2012-04-13

てんかん

てんかん不良品、処分しろ」とか「てんかん氏ねじゃなく死ね」とか

マスコミの刷り込みってすごいなぁと思わざるをえない。

てんかん=ある日突然泡吹いてぶっ倒れる、いつそうなるかわからない。

そう思われてるよね。

5年以上前に2度てんかん発作を起こし、それ以来服薬中。

それ以前・以降の発作はなし。免許は発作前にとっていた(返納済み)

診断されて以降、無精な自分が定期的に通院し、毎日欠かさず3度服薬し、

運転も当然しないし、生活も改善して、発作前と変わらず仕事もして、

発作が起きないように心がけていて、実際5年以上一度も発作がなかったけど、

そういう人たちにかかれば「不良品は処分」だし「死ね」なんだよね・・・

キツイな。

  • 事故の件数は変わらないはずなのに報道されなくなったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん