何でもおかしくないか、一番おかしいのは、これっておかしいだろうという奴こそ反進歩主義だとか旧世代思想だとか叩かれるところだよ

やっぱ夢と魔法の国でもコロナ流行るのかな?対策しないといけないのかな?

anond:20200427091451

シアトルに畑があるなんてやっぱり信じられん

産業用じゃなくて自給自足か何かのためにやってるのかな

妻が歯を磨きながら話しかけてくる問題

妻が歯を磨きながら話しかけてくる。何言ってるか分からない。「歯磨きながら話されても何言ってるか分からないんだけど。」と言ってもやめない。

anond:20200613053637

申し訳ないがタイトルがすげー汚い

増田トップ開く度に目に飛び込んでくるのでキツイ

チャルメラゲーム好きなんだけどさ

steamゲームが増えたって言っても、ラーメン具材を組み合わせるのないんだよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん