2016年11月24日の日記

2016-11-24

わたしサバになるなら

まれ変わってサバになるとしたら、水煮缶になって死にたい

サバの生き腐れって言葉があるようにとても足の早い魚だから、塩焼きも味噌煮も魅力的だけど下手したら調理されるまえに傷んでしまってサバなのに犬死にしちゃいそう。それはサバ。あ、ヤダ。

缶詰めなら計画的に詰められそうだし犬死はなさそう。

缶詰めだけど、味噌煮とか味付と違って水煮ならまだわたし(サバ)の良さを残せそうだし。

スマホ黎明期SIMフリーが過剰にもてはやされた理由

ドコモiPhoneを使うためにみんなSIMフリーにしたがった

http://anond.hatelabo.jp/20161124235329

有明海産が高級じゃないという意味ではないので念のため。3番海苔以降の味付け海苔が吉。

余談

餃子の皮になにかのせてを焼くとうまいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20161124232806

フライパンアルミホイルを中皿に敷いて焼いてるよ。

シリコン引いてあるからくっつかない

http://anond.hatelabo.jp/20161124232806

下に有明海産の高級でない海苔を敷いておくといいよ。高級だとすぐとけちゃうから

あ、レンジ派ですみません

この世界の片隅に の気に食わない点

無垢被害者ぶって理由あってテレビでは宣伝してもらえません(泣)」って態度。

じゃあ上映後の評価が固まる前からCM流してるTOKYO MXは何なんだよ?

U局はテレビ局じゃないってか?

この一貫性の無さだけで見る気が失せる。

私は水で濡らした餅をレンジで30〜40秒ほどチンして食べているのだが、

餅によっては秒数設定を誤り、膨れまくった餅がベタ〜ッと皿にくっついてしま

食べるのも洗うのも一苦労な場合がある。

 

トースターで焼く派の皆さんはどうしてますか?

[]11月24日

トラブル起きて終電

携帯の充電切れそうなので軽く。

ポケモン感想の件は土曜日金曜日に書きます

おそらく、金曜日の定時内には目処が付きそうなので、金曜日に書きます

いやでもなんかこのトラブル根が深そうなんだよなあ。

思わぬ落とし穴がありそうだから、怖い。

だいたい価値のあるコメントは多くて50users前後まで

それ以降は毒にも薬にもならない薄っぺらコメントか、マウントかけたいものを探してる人のトンチンカンコメント比率が等比級数的に高まりノイズとしてしか機能しない。

(※この増田は50usersによく入るアーリブクマーカーのコメント作成クオリティを信頼するものではありません。また、50users以降に存在する傾聴すべきコメント存在否定するものではありません。)

http://anond.hatelabo.jp/20161124230815

子どもの飯に対する関心のなさには驚かされるわ。お菓子はむっちゃ食うけど。

DMMのAV1本10祭り

9本買ったんだけどこれあれや

支払先と金額見ただけで何買ったか丸わかりの奴や

妻との休日がつらい

休日は朝7時には子供に起こされる。

俺は朝食を作り子供と食べる

妻は9時まで寝ている。

妻は朝起きると洗濯はする

無言で俺が作った朝食を食べ、また寝る。

いただきますもごちそうさまも言わない。

洗濯物を干すとまた寝る。

11時過ぎにまた起きて、着替えると無言でリビングにいる。

たまにこちらをいやそうな目で見る以外、何もしない。

おれが何か言いだすのをじっと待っている。

家に昼食はない。どこかで昼食を食べる必要がある。

とりあえず、子どもに、何を食べたいか聞く。

子どもは何かを食べたいというが、その答えはあてにならない。

大抵のお子様ランチ一口食べておなかいっぱいと言う。

そしてフライドポテトお菓子しか食べない。

そうなると非難の目は、場所を決めたものに注がれる。

妻はもう決してどこに行きたいとは言わない。

休日があるたびにどうしようもない嫌な時間が待っている。

寝る前にサクッと10分で増田生地を仕込んで

寝る前にサクッと10分で増田釣り記事を仕込んで ^1

明日の朝の出来上がり(ブクマ数)を楽しみに床に入る

うまく焼け上がってたら明日の飯がこの上なくうまい

焼け上がるのは日が昇ってからしばらくしてからから、その頃に起きるようにすれば良い

増田職人の朝は遅い理由の一つだ

^1. もう本日分は投下しました

”パライフン”

6 件 (0.41 秒)

ネットで来た反応が難しい文章だった時、理解することを放棄して「俺様理解できない難解な文章を書くとはさては攻撃目的に違いない」とか勝手に騒いでる人が

他の記事を読んでみると実際そこまで低能には思えなかったという事があるんだが、もしかして難癖をつけるために実際は理解できてるのに「こんな難しいのじゃわからん!」ってわからないふりでもしているのか?

http://anond.hatelabo.jp/20161124224531

事故に関してはそう言えるかもしれんが、それが事故以外の一般適用できるかは疑問に思ったな。

なんかそのあたり考察した人とかいないんだろうか。

まあ、事故以外の一般適用できるとしても、元増田の言う「まるでその集団ほぼ全員」とみなしていいほど60万人中3万は多いのかって話になると思うが。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん