2021-09-08

ラーメン屋ラーメンを器ごとぶん投げてみたい

アルバイトにより提供された熱々の塩ラーメン

俺は器を持ち上げて振りかぶり厨房向かって右手に持ったそれをおもむろにぶん投げた。


器が割れる鈍い音が響き、具材厨房に散乱する。

店主の靴がメンマネギ、器の破片で汚れている。

スープは壁まで飛び散っていた。

一瞬時が止まったように静まり返る店内。

テレビの音声と調理機材の音だけが残り、張り詰めた緊迫感が漂う。

数秒後状況を理解し俺に向かって罵声を飛ばす店主、ドン引きして固まったままのアルバイト

カウンター席二つ開けて座っていた30代半ばくらいの屈強な男性が立ち上がり、俺を羽交い締めにする。

店主がカウンターから出てきて、俺は男性により店の外に突き出される。

行人視線こちらに集まる。

扉のガラス越しに俺が投げたラーメン掃除しているアルバイトの姿が見える。

動揺したスーツの男女は食べかけのラーメンを置いたまま店を後にする。

離れたテーブル席に座っていた中年サラリーマンの3人組は食事を再開した。

新規の客が食券を持って店内に入って戸惑った素振りをしている。

まもなく店の前に警察が到着し、パトカーに押し込まれる。

本来なら今頃ラーメンが詰まっていたはずの胃が音を鳴らし、空腹感が俺を冷静にさせる。






このイメージが数ヶ月前に急に浮かんできてから頭にこびりついて離れない。

脳内毎日のように再生される。

もちろん現実にはそんなことはやらない。

ラーメンは好きでよく食べに行くが自分はそんなヤバい客ではない。

例え口に合わなかったとしても基本的には完食する。

ごちそうさまでしたは言って退店する。


クソ真面目とは行かずともまあまあ平凡に生きてきたし、

目立った悪事を働いたことはないと思う。

ラーメンをぶん投げたことなど一度もない。

なぜかそれを実行している自分の姿が脳裏に何度もよぎる。

何なら呆れたことに、ちょっとだけやってみたいとさえ思ってしまっている。


いつか気が動転して本当に実行するんじゃないか?という恐怖に駆られている。

  • 隣にいる知らない人をぶん殴ったらどうなるだろうって考えるのと同じか そういうのなら俺もよくある なんなんだろうな

  • 躁病の一類型ではないか。 「これやっちゃったらどうなるんだろ~???」と好奇心が変な方向に極大化するやつ。 建設的な方向に向けると,カレーにトンカツを載せたり人類の地平を...

  • anond:20210908150137

  • ラーメンの音に反応して生計を立てる乞食みたいな人生

  • 文章読みやすいね

  • 赤ちゃんを高いところから落としてしまうことを空想するみたいなアレね

  • 3回前のタイムリープでやってたやつな

  • 店主をヘッドロックも、そのへんから出てきたのかもしれないし、そもそもラーメンをぶん投げるのもマンガからの影響だろう。マンガを描け!

  • よく昔学校の先生(仲は良い方)を今思い切り頭殴ったらどうなるんだろうってヤバい妄想してたんだけど、それと同じか

  • YouTuberがとっくにやってそう

  • ラーメンを振りかぶる時に後ろの壁や周囲の客にアツアツの汁や麺や具材が散乱して想像以上の数の人間に迷惑をかけてしまう ○ 15点

  • GTAとかやったらいいんじゃないか? VRとか ハッサンしよう

  • なんか憑いてるんじゃ?お祓い行けば

  • やばいクレーマーのsusuruTVに影響されたんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん