2024-09-11

平均的強さの33弱者男性婚活アドバイスください

スペック



趣味

学問全般

アカデミック分野に劣等感があるので趣味でちょこちょこしている。この関連の話を延々とできて尊敬できる相手理想

美容筋トレ

ほぼ無趣味人間のようなもの美容をちょこちょこやっている。筋トレぶっちゃけサボり気味

読書

主に暇つぶし洋書新書や専門書やビジネス本を読む。あとはトレンドにのったマンガ等。

弾丸旅行

唐突に思いついてどこにでも移動する。ケチなので国内旅行が多い。wikipediaおもしろそうな人物発見したらKindleで周辺文書を買って、更におもしろそうなら1時間後に新幹線に乗ってその人ゆかりの地を尋ねるみたいなことをしている。海外旅行は金がマッハで消えるので綿密に計画することが多い

求める女性

顔に関しては若さ×美しさで足切りラインを引いている。自分の周りにいる人がすでに一定可愛いのであまり美には頓着してないと思う。人並み程度。

こちらに依存せず独立傾向や克己心がある人。多少の依存スパイスだがどっぷり依存されると結婚意味を感じられなくなる。

子持ちは相手芸能人級でも全然無理。

成長志向。現状の立ち位置とは関係なく何らかの能力向上をはかっていること。趣味でもなんでも。泥臭くやっている方が好み。なんなら支援したい。

年齢が一定以上なら年収は求める。20代前半なら400万、後半なら500万、同世代なら700万、上の世代なら1000万程度が目安。ただし年収の額よりも職種や伸びしろマネーリテラシーこちらへの経済的依存度を見る。たとえば保育士介護士など低年収帯の職種だと未来に期待を感じない。相手が低年収なのはぶっちゃけかなり嫌。

愚痴っぽくない人。不平不満を述べず現状を飲み込める人。

病んだときこちらへストレスを転化してくる精神性ではないこと。ただ相手生理間中なら特に問題なく我慢可能

ハイコンテクストローコンテクストの両立を理解している人。察してばかりではうざいが察してがないと魅力を感じない。

困っていること

相手が見つからない。たとえば近い年齢相手だとこちらの判断が厳しくなることが多く関係が築きにくい。自分でも相手の顔を10代後半と比較しているなと感じる。若さ正義すぎる。

自分が求める層の相手は強い層に早期に囲われている。ほとんど大学時代までにいわゆるイケメンガッツリ宣言されて結婚している印象。はぐれメタルのような女性がいることは知っているがそういう相手と遭遇しない。

現状でそれなりに満足してしまっていること。一度結婚したこともあり、ときどき無理して結婚しなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。ただ人並みの幸せはつかみたい。

友人に言うと条件が厳しすぎると言われる。結婚期間が長かったので離婚した相手基準に設定しているところがあり一番の課題かもしれない。

自分にロジハラパワハラ傾向があること。相手に期待しすぎることが多い。結構自力では直せない。こういう自分NG行為について客観的にしれっと嫌な感じなく指摘してくれる人だとベストだと感じている。

よろしくねがいします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん