2022-09-09

27歳女研修医婚活した結果なんとなく人生の諦めがついてきた

スペック紹介。

地方国立医学部卒業関東で初期研修してる27歳の女です。

顔は下の上〜中の中。人によっては可愛いってたまに言ってくれる人が現れるぐらい。

身長低め標準体重。決して華奢ではない。声も可愛くない。

婚活というか恋人探しを始めた理由は、このままじゃまじで一生独身なんじゃないかと思い始めたから。

大学の時は長く付き合ってる彼氏がいたけど高学年の時に別れた。就職して環境変わったら自然と新しく彼氏できるだろ、くらいの安直気持ちでいたら職場人間ほとんど恋人いる人ばっかりで少し焦った。あと女の子結構みんな可愛くて自分特別目立ったり人気出たりすることは無いだろうという事もすぐ悟った。

当然職場彼氏は出来ず、仕事以外の出会いもないので彼氏を作るには能動的な動きが必要だと考え始めた。そこで仕事少し慣れてきたかなくらいの時期にまずはマッチングアプリを始めてみた。

アプリでの気づき

アプリでは、女の子ってだけでもフツメンにはまあまあモテた。

というより上から目線意見で本当に申し訳ないけど、「だからアプリやってんだろうな…」みたいな男の子ばっかりで、正直自分が今まで好きになってきた様な所謂"普通男の子"みたいな人が全然いなかった。

顔がかっこいい子は結構いて、でもそういう子は彼女作る気無かったり、職が安定してなかったり、日本語ちょっと危ういとか…そんな感じ。イケメン高学歴もたまにいるけどそういう人とは本当に美女じゃないとマッチしない。

Twitterとかでも散々言われてるけど、現代ではイケメンフツメン美女と付き合うから美女じゃない女は付き合えもしないフツメン以上を求めて、その下のちょっと癖ある男の子とか顔があんまりカッコ良くない人を好きになれないっていうのをすごい実感した。

自分だってアプリに頼らないと誰かに好かれたり告られたりアプローチされたりするイベント起きないし、自分の女としてのレベルって男の子だとこういう辺りなんだ…って自覚した。

そんな中でも自分の好み寄りの顔でまあまあ学歴高くて年収も良い人を1人選んで、一応付き合った。半年くらい付き合ってたけど、その人もやっぱり癖がある人で、そんなもん歴代彼女矯正されておけよって部分が多かった。(すみません伝わってください…)てか、そういう部分があるから今まで長く彼女と続いた事無いんだろうな…みたいな。

あと結婚とかあんまり考えてなそうだった。

その人との別れを契機にアプリじゃ結局自分が求めてるものは得られないと分かった。

ので、今度はもう少しガチで踏み込もうと思いライト結婚相談所へ入会することにした。

結婚相談所

わたしが入ったところはマッチングアプリの堅いバージョンみたいな感じ。月15000円。男の人はもう少し高いのかも。入会して専用サイトで顔つきまたは顔なしプロフィールのみ、とかをずらーっと見て簡単スペック見れて気になったらメッセージ送るみたいな。時々イベントとかも開催してくれて参加したければ別費用払って参加。担任みたいな人がついてくれてたまに1対1のお見合い話も持ってきてくれる時もある。

そこで感じたのはやっぱり圧倒的な顔面レベルの低さだった。サイトプロフィールずらーっと見てても惹かれる顔はあんまいない。

(多分男性もそう思ってますよね、すみません)

イベント参加した時に、参加女性はこ綺麗な感じで比較ペラペラ喋れるお姉さんが多かったけど、男性はうーんって感じのコミュ障ばっかり。

唯一の希望(?)が、わたし結構学歴年収を重視するタイプだったので顔なしプロフィールでええやんって思える人もまあまあいたことだった。

活動1ヶ月くらいで、3歳上の有名国立大卒の堅い仕事についてる人と会う事になって、顔もまあまあ好み寄り、話も全然できない訳じゃない、誠実そうな人だったので2回目のデートも行く事にした。でもやっぱりときめいたりきゅんきゅんしたり、そういうのは無い。雄っぽさが無い。その日の夜に電話交際を申し込まれて、なんとなく保留にしてしまった。このスペックで、自分にすでにベタ惚れしてくれてる人を断ったら勿体無いんじゃないかと思った。

保留にしたまま3回か4回会ってるけど、会うたびに変な歩き方とか、ヨレヨレのポロシャツとかなんでそんな大きい鞄持ってくるの?とかペタっとした髪型とかわたし気遣いしすぎるとことか、LINEがおじさん臭いとことか新しい発見が目についてちょっとイラッとしちゃう

それでもこの人と結婚したら多分一生わたしのこと好きで居てくれるだろうし太っても老けても気にしなそうだし何でも言う事聞いてくれそうだし、

童貞っぽいか元カノの影に怯えてヘラッて泣くこともなさそうだし浮気絶対しないだろうし、

いろいろ自由に生きていけそうだなって思ってる。

から多分この人と結婚する。男として色気感じたりした事ないし好きじゃないけど。ぼちぼち交際OKだそうかなあ…という感じです。

多分自分スペックでは今後の人生において、かっこよくておしゃれでセクシーで話が面白くて、みたいな男の子とはもう付き合えないから。

妥協というか諦めというか。

イケメン男性医師結婚することを学生時代は夢見てたけど、現実ちゃんと見れてきてます

研修医終わる時点で恋人いないと結構本気で女医さんは独身コースになるっぽいので、早い段階で行動して自分スペック理解できてよかったなと思ってます

以上です。誤字脱字ありましたら申し訳ありません。

  • 妥協するなら20代はおじさんとP活! ↓はぁ~↓ わたしに気遣いしすぎるとことか

  • 人生そんなもんっす キュンとかは高校時代に済ませられ、まぁそれも大学や就職の節目節目に別れ、現実的な所に落とし込まれます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん