2021年07月07日の日記

2021-07-07

anond:20210707103510

回答者の7割は

 調査場所パリ日本文化会館

ある程度日本のことを知っている人たちがわざわざ集まっているような場所で聞いているんだから、個々の回答が一般的な傾向を反映しているとは言えないよね。

犬食レストランに行って、犬は美味しいですか?ってきくのとそこらへんで同じこと聞くのとじゃyes割合ぜんぜん違うのと同じように…

 

ところで、これだけ現地でフランス語質問して回答してまとめるだけでも結構語学力必要だよなーって改めて思った。日頃の勉学の賜物というか。

anond:20210707213629

大島薫とかもちぎの著作読めばいいのでは

観察範囲が狭い、というかグーグル広告類推につかまってるだけだろなぁ

anond:20210707234657

格闘技試合で勝つの正義や。練習効率で負けてても練習時間カバーして頭も反射神経も良いやつをボコしていこ。

anond:20210707185657

クッキークリッカーが「このサイトでは当然クッキー使用しているよ?いいよね?」みたいに訊いてきて粋だなと思った。

”流しの戦い”

約 88,400 件 (1.00 秒)

新型switch4K出力だとか妄想してた人いたけど、無理だろ4Kなんて

新型の性能変わらなかったね

でもswitch2が出るとしても4kは厳しいよきっと

半導体供給問題解決してるとして考えてもswitch4kは厳しい

実際は携帯機だし、今のスマホの性能考えると1T~2T FLOPSがせいぜいだろう(switch1はドック状態で0.39 TFLOPS)

PS4(1.84 FLOPS)で4K出力やれって言ってるようなもんだ

ドックにdGPUでやるのはどうだろうかって思ったけど

コストえぐいそれだけで3万円かかりそうだな

2024年にはRTX4050とかが出てるだろうからそれで4K60fpsは行けそうだけど

任天堂はやらなそうだよなぁ

大谷選手ってべつに性格よくないよね?

なんか大谷聖人! みたいな記事をよく見かけるから浄土真宗かよ。

べつに大谷選手悪人かいうつもりはなく、野球選手やるのに適したほどほどにクソガキってくらいなんじゃないかなって

いやクソガキっていうかやんちゃ? っていうか

あんまり優しすぎるとプロスポーツ選手は向いてないって言うじゃん。闘争心とか

日本時代の同僚との対談みたいなのとか、自分が投げた球に打者が腰引けてたのを見た時のリアクションとか、そこそこ畜生だと思うんだよね

でもそれが悪いって言いたいわけじゃないんだ

そりゃ四六時中差別発言とかしてたらアウトだけど、べつに普通に社会生活送れる程度だったらスポーツ選手が意地悪でも全然問題ないと思うし

急に人格褒めだす報道気持ち悪いなーという話でした

anond:20210707233511

地方で生まれ育ったのに東大行ける奴と東大排出トップ5の高校から東大行く奴なら努力量はともかく親の支援後者の方が圧倒的で比較するとコスパが悪い

だがボリューム層が後者なので後者の抱く価値観常識社会が動くし育ちの悪い田舎者はそれだけでデメリット

anond:20210707182018

サカナにもそういうのがいる、とくに泳いでないと呼吸がとまるマグロとか

片脳ずつ休んでるらしいよ

anond:20210707164659

お米が立ってる

肉汁をとじこめてる

anond:20210707225632

しかしだとすると、女性女性から脱却する作品女性が描くのも難しいということにならないか

でもその種の創作は盛んに行われているように思う。なぜ男性けがハードルを越えられないのか。

anond:20210707235255

じゃあ義母から相談されるのを丁寧に受け答えしとるワイを讃えてくれや

anond:20210707235238

めんどくせえ女だな

一生一人で生きていけ

anond:20210707152858

絵ばっかり書いてくっていける仕事からだろ

風立ちぬ設計図ばっかりひいてくっていける仕事本質的にはおなじ

家庭のこととか顧みられないで仕事に邁進できればしあわせな単機能の人も幸せにしてあげようね

ジェンダー問題って騒げば騒ぐほど解決するどころかよけいに問題が大きくなっていってるな。今後は男女の関係が疎遠になっていき、男女対立が激化していきそうだな。日本も徐々に離婚が増えてアメリカ化していってるらしいし。これから母子家庭も増えるんだろう。個人主義自由主義が行き渡った新しい社会kkoのオスとメスはどうすればいいのか。冗談じゃなくて異性を怖がって同性愛が増えたりしないだろうか。キラキラしている人たちは上位の数%で、あとは貧困化していく日本高齢者を支えるために働かないといけない。

anond:20210707230326

日本ディスるために韓国持ち上げる手合いは昔からよくいたが、もはや若者向けエンタメくらいしか手札がないのかと思うと少し哀れに思う。

anond:20210707235238

アンタに合わせてくれたんやで…

anond:20210707234652

自分は親と仲いいけど、それでもパソコンとかスマホとか教えたくない。びっくりするくらいにイライラする。プロに丸投げしている。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん