2017年02月20日の日記

2017-02-20

漫画アニメでサブキャラいらんだろってなってしま現象

なんていうか、メインテーマとなってる『ぐーたらな妹とその面倒を見るお兄ちゃん』とか『お互い告らせたい生徒会長副会長

みたいな関係性が凄くよくできてて、そのアイディア作品の9割を担っていると言っても過言ではないような作品だと、

サブキャラ増える度にこいついらねーだろはよ最初のメインキャラだけ出してろってなるのない?(いやどっちも凄く好きな作品ではあるんだけど)

その点、『やたらからかってくるクラスメイト女の子と仕返しを目論む男の子』は大体それしかやらないのが良いと思う。

米食ってて思うんだが

結婚して最初に買ったのがガス炊飯器だった。

その後食べごたえ重視できらら397をよく買っていたが、ある日ハツシモに切り替えて我が家では完全に定着している。

なぁ、お前らそんなにコシヒカリ好きか?

アニメの出来が酷いとかどうとか

けものフレンズ第一話を、酷い作りだという人がいる。

実際は丁寧に作られているのに、本人が読み取れないがゆえに苦行だ修行だというのだ。

読み取れないことは仕方がない。ただ、それを表明する必要はない。

一話を好きだという人の心をあえて乱す必要はないはずなのだ

読み取れないことは知能の問題だが、それを表明しないことは知能に加えて倫理問題である

そのあとで、一話の再評価の機運が高まってくるにつれ、手のひらを返してきた人もいた。

意見を替えること自体問題ではない。人は変わるものからだ。

しかし、酷いと言っていたにもかかわらず、手のひらを返してから絶賛するのはあまり浅薄である。誠実でない。

正直この手の人々にうんざりしているけれど、それを止めることは困難だ。

そもそも異なる人間であり同じ見地に立っているわけではないのだから議論も成り立たない。それでも議論しようと突っかかっていく人もいるが、自分と別のやり方で楽しんでいる人々に突っかかっていくことが正しいやり方とは思えない。

善悪区別に乏しいファンでもない雑に言及する人間に見つかってしまうことは不幸だが、それは優れた作品が広まる過程では仕方のないことのようにも思う。

いろんな人がいてそれぞれ得意なことが異なる、までは良いが、そのために生じる摩擦や不幸ないさかいは減ってほしい。それも戦争ばかりの人類には難しいのかもしれんが。

まり本来意味で使われない単語

15年くらい前だったかな。どこぞの大学教授が「ゲーム脳」なる造語で、「ゲームを遊びすぎると、痴呆症に似た脳波になる」という珍妙学説提唱したことがあったっけ。まあ結局のところ、信憑性がないってことになってたけども。

それでこの「ゲーム脳」なんだけど、その教授造語である以上、その学説の中身の意味しか持たないと思うわけで。

でも、どうも「ゲーム脳」という言葉がいつの間にか「ゲームをやりすぎて、日常生活ゲーム的に考える」と言った意味に変貌していて、ものすごくモヤっとする。ツイッターとか見てると、結構その使われ方をしてるし……。前述の意味を踏まえると「ゲームをやりすぎてバカになりました」という自虐ネタかと初めは思っちゃったよ。

他にいつの間にか、本来意味で使われなくなった単語といえば「ガラケー」とかね。元々は「日本人仕様に作りすぎて、海外サッパリ売れない日本産高性能携帯電話」くらいの意味だったはず。従来型携帯電話を指す単語ではないし、低性能な携帯電話を指す単語でもない。元の意味で考えれば日本メーカースマホは今でもガラケーのはず(「ガラスマ」なんて単語もあったけど、すっかり消えちゃった)。どちらにせよ、ガラケーという単語は元々蔑称から、俺はこの言葉は嫌いだ。

まり本来意味で使われない単語と言えば忘れちゃいけないのが「アダルトチルドレン」。「問題ある家庭で育ったことにより、成人になってもそのことについてトラウマを抱える続けること」が正しい意味で、誤った使い方をしたら支援団体が抗議したってこともあるのに、「子供じみた性格のまま大人になった人」と誤用する人の多いこと。

パッと思いついたのはこの3つだけど、他にも何かあるかな

確定申告

清水富美加の件、レプロが払ってた給料が5万でも、

住むとこ食うもの支給してたんだから平気だろうという話があったが

この「住むとこ」は、まぁ社宅とかで経費化していたのだろうが、食うものについてはどうしてたんだろう。

普通会社だと、社員業務委託先の三度の食事は、経費化できないよな?

打ち合わせとか適当な費目つけてるんだろうけど、体の良い脱税だよなーとちょっと思った。

まさか所属タレントに5万しか払わないようなケチ事務所社員

自腹でタレントに毎食おごるとも思いにくいし、それをやってるならもう愛人に近くなってくるしな

映画フィルムが最終バージョンじゃなかったよーんとかいニュース、わざとやったってことは考えられない?

話題も落ち着いてきたし燃料投下~って

言い方は悪いが青森ならいいかなーくらいの感覚

悪く考えすぎかな

増田ではエッチ単語禁止しないか

いくら匿名からって好き放題書くやつ多すぎだろ

最近国会テレビで取り上げられたりするほど多くの人が目にするようになったのに恥ずかしくないのか

俺は自分の子供や両親に見せられるような増田を書き続けたい

http://anond.hatelabo.jp/20170220205843

声を出すと気持ちよさを残しながら苦痛を抜くことができると思う。

くすぐったさと気持ちよさがせめぎ合うときにはくすぐったさを紛らわせることができるし、ガシガシ突かれているとき内臓を押されるような衝撃を口から吐き出すことによって緩和できる。

そして相手に「この場所はどういう系統気持ちよさである」という情報も伝えられる。

[]2月20日

トラブル発生で終電です。

トラブルっていうか、一人の人が上司を怒らせてしまい、全員巻き添えになっちゃった感じ。

今週は当分忙しそう。

ひたすらに鬱々としている

思うところがあって日記にでもぶちまけようかと思ったが意外とエネルギーを使うようでめんどくさくなった

こんな匿名の場でも無意識自分を抑圧してしまうのか…困ったもの

全年齢向け作品タイトルまんまのタグを付けてエロ絵をtwitterに流すのは良くないと思う

http://anond.hatelabo.jp/20170218002240

この日、奥さんは晩ご飯をどうしたのだろう?普段はどうしてるんだろう?

旦那さんがなぜ晩ご飯を食べずに待ってたのかは分からないけれど、

一番あり得そうなのは「用意された料理が二人分だった」から

でも読む限りそれは違うような気がするのでよく分からない。

待ってた理由が「あえて料理を温めさせる」だったらさすがにちょっとキツイけど…。

ビールのくだりの「なんで俺に対して同じことを強要するんだ!」には、

普段ダイニングでビールを飲むのに自分の部屋で4本もビールを飲んだことを詰問された、

普段通りにビールを飲むことを強要された、というニュアンスもありそう。

反応に困った時のサーバルちゃん

「すごーい!…わぁー…うん…きみはすご…すごいフレンズなんだねー!…あー…わーい!…ハハ…」

http://anond.hatelabo.jp/20170220205843

オスアナルの良さとメスマンコの良さを味わった人間なんていないのに一切を否定できる奴がいるのが不思議

橋本羽鳥に町山が出てる裏でアニメ進撃(再)やってるの面白すぎるでしょ

我が家セックスレス事情

我が家はおそらく、いや間違いなくセックスレスの部類に入ってしまった。

恋人時代はもう何かとべったり過ごしていたし、ちょっと触れ合っただけでそういう空気になってセックスしていた。

まりにもべったりだから結婚して子供ができてもこういう夫婦でいられるだろうと思っていた。

だが、結婚し、子供ができて妻が全く相手してくれなくなった。

曰く、子供に掛かり切りでそういう気分に離れないと。

もちろん赤ん坊の世話の激務を考えると仕方がないとも思った。

寝かしつけてもいつ起きるかわからない、起きたらすぐ子供に掛かり切りにならねばなれない、気が抜けないという時期があったし、

俺もそれを少しでも軽減しようと努めたつもりだった。

もうすこし大きくなって少しは時間の余裕ができれば少しずつこっちにベクトルが向くかとも期待していた。

それが幼児になり少しずつ手が離れてきても(夜のまとまった時間が取れるようになった)全く変わらなかった。

それどころか

「体ばかり求められてそれだけかよ、違う形でコミュニケーションがしたい。」

と言われ完全にセックスすることがなくなってしまった。

セックス愛情表現の一つだと思っている自分は完全に裏切られた感。

ただ発散するなら風俗なりオナニーなりなんとでもなる、ただそれだけならさ。

もちろん気がないのに無理矢理するもんじゃいか必死我慢してるものの、

ここまで相手にしてくれないのもただただぞんざいに扱われてるだけとしか思えない。

俺は金を稼いでくればそれでいいってことかな?

少しくらいねぎらいがほしいじゃないか

もちろんセックスがすべてではない、そもそも家に帰っても少し離れたところで違うことしてこちらに何も絡まない。

それこそ一緒に映画みたりゲームしたりとかすれば少しは楽しめるだろうけどそうでもない。

これでコミュニケーションどうしろと??

あえて言うけどさ、あんまり相手しなさすぎるといざって時にたたなくなってもしらんからな??

必死気持ちが冷めないようにしてるけど、限界があるぞ?

なんせ嫁は俺がオナニーするの嫌いだからね、他の女でムラムラしてるのが嫌だとか言ってたけど、

だったらお前が相手しろやと。

世の中浮気不倫する男女がいらっしゃいますけどね、どういう気持ちでそういうことしてるかは知らないけど、

こんなに相手されなさすぎるとそういう人らの気持ちもわかる気がしてくるぞ?

浮気不倫はするほうが悪いけど、されるほうにも理由があるとは思うぞ?

ちなみに一度本気でレスは嫌だという旨話ししたことがあるが、

そういう気になんかなれない。

そもそもセックス自体あんまりきじゃなくなった。

子供が一番になったから。

性欲がなくなったから。

などと言われた。

最終的に自分でもなんでこうなったかわかんないとか言われて取りつく島がなかったよ。

トランプ支持といいアベ支持といい世界バカになっていく

http://anond.hatelabo.jp/20170220230225

まあ言っても炉の内部だからなー、そりゃ高くもなるという

http://anond.hatelabo.jp/20170220173453

あとお前。「だという他ない」は変だから「だというより他ない」に直しとけよ。俺これから寝るからしまりがわるい

http://anond.hatelabo.jp/20170220230848

それって女性からという理由で行動に制限が加えられるわけだから理不尽じゃないの?

女性である以前に一人の人間なんだけど。だいたいそれが通るなら、男が馬鹿な方を男がどうにかしろって話にもなるんじゃないの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん