2022-06-02

29歳童貞が今更彼女とか欲しくなった話

スペック

29歳

高卒

年収350万

顔:多分ふつう

BMI24~25

友達:0人(連絡すれば返事は来そうだが5年以上連絡取ってないのが5人、職場でそれなりに仲良いのが2人)

ファッション:ジャケパンに革靴

実家住み


高校卒業後は浪人してた特定の国公立を狙ってたけど失敗。入れそうな大学はあったけど

ランクを落として入るぐらいなら働くわ。と言ってアテも無くブラブラし続けて6年ぐらい経ってたクソ野郎時代

当然、お金も無く一人暮らしもできず少しの貯金はあるけど、後は運転免許資格取得に消えた。地方故に車が必須なので維持するだけでも結構辛かった

去年から、ようやく目標だった職種経理)に就けたはいいけど地方故に年収が低い

一応まだ上昇志向ではあるけど、肝心の経験値が低すぎて転職しづらい。でも現職だと深い経験が積めないので将来的には転職したい

あといい加減一人暮らしをしたいけれども、職場がかなりのド田舎なので近くの家を借りようにも、そもそも物件が無くて断念せざるを得なかった

借りられる物件職場まで車で30分前後と、実家から通うのと大差が無いので諦めた


一方で、少しお金に余裕が出てきたのでアウトドア趣味ゴルフ)と運動ジョギング筋トレ)を始めた。インドア趣味は逆に頻度が減った

ゴルフは同世代とは一度も行ったことが無く、職場の定年を迎えたアルバイトさんに誘われて行ったことがある程度。まあまあ楽しかった

運動ダイエット目的でやってるけど週に4日ぐらい、仕事の日は3,4km走って休みの日は6~10kmぐらい走る。考えがまとまるのでこれはこれで楽しい

異性と接した経験あんまり多くない。高校の頃に仲の良い女友達が居たので

良く話していたり、クラス女の子カラオケに行ったことぐらいはあるけど、付き合ったことは一回も無かった

フリーター時代そもそも周りに若い女性が居ない、居てもフリーターだったのと資格(と免許の)勉強必死だったので

誰が好きとか、そういうのは一切なかったそもそも友達とすら疎遠になり、同年代も居ない場所フリーターしていたので誰かと遊ぶことすらなかった

一応ネトゲボイスチャット(肉声で会話)はコミュニケーションの一環としてやっていたので

男性女性わずコミュニケーションは割と取れるし、取りやすい方だと思う


今の職場比較20代が多く、男性女性わずよく話してる。自分からも話しかけるので多分そこまでコミュ障だと思われてない

同じ部署の年下の女性(先輩)がすごく好みで絶賛一目惚れ中だが、良くて仲が良い友達程度にしか思われてないだろうし、そもそも既婚者なので脈が無さそう

仕事愚痴のみならず、家庭の愚痴が誰にも相談できないからと泣きながら相談してくれたり、プライベートな話をよくしてくれたり

仕事中でもよく話しかけてきてじゃれ合ってくるので、こっちもつい話しかけてしまうし、何故か話の流れでスマホケースもお揃いになったが

正直今の職場ではこれが一番辛い。一目惚れとかホントに久しぶりなので辛い



ここ1年は上記のような感じで過ごしていて、少し自己肯定感が高まったせいなのか最近は街中のカップルとかが羨ましく見えてきたが

上記の通り交友関係が壊滅的なので積極的に行動してみようと地元街コンに行ってみるも、当たり前のように玉砕

正確に言えば、2人と連絡先の交換をしてもらえたが、1人は彼氏いるんです宣言で終了。もう1人は1回だけ食事をしたが、ものすごい長文ラインお断りされて終了した

「〇〇さんはすごい良い人だと思うんですけど~」みたいなことが綴ってあったが、長すぎてなんて書いてあったのか覚えてない

アプリも使ってみたが、実家住まい・低年収・年齢あたりで即アウトだろうな。と思ってあんまり本腰を入れてない

何人かとマッチングしたことはあるけど、向こうが興味無かったりすぐ退会されたりして話にならなかったのと

全体的に旅行好き、ディズニー好きが多くて話が合わなさそうだな。と思ってほとんど放置してる


モテる方ではないし、待ってたところで出会いも何も無いと思うので

一目惚れを吹っ切る為にも街コンには積極的に参加したいと思ってるけども

こんな人間彼女なんて出来るわけない、という感情

一目惚れしてる女性になんとか振り向いてもらえないか、という邪な感情

そもそも今は転職視野に入れて仕事に集中すべきでは、という感情

今年30歳になるので節目として色々と変化をつけたい、という感情

転職エージェント登録断られてまあその程度のキャリアだよな、という感情

精神的に疲れてるので今は焦るべきじゃない、という感情

なんかもう色々とごちゃごちゃしてきてここ1年ぐらい休み満喫した記憶が無い

  • とりあえず年収上げて一人暮らししろ。高卒は足切りされやすいから年収そこそこないと厳しいぞ。 趣味は一緒に楽しめそうなものだと女受けがいい。それこそ増田みたく外出るのが好...

    • お断り長文は読んだけど、ホントに建前だけって感じの長文だったんだよ だから内容を全く覚えてない もともと結婚願望が強い人で、結婚相談所にも行ってて かなりの頻度で他の男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん