2019年06月05日の日記

2019-06-05

WWDC2019も終わったが

神尾寿てどこに行ったんだ?

林信行もすっかり影が薄くなったな

三浦俊彦トンデモかもしれないが、自分でも一瞬思い浮かぶが、

それについてちょっと考えた結果、自分は受け入れないタイプトンデモというよりは、

自分には思いもつかないタイプトンデモが印象に残っている。

最近批判されてたのはトンデモっていうよりは身近によくいそうな考えだと思う。

久しぶりに家のノートPCを起動したら、やらなきゃいけない作業以外にもあれこれやってしまって、あっという間に時間が経ってしまった。

22時に帰宅した直後は寝落ち寸前だったのに今は眠気はすっかり失せて、ここから時間あれこれ作業してしまいそうだ。

スマホよりノートPCのほうがやっぱいろいろ捗る

anond:20190605235616

女は下方婚をしないと言いたいのではなく、山ちゃんという勝ち組をつかまえて下方婚呼ばわりするなと言いたい

anond:20190605184656

ミリ単位の油とラーメン屋の寸胴は別物だろ

洗顔の油分で排水溝詰まるレベルでもないだろ

anond:20190605235335

お前こそ女に何のうらみがあるんだw

[]6月5日

○朝食:なし

○昼食:外食

○夕食:食欲ない

調子

お仕事辛すぎて熱出て来た。

行きたくない病だ。

メンバーフラストレーションもたまっているのか、割と大きめな声で不平不満が漏れ聞こえるようになっている。

これは……

ああ、あの楽しかったプロジェクトはもう、帰ってこないだろうなあ……

おしまいかしら?

ゲーム

遊びたい……

フラッシュメモリの高集積化は多層化にの可能性が残されてるらしいけど

三次元積層ではなく四次元積層にすれば今までの累乗分くらいの大容量化可能なんじゃないの?

なんで四次元積層にしないのか。

なんかよく分からんが、結婚報道が大体連名な辺り対等扱いじゃないのか

芸能人結婚って格差婚だと見出しで格上の方の名前が強調されるじゃん

「Aが結婚、お相手はB」みたいな感じで

「AとBが結婚」だとAとBは対等っぽい

anond:20190605235033

◯◯のほうが〜って言い出したらキリがないだろ。石油王以外と結婚したやつはみんな下方婚ってか?

意味がありそうでないものが好き

わたし音楽好きなので音楽の例が多いけどMV映像かに多く見られるような

例えばこんなような

Oneohtrix Point Never - Problem Areas

https://www.youtube.com/watch?v=uvDzaQOSZ3E

いろいろ映るけど理解を求めてない、意味はないかもしれない

Visible Cloaks, Yoshio Ojima & Satsuki Shibano - Stratum

https://www.youtube.com/watch?v=JRxDysnjlzs

アートって感じなんだろうけど、まあ理解あん必要としてない感じ。

POPなのはこんなのとか

https://www.youtube.com/watch?v=Y5bk3VmBpIs

group_inou / JUDGE

昔、モヤモヤさまぁ~ずのデーマになってていいなと思ったけどMVめっちゃシュールだよね。

シュールって単語シュールレアリスムって言葉を思い出したけど、リアリズムって感じは特に感じないんだよね。でも無意識からまれるって近いかもしれない。でも最近感じるこれらは明らかにシュールレアリスムとは違う気がする。

映画で言うと

トム・フォードノクターナル・アニマルズ。これは美術家セレブの奥様に突然元彼から小説が届いて読み進めていくんだけど、それはとても胸糞の悪い話で...というような話なんだけど、ここの出来事小説の内容には全然一貫性一見なくて、かと思ったら少しつながっているような...最後までよくわからなかった映画なんだけど、なんか良いなって。

アーティストマシュー・バーニーDVDをいくつか持ってるんだけど、これもなにか意味がありそうでない感じ。もしくは深い意味があるが、見る側は理解しなくても良いと言われている感じ。口に布を縫い付けられた白い衣服を着た男が白い建物の中の吹き抜けになった階層をよじ登っていくと、様々なシュール出来事が起こるやつ。わたしはなにをいってるんだ。

現代美術といわれるジャンルコンテキストが複雑だから最悪わからなくても良いもの、みたいなのはある気がするんだけど、最近の世の表現物(わたしの見える範囲)はなにかこういう「意味がありそうで無いもの」みたいなものテーマにしたものが増えてきた気がするんだ。あとわたしはこれらのどのジャンル専門家でもないよ。好きなだけ。

結構こういうのって刹那的感覚だったり大分後に思い出されたりしてまとめるのが大変なんだけどいまパッと浮かんだのはこれぐらい。

みんなの「そういうもの」あれば教えてほしい。

李徴「変身!」

トラ!トラ!トラ!

下方婚増田を本気で論破したいなら山ちゃんという勝ち組男を持ち出すな

anond:20190605234445

でもキモくて金のないおっさんにはパチパチしないんですよねわかります

anond:20190605234423

バカだなーほんとに

さっきから反論がことごとく的外れ

まともにテレビニュースも見てないんだろう

山里は帯持ってないし、レギュラーは多くても冠番組も持ってないの

カズレーザーとかオードリー若林のほうが売れっ子なの

なんで若林を選ばなかったんだろうな…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん