2016-11-24

私は水で濡らした餅をレンジで30〜40秒ほどチンして食べているのだが、

餅によっては秒数設定を誤り、膨れまくった餅がベタ〜ッと皿にくっついてしま

食べるのも洗うのも一苦労な場合がある。

 

トースターで焼く派の皆さんはどうしてますか?

  • 下に有明海産の高級でない海苔を敷いておくといいよ。高級だとすぐとけちゃうから。

  • フライパン用アルミホイルを中皿に敷いて焼いてるよ。 シリコン引いてあるからくっつかない

  • クッキングシートを使ってみてはどうだろうか。 余談。 トースターでスライスチーズを焼くとウマいぞ。 http://anond.hatelabo.jp/20161124232806

  • http://anond.hatelabo.jp/20161124232806 先に網を十分に暖めておく これだけでほとんど網に餅がくっつかない 上面だけを水でぬらすといいみたいな情報もあったような気がするが試したことがな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん