2012-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20101107163804プロジェクト開始から2年ばかり経ったけど

今日特設サイトに行ってみた。

二年前はも少し輝いていたんだけどな…。なんかネタ臭くなってないかと思ったね。

創作系はどうしても玉石混交になってしまう。それでそれが知らない間に淘汰や選別が行われて、求心力がなくなってしまうんだ。

どのサイトもそうなんだよね。サイトプロジェクトを純真に楽しみたい側から見たら、もしかして固定活動者が出来ていて、閉鎖性が出来てきているのかもな、と少し不安に思ったよ。

何か違うんだ。微妙だけど、何か、ものすごく違う。中国への働きかけから、内へ向けての平凡化均一化を目指しているように思えてならない。

記事への反応 -
  • ネットでの話。なんか最近、悪乗りしすぎじゃない? 萌えキャラ「日本鬼子」  一番最初にそれを感じたのは、「日本鬼子」の盛り上がりを見たとき。気持ち悪い盛り上がり方だと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん