2012年04月13日の日記

2012-04-13

鬱の薬が出なくなった

2年弱の通院の末にやっと処方されなくなった。

その間仕事毎日出てたし、我ながらお疲れさんといった感じだ。

…が、人生観というか死生観というか

考え方がネジ曲がってしまった。

喜怒哀楽の振れがかなり少なくなり

期待もしないが絶望もしないと

表面上常に穏やかに諦めた感じになってしまった。

http://anond.hatelabo.jp/20120413225813

JKJC好きだが肩書というより服装だな

私服で来るとがっくりすることもしばしば

てんかん

てんかん不良品、処分しろ」とか「てんかん氏ねじゃなく死ね」とか

マスコミの刷り込みってすごいなぁと思わざるをえない。

てんかん=ある日突然泡吹いてぶっ倒れる、いつそうなるかわからない。

そう思われてるよね。

5年以上前に2度てんかん発作を起こし、それ以来服薬中。

それ以前・以降の発作はなし。免許は発作前にとっていた(返納済み)

診断されて以降、無精な自分が定期的に通院し、毎日欠かさず3度服薬し、

運転も当然しないし、生活も改善して、発作前と変わらず仕事もして、

発作が起きないように心がけていて、実際5年以上一度も発作がなかったけど、

そういう人たちにかかれば「不良品は処分」だし「死ね」なんだよね・・・

キツイな。

http://anond.hatelabo.jp/20120413230436

生まれなくても何とかなるし、どーにでもして生きていくもんだと思いますよ。

刑罰化することの根拠として甘い。

http://anond.hatelabo.jp/20120413230432

さてなあ。年の差には恋しているのかも。だから冷めた感じがないのだろうか?

アツアツってわけじゃないけど、あのセンセーはなんかすごい奥さんを大切にしてるのが伝わってくるらしいんだよね。

結婚して二十年くらいはたぶん超えてるはずだが…

http://anond.hatelabo.jp/20120413210228

基本は適用でいいと思うけどね

でもいろいろ事情によっての例外は必要かもね

三ヶ月でも命は命だと思うし

生まれちゃえば案外なんとかなるつーか

どーにでもして生きてくもんだと思うから

http://anond.hatelabo.jp/20120413225813

ナンパJK食いまくってるけどほとんどの皆がいうセリフ

女子高生人生で一番モテるよね”

彼女らは自らの価値をよく知っているよ

元ネタは知らねーが

在学中にあんなことやこんなことをやっちゃう教師は間違いなく肩書きに恋してる。

生徒と結婚した先生知ってるけど、ちゃんと卒業まで待ったと聞いてる。大変な愛妻家だとも。


http://anond.hatelabo.jp/20120413225813

女子学生好きのあなたへ

知り合い男性JKJCが好きは多いです。

個々人、好きな理由はあるのでしょうがそういう話を聞くとある話を思い出します。

気になって検索してみたら詳しい内容がでたものの私が覚えていた内容となんか違う・・・?

まぁ、いいや・・・ということで女子学生好きに送る話。

あるところに高校生教師がいました(30代あたり?)

受け持つ3年生クラス女子高生と恋に落ち、誰もいない放課後教室であんなことやこんなことを・・・深い仲に。

卒業が近づき、教師が生徒に言った。

卒業したら俺と結婚しよう」

すると女子高生は寂しそうな顔をして返す。

先生は『女子高生の私』が好きなのではないだろうか。私は卒業したら制服を脱いで『ただの女』になる。それでもいいのか?」

すると教師は何も言えなかった。

数ヵ月後、別の女教師結婚しました(実はこの女教師は生徒との関係を知っていたのだ)

正確には互いに『先生』と『生徒』という肩書きに恋をしていたらしく。

違う点が多いわけですが私のなかではこの流れで定着。

肩書きに魅力を感じて深い仲になる人ばかりではないでしょうが、個人的には好きですこの話。

賛否両論の多い本なので元ネタが分かっても秘密でお願いします。

http://anond.hatelabo.jp/20120413224908

え?

それじゃ「人格権が認められていいはずなのにおかしい」とか「法律が間違ってる」とか言えないよね?

「アタシがムカつくから」であって、正当性がどうこうとか問えないよね?

http://anond.hatelabo.jp/20120413224908

いや今更そんなナヨナヨしい文体よそおっても無駄だよw

だってなら尚更終ってるし。

http://anond.hatelabo.jp/20120413224646

殺さない程度に苦しめて育ててもいいんだ?

育てさえして、カネさえ払えるようになれば。

http://anond.hatelabo.jp/20120413224048

えっ私は女だけど?

女が優遇されているのがむかつくから妊婦にも容赦するななんていってるように見えた?

楽したい快楽のためだけにセックスしたいからって子供殺してへらへら生きている屑どもがむかつくだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20120413222205

償いたくないなら殺さないで生んで育ててください。

えっいやだ?何で、勝手子供が発生したわけじゃないよ?

あんたらがセックスたからでしょ?

子供ほしくないならしなきゃいいでしょ?

誰かに命令されてセックスしたの?レイプとかもあるけど、

基本は自分たちがしたいからしたんだよね?

ならその行動の結果の尻拭いはするべきだよね?

ハンバーガー2個食った

昔は少なく感じたのに腹がはちきれそうだ

友達がいないのでここでサイト宣伝をする

http://blog-fc.com/

サッカー選手ブログtwitterをまとめただけのサイトです。

ブログ更新も確認できます

まだJリーグ選手しか登録してません。海外選手はそのうち登録します。

あとGUAPOやエスパルスブログもまだです。そのうちやります

流行れオレのサイト

http://anond.hatelabo.jp/20120413223258

人殺し人殺しとして扱われずのうのうと生きている現状がおかしいと思わないか

宗教とかそれ以前に、殺人殺人として裁かれないのはおかしいと思わないか

http://anond.hatelabo.jp/20120413221338

追記:

母体保護のための中絶殺人には違いないけど「正当防衛」扱いにする。

から犯罪扱いにはしない。

でも戸籍には記録するし、母親が死んでも生みたいと言ったらそれを医師は尊重するべき。

新しい命の方が古い命よりも大事から妊婦を生かすことよりも赤ん坊が生まれることを優先するべき。

つか子供を生むから女性社会的優遇されているんだから、たとえば徴兵されないとか、

それぐらいしないと割に合わないだろう。

海外逃亡をするのが問題だというなら世界中中絶殺人罪適用すればいい。

そのための国際条約とか作ればいい。

http://anond.hatelabo.jp/20120413222132

新卒で入った会社を辞めるとき、人事の人間に向かって現状の採用方針がいかダメか(学生にとっても会社にとってもプラスが無いか)を滔々と語ったんだけど、全くピンときてない感じだったんだよねえ。

あれには、意図的に無視してるというより、本気で分かってないんじゃないかと思わせるものがあった。にわかには信じられないけれど…。

http://anond.hatelabo.jp/20120413220258

4月14日19時30分追記

中絶殺人罪適用することで何がしたいの?

自分の欲望の尻拭いすらせず人を殺した自覚もなくのうのうと生きているやつらに、

殺人の罪を償わせたい。

日本犯罪率の平均値とかアップさせたいの?

殺人犯殺人犯として告発したい。

堕胎する産婦人科けしからんから廃業に追い込みたいってことなの?

産婦人科には基本的に堕胎手術をさせない。

父親が母親のおなかを蹴って流産させるか、出生後の子供を父母合同で殺すようにさせたい。

それで「自分自分の子供を殺した」という自覚を持たせたい。

レイプ中絶犯罪扱いとか確実に児童虐待致死ルートとか無理心中とか増えそうだけど中絶殺人罪適用にそこまでする正当性とかあると思ってんの?

中絶希望しつつ不本意で出産した親については国が事後観察して子供の身に危険がある場合には

子供を無理やりにでも引き離して親には養育費だけ振り込ませる。

振り込まないなら徴発して公益労働に従事させて給料養育費に充てる。

養子縁組制度の充実も図る。

レイプによる妊娠については、母親出産育児を望まなかった場合は、

レイプ犯に子供を引き取らせて育てさせる。

レイプ犯に養育能力がないもしくは適格がない場合は、国営の施設が育てて、

養育費レイプから取り立てる。

レイプ犯に経済力がない場合徴兵か徴発による強制労働をさせて給料養育費として振り込む。

だって子供には何の罪もないでしょ?

レイプされてできた子供は殺していいっていう論理が罷り通るなら、

今この世界に生きているレイプによって生まれた人間は、少なくとも親には、殺されてもかまわないってことになるよ。

まあ、そういう理屈を認めるなら認めるでいいけど。

現状は生まれてきた人間を殺したらそれがどんな人間であれ殺人罪適用されるんだから、そうである以上、胎児も同様に扱わないとおかしい。

殺人罪適応したって胎児は生き返らない。

生き返らなくても殺した親を罰する必要がある。

何度も言ってるけど子供を殺すなとは言ってないよ。

殺していいから罪を償えといってるの。

服役も、科すとしたらたぶん軽い。介護疲れで無理心中〜とかとあんま変わんないと思う。

事情による。レイプによる中絶場合は軽減されて然るべきだが、

今の時代女性側がまったく抗拒不能な状態でのセックスなどほとんどないから罰の軽減の余地もほとんどない。

強姦罪の基準を厳しくして、未婚状態で男がゴムなしでセックスを要求しただけで強姦罪とみなすようにする。

ピルの服用も強姦されたときアフターピルの服用以外は許さない。

生でセックスしたいという欲望だけ満たして妊娠責任回避するという卑怯な方法を許すわけにはいかないから。

風俗でもピルの服用は認めない。認めていいのは万一の避妊の失敗の時にアフターピルを飲む場合だけ。

そしてピル女性に飲ませた(意図的にせよ意図的でないにせよ)男には、女性が申告すれば、強姦罪を科せるようにする。

その場合さらに、責任をとるという意味結婚すれば強姦扱いにはしない。

それでも頭数が跳ね上がるから注ぎ込まれる税金は莫大になりそうだけどね。


少子化が解決されるから財政難の解決に貢献する。

税金を徴収されるのが嫌だから人々はセックスに慎重になる。

慎重にならないならそれだけ日本人馬鹿だということだからそんな日本人は滅びたほうが人類のため。

万が一にも中絶率が下がりでもしたら儲けものだが、そのための特殊養子縁組(だっけ?)みたいな制度全然周知が足りないしどこにも受け皿がないのでムリ。

から生んだ親に基本的に育てさせる。

養育能力がなければ子供は国の施設で育てて、親を国が徴発徴兵して労務者として使役して養育費を徴収する。

http://anond.hatelabo.jp/20120413222132

横だけど、人事課って外見スペック異様に高いよね。

美男美女取り揃えておりますってんじゃないけど、何かこう、話を持ちかけたりとかしやすそうな親しみやすげ〜な人ばっか集めてる感がする。

そういう「選民」はあるっしょ、ぶっちゃけ

http://anond.hatelabo.jp/20120413215421

多分どこでも同じような感じなんでしょうねぇ。

人事も自分たちの選考があまり時代に沿ってないというか役に立ってないというのはある程度わかってるんじゃないかと思います

でも変えようとしたら、なんで変更しないといけないのか、変更するメリットデメリットデメリットは解消できるのか、費用効果とか考えて(ぶっちゃけ労力)やらないんじゃないかと思います自分たちが完全に正しいと思っているならもうどうしようもないです……。

採用って直接効果が目に見えないし(この人を雇ったから売り上げがあがった!とか)、実際に結果がわかるのも数年~数十年かかるので、わかりにくいんですよね。

まぁこんなこと言ってるから変わらないんだろうなぁとは思います

あとなんとなく人事の人って選民(エリート意識強くないかと思ったりもします……。

http://anond.hatelabo.jp/20120413221541

要するに感情論かね。

それともアレか、追いつめられて虐待致死やっちゃう母親が服役して立ち直るその健気さが萌えとかの変態さんなのか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん