2016-11-24

妻との休日がつらい

休日は朝7時には子供に起こされる。

俺は朝食を作り子供と食べる

妻は9時まで寝ている。

妻は朝起きると洗濯はする

無言で俺が作った朝食を食べ、また寝る。

いただきますもごちそうさまも言わない。

洗濯物を干すとまた寝る。

11時過ぎにまた起きて、着替えると無言でリビングにいる。

たまにこちらをいやそうな目で見る以外、何もしない。

おれが何か言いだすのをじっと待っている。

家に昼食はない。どこかで昼食を食べる必要がある。

とりあえず、子どもに、何を食べたいか聞く。

子どもは何かを食べたいというが、その答えはあてにならない。

大抵のお子様ランチ一口食べておなかいっぱいと言う。

そしてフライドポテトお菓子しか食べない。

そうなると非難の目は、場所を決めたものに注がれる。

妻はもう決してどこに行きたいとは言わない。

休日があるたびにどうしようもない嫌な時間が待っている。

  • 子どもの飯に対する関心のなさには驚かされるわ。お菓子はむっちゃ食うけど。

    • 確かに。 お菓子だよって言うとご飯をせんべい風にしたものもパクパク食べる。 お野菜入りだよって言ってごはんに出すと、お菓子でもいらないという。 謎。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん