2012-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20120610203703

みんなマジレスありがとう

嬉しい。

トイレが男女一緒とか、掃除女性とかの是非はわからんけど

男は隣に誰かがいて小するのが当たり前だから別に女性が通っても気にしないってのが大半だと思うよ

そうなの?

そうなんだ・・・

まぁ一応、男性が入ってるときはそうだとわかるようにドアに「使用中」ってプレート貼ってるんだけどね。

社長(40前)はそれもしてくれないから、入社したての頃にドア思いっきり開けた事が2回ある。

大半は気にしないもんなんだね・・・


男女平等トイレ掃除することになったら

使用済みナプキンの隠し場所がなくなるんじゃない?

ホントだ!

そうなった時は・・・

どうしよう。

鍵付きのボックスでも買おうかな。


そりゃ「家族経営零細企業」だからだろ。

ボロかろうとまともなビルオフィス借りてる会社でそんなのはあり得ない。

だよねぇ。

ビルじゃないからなぁ。


男の中には、たとえばドトールの男女兼用トイレに、若い女性が出て来た後に入って喜ぶようなやつがいるよ

おれはそんな人間じゃないけどね

そういう人間会社兼用も喜んでるんじゃないか

からないけどさ

女性アラサーアラフォーしか居ないから、その辺は大丈夫かな・・・?と思ってるんだけど、

でも時々「盗撮されてたら嫌だな」と思う時はある。

入社して3日位で急に来なくなった男性もいるし。(職場環境が悪いっていう理由で)


なんだその会社。すぐやめろ。

てか、家族以外の女性が入ってくること自体全く想定してないような会社に無理矢理入っちゃったんじゃないかなぁと思う。

もっと普通会社に行けばいいのにねえ。

辞めれるもんならすぐ辞めたいよ!

20代なら絶対辞めてる。

でも20代じゃない。生活がある。

これまで派遣やってて、8ヶ月の無職を経てやっと得た正社員

面接とき女性数人いたか職場環境は問題ないだろう、と思ったんだ・・・

入社してからも「皆が我慢してるなら」と、私も我慢しなければ、と思った。

「そのうち慣れる」って言われた。

あーーーーーーーーーーでもやっぱり嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

って最近特に思う。

社長は偉そうにもの言うし。

根は悪い人じゃないけど口が悪くて怖い。


他の女性社員の協力は得られないかな?

せめてナプキンの処分がしやすいような、何か工夫できないかな。

上司事情を話して、生理の時だけは外出(トイレ休憩、短時間)させてもらえないかと交渉しては?

世の中には生理休暇という概念はあっても運用はのってないんだな・・・

体壊す前に、事情がわかってる周囲に真剣相談したほうがいいよ。

あなたの体は壊れても会社はなにもしてくれないからね・・・

他の女性社員の協力はなかなか難しい。

逆に、私に「それ言って」ってのを求められる。

上司相談は、やっぱ相手は男性だしなかなか言いづらい。

いつか言おうとは考えてるんだけど、機会伺い中。

うー、でもそうも言ってられないけどね。

実はまだ入社して1年経ってないんだ。

もし下手に揉めて退職に追い込まれても失業保険がちゃんと出るようにするために3~5年勤めてからにしようかな・・・とか考えてた。

何とか頑張って早めに言ってみる!


明日はまた仕事だー

みんなおやすみ

ありがとうーーー!!!

記事への反応 -
  • 会社なのに・・・ トイレが男女共同。 なのにトイレ掃除は女性のみで当番ぐるぐる。 「男女平等!」とかしょうもないこと口にしたくなかったけど、言いそうになる。 男性陣のお茶く...

    • みんなマジレスありがとう。 嬉しい。 トイレが男女一緒とか、掃除が女性とかの是非はわからんけど 男は隣に誰かがいて小するのが当たり前だから、別に女性が通っても気にしない...

    • トイレが男女一緒とか、掃除が女性とかの是非はわからんけど 男は隣に誰かがいて小するのが当たり前だから、別に女性が通っても気にしないってのが大半だと思うよ

    • 男女平等にトイレ掃除することになったら 使用済みナプキンの隠し場所がなくなるんじゃない?

    • そりゃ「家族経営の零細企業」だからだろ。 ボロかろうとまともなビルにオフィス借りてる会社でそんなのはあり得ない。

    • 男の中には、たとえばドトールの男女兼用のトイレに、若い女性が出て来た後に入って喜ぶようなやつがいるよ おれはそんな人間じゃないけどね そういう人間は会社の兼用も喜んでるん...

    • なんだその会社。すぐやめろ。

      • てか、家族以外の女性が入ってくること自体全く想定してないような会社に無理矢理入っちゃったんじゃないかなぁと思う。 もっと普通の会社に行けばいいのにねえ。

    • 他の女性社員の協力は得られないかな? せめてナプキンの処分がしやすいような、何か工夫できないかな。 上司に事情を話して、生理の時だけは外出(トイレ休憩、短時間)させてもら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん