2012年06月10日の日記

2012-06-10

Androidユーザーは歳を取るほどゲームに金を突っ込む?

http://android.dtmm.co.jp/news/32194

10代の頃は貧乏課金できず。20代30代は他の趣味と比べて金がかからいかゲーム課金と言うことだろうか

何にしてもAndroidユーザーにはiPhoneユーザーより貧乏という印象しかない

20代男性自殺者の7.2%は男女問題が原因

http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20120610/1339332370

男女問題で死ぬのは女だけと思っていたから驚きだよ。

男女問題が原因の20代女性自殺者は10.8%。まあ、女の方が多いには違いないが。

可能性の問題でしょ。

確率はとてつもなく低いにしても原発では5千万人とか死ぬ可能性があるわけ。短期間(例えば半年とか)で。しか土地が何十年も使い物にならなくなるという。

一方、自動車事故自殺で、同期間で5千万人とかはむりっしょ。半年で5千万死ぬ可能性は「ゼロ」といっていい。

原発場合はそこは「ゼロ」じゃないわけだ。ゼロに限りなく近いんだろうけどゼロじゃない。ところが原発がなければゼロだ。

これをゼロじゃない状態で置いておくかゼロにするかって話でしょ。

お手数で申し訳ないですが、「半年で5千万死ぬ」可能性があると書いている記事がもしあれば

URLを紹介してもらえないでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20120610224704

あれこれと途方もないことを考えて、いつも空虚さばかりを手にして帰ってくる。

だとしたら、いい加減、この途方もないやり繰りに終止符を打つべきであって、

でも、そんなことはできないと知っていれば、手をつけないわけにもいかず、

いつも、初めから臨むべきではなかったのだ、と、ただただ思い知らされる。

財形貯蓄で

つの間にか100万貯まってた。

毎月2万円、給料天引きされてたんだが、すっかり忘れてた。

まあ、このまま貯めておこう。

くぐれば出てくるけど、チェルノブイリでは原発から半径数キロ以内になる住人が急性放射線障害にかかり、

作業員たちが急性放射線障害にかかって死んでます

運が悪かったら福島でも死人が出ていてもおかしくないです


「運が悪かったら死ぬ人がでる」事象

「実際に何万人も死んでる」事象

とどっちが重要なんですか?

見えないお化けをいつまで信じるつもりなんでしょうか。

まさか最重要課題以外は一切対策するなという考え?

「○○より大事なことがあるから○○は何かするな」とか言ってたら1番重要な問題以外何もできなくなるんだが

自動車の全廃が無理だから安全対策何もしなくていいということにならない(実際道交法免許車検やらいろいろ制度ある)

のと同様に原発全廃が無理だから原発に関して何もしなくていいということにもならんでしょ


一切対策するなとは一切書いてません。

政策は優先度(時間)とコストお金)を考えて立ててほしいです。

テレビ新聞に煽られるから対策するようなことはしないでほしいです。

原発世間ではタイムリーだけど、俯瞰すると優先度合いは相当低い。

http://anond.hatelabo.jp/20120610224704

から自分の家まで帰るときに、素通りする家とかマンションに人は何人住んでいるんでしょう?

7・8軒通れば大人の住んでる数は裕に50人超えるよね。その内だいたい1人は自ら命を絶ってる。。。

どういう計算

それだと50人に1人が1年以内に自殺するってことになり、毎年2百万人が自殺してるってことになるけど、、、


間違えました。「ウチの市内では年間4000人に1人が自殺する」が正解ですねすみません

http://anond.hatelabo.jp/20120610224704

さーんきゅ。

ここの小人さんはいい人たちが多いな。

すんません、ど素人でお世話かけます、ペコペコ。

http://anond.hatelabo.jp/20101107163804プロジェクト開始から2年ばかり経ったけど

今日特設サイトに行ってみた。

二年前はも少し輝いていたんだけどな…。なんかネタ臭くなってないかと思ったね。

創作系はどうしても玉石混交になってしまう。それでそれが知らない間に淘汰や選別が行われて、求心力がなくなってしまうんだ。

どのサイトもそうなんだよね。サイトプロジェクトを純真に楽しみたい側から見たら、もしかして固定活動者が出来ていて、閉鎖性が出来てきているのかもな、と少し不安に思ったよ。

何か違うんだ。微妙だけど、何か、ものすごく違う。中国への働きかけから、内へ向けての平凡化均一化を目指しているように思えてならない。

「やめて! 私に乱暴する気でしょう? エロ同人みたいに!」

「人を何だと思ってるんだ! 氏賀Y太みたいにするだけです」

http://anond.hatelabo.jp/20120606073855

大阪でも刃物振り回して人を刺す通り魔が出たね

おっかなくてかなわんね

大阪通り魔って

助けて!という声が聞こえたと、各メディアは書いているけれど、

誰も助けなかったってことだよなぁ。


でも、実際自分の前で、見ず知らずの人が刺されていたら、助けにいけるだろうか?



うーん。

理想会社見つけた!

http://news.goo.ne.jp/article/lifehacker/bizskills/lifehacker_23841.html

それは「ブラウン企業」だったわ。

いつかブラウン企業転職できるようにがんばろうと思った。わりとマジで

http://anond.hatelabo.jp/20120610180412

未来のある仕事じゃないと人材は入って行かない。

チェルノブイリによって原子力産業80年代から90年代にかけて冬の時代だった。

また当時は化石燃料が安く安定的に供給されていたというのも大きい。

アメリカなんてこのまま行けば原子力石炭火力に駆逐されると思われていた。

原子力が輝きを取り戻したのはCO2排出による地球温暖化が問題視されるようになったから。

どれだけ理屈を付けたって火力発電は原子力発電の何十倍ものCO2を出す。天然ガス発電も石炭石油に比べ比較クリーンというだけだ。

2000年代に入り新興国の成長によるエネルギー需要の増加から化石燃料価格がジワジワ上がり始めた。

これらの要因によって、原子力って結構行けるんじゃね?それどころかCO2削減目標を達成するには原子力を推進しなきゃダメじゃねということになったわけだ。

そのおかげか、2000年代以降、原子力分野に若い人材が少しづつだが入り始めた。

福島第一の事故はその矢先に起きた。

これは強調してもしすぎる事は無いのだが、反原発派は廃炉にもエネルギー問題にも、全くなんの役にも立たない連中なんだ。

反原発派が廃炉必要な機材を設計するかといえばしないし、エネルギー問題を解決するための研究をしているかと言えばしていない。

大阪で橋下に取り行って関電のやることなすこと足を引っ張りまくった連中を見てみろ、あいつらが一体何の役に立った?

http://anond.hatelabo.jp/20120610230821

交通事故水死って合わせても年間1万もいなかったはず

あと文明国じゃなかったらくるまいか交通事故死ねない

国営放送交通事故報道をみると、ついチャンネル変えてしまう。でも報道だけ見ていると、毎日1000人くらい交通事故で死んでいるように見えてくる。きっと水の事故は週末で500人くらいだな。なんて危ない国なんだ。本当に文明国なのか?

http://anond.hatelabo.jp/20120606223046

まえなんかのネット上の論争で

「俺は論理的。お前は感情的になってるw」

って書いてる人がいたなあ。

もう「w」これの時点でダメじゃないかと思うのだけど。

みんな自分感情には甘いんだなあ。自分感情きれいな感情ってことなんだろうか。

論争になって感情的ものをできるだけ排除したいなら、数学証明問題を解くように書けばいいのに。

そうすれば「w」なんて使わないだろうに。

http://anond.hatelabo.jp/20120610203703

みんなマジレスありがとう

嬉しい。

トイレが男女一緒とか、掃除女性とかの是非はわからんけど

男は隣に誰かがいて小するのが当たり前だから別に女性が通っても気にしないってのが大半だと思うよ

そうなの?

そうなんだ・・・

まぁ一応、男性が入ってるときはそうだとわかるようにドアに「使用中」ってプレート貼ってるんだけどね。

社長(40前)はそれもしてくれないから、入社したての頃にドア思いっきり開けた事が2回ある。

大半は気にしないもんなんだね・・・


男女平等トイレ掃除することになったら

使用済みナプキンの隠し場所がなくなるんじゃない?

ホントだ!

そうなった時は・・・

どうしよう。

鍵付きのボックスでも買おうかな。


そりゃ「家族経営零細企業」だからだろ。

ボロかろうとまともなビルオフィス借りてる会社でそんなのはあり得ない。

だよねぇ。

ビルじゃないからなぁ。


男の中には、たとえばドトールの男女兼用トイレに、若い女性が出て来た後に入って喜ぶようなやつがいるよ

おれはそんな人間じゃないけどね

そういう人間会社兼用も喜んでるんじゃないか

からないけどさ

女性アラサーアラフォーしか居ないから、その辺は大丈夫かな・・・?と思ってるんだけど、

でも時々「盗撮されてたら嫌だな」と思う時はある。

入社して3日位で急に来なくなった男性もいるし。(職場環境が悪いっていう理由で)


なんだその会社。すぐやめろ。

てか、家族以外の女性が入ってくること自体全く想定してないような会社に無理矢理入っちゃったんじゃないかなぁと思う。

もっと普通会社に行けばいいのにねえ。

辞めれるもんならすぐ辞めたいよ!

20代なら絶対辞めてる。

でも20代じゃない。生活がある。

これまで派遣やってて、8ヶ月の無職を経てやっと得た正社員

面接とき女性数人いたか職場環境は問題ないだろう、と思ったんだ・・・

入社してからも「皆が我慢してるなら」と、私も我慢しなければ、と思った。

「そのうち慣れる」って言われた。

あーーーーーーーーーーでもやっぱり嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

って最近特に思う。

社長は偉そうにもの言うし。

根は悪い人じゃないけど口が悪くて怖い。


他の女性社員の協力は得られないかな?

せめてナプキンの処分がしやすいような、何か工夫できないかな。

上司事情を話して、生理の時だけは外出(トイレ休憩、短時間)させてもらえないかと交渉しては?

世の中には生理休暇という概念はあっても運用はのってないんだな・・・

体壊す前に、事情がわかってる周囲に真剣相談したほうがいいよ。

あなたの体は壊れても会社はなにもしてくれないからね・・・

他の女性社員の協力はなかなか難しい。

逆に、私に「それ言って」ってのを求められる。

上司相談は、やっぱ相手は男性だしなかなか言いづらい。

いつか言おうとは考えてるんだけど、機会伺い中。

うー、でもそうも言ってられないけどね。

実はまだ入社して1年経ってないんだ。

もし下手に揉めて退職に追い込まれても失業保険がちゃんと出るようにするために3~5年勤めてからにしようかな・・・とか考えてた。

何とか頑張って早めに言ってみる!


明日はまた仕事だー

みんなおやすみ

ありがとうーーー!!!

http://anond.hatelabo.jp/20120610224704

くぐれば出てくるけど、チェルノブイリでは原発から半径数キロ以内になる住人が急性放射線障害にかかり、

作業員たちが急性放射線障害にかかって死んでます

運が悪かったら福島でも死人が出ていてもおかしくないです

http://anond.hatelabo.jp/20120610224704

そもそも、原発のほうが環境はいいからなぁ


火力発電だと地球温暖化になるって言われて、原発が推進されたのに、

原発が廃止になったら、地球温暖化はどうするねんって思う。


アッチを立てればコッチが立たず、せめてチンコを勃てよう。

http://anond.hatelabo.jp/20120610224704

から自分の家まで帰るときに、素通りする家とかマンションに人は何人住んでいるんでしょう?

7・8軒通れば大人の住んでる数は裕に50人超えるよね。その内だいたい1人は自ら命を絶ってる。。。

どういう計算

それだと50人に1人が1年以内に自殺するってことになり、毎年2百万人が自殺してるってことになるけど、、、

http://anond.hatelabo.jp/20120610224704

まさか最重要課題以外は一切対策するなという考え?

「○○より大事なことがあるから○○は何かするな」とか言ってたら1番重要な問題以外何もできなくなるんだが

自動車の全廃が無理だから安全対策何もしなくていいということにならない(実際道交法免許車検やらいろいろ制度ある)

のと同様に原発全廃が無理だから原発に関して何もしなくていいということにもならんでしょ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん