2016年06月29日の日記

2016-06-29

国民投票

民主党政権誕生の時もだけどさ、国民がほんの数ヶ月、瞬間的にでも発狂状態になるタイミングを狙いさえすれば、どんなトンデモ理屈だろうがあっさり通ってしまうって事だよな

憲法改正にしても、中国自衛隊戦闘機の一機二機撃ち落とすのをダラダラ待つだけでいいんだから今の安倍政権って楽だよな

http://anond.hatelabo.jp/20160629223304

最初最後ならいいけど最初最後どっちがいい?と言われたら最後がいいなぁ

うーーーーーんんんんんこぉぉおおおおおお

自分を窮地に陥れてくれた諸兄に宛てて

しね、以外の感情があるの?ありうるの?

「彼も・彼女も大変だったんだ、きっと悩んだんだろう」

そりゃそうだろうよ、誰でも大変だし誰でも悩む

けどこっちはその数倍は大変で悩むどころか病む寸前だわ

ということで道徳的対応自分には無理です

おまえらまとめてしんでくれ

オレを殺そうとしたお前らはさっさとしぬべきだ

おかずで築いた地位でおかずと結婚するってなんだか人生って因果だな

http://anond.hatelabo.jp/20160629233142

手法じゃなくビジネスモデルの話だったということ?

しかに安い技術者を大量に抱え込んで人海戦術ってのは

時代遅れな感はあるけど

自衛隊凄さ

熊本災害も、去年の広島自衛隊の方々は実力をいかんなく発揮され、献身的活動されていたと思う。

彼らの実力をもってすれば、極東の安定も厳しくないと思う。

それなのに彼らの実力をバカにしている連中がいる。

憲法改正論者という、恥知らず売国奴の方々。

彼らは自衛隊バカにして、憲法を変えないと日本は危ないとか根拠レス煽り、コレ自虐ナントカっていうんですかね?

憲法を弄らなくても極東に安定をもたらしてきた実績、これからも護ってくれる安心をもたらしてくれる自衛隊馬鹿にするのは、日本国民として恥ずかしくないのかな?

まあ改憲論者のみなさんは神道カルト日本を売り渡しつづけるだろうし、本当の日本人は2016年、2017年〜の日本を護るべきだよね。

”貝のコラ騒ぎ”

2 件 (0.40 秒)

http://anond.hatelabo.jp/20160629232658

わかんなくていいよ。

増田はそろそろ寝るよ。

増田もあまり夜更かしするなよ。

はてな互助会Twitter絵描き互助会

はてなの方が断然悪質だが絵描きの各界隈での互助会も大概冷めてしま

http://anond.hatelabo.jp/20160629231300

都会にはあちこちから人が来てるし、喋りとかリアクションも若干違って迷うこと多い

あんま気にすんな

自分質問を断定で受け取り間違うことがたまにある

相手・・・なの」

自分「はあ、そうなんですか」

相手・・・なの?って聞いてるの!」

というやり取りをしばしばやってしま

増田の話も質問と断定のニュアンスが食い違う二者間だったんじゃないか

いやそもそもとして正社員なのに、何月までとか無いわ。

私が勤務したいだけ勤務するし。有給も使わなきゃ。

ゲスブクマカどもにヘドが出るわ

コスプレイヤーと有名漫画家の歳の差婚にキモチワリィ好奇心チンポぶっ勃てて

ゴミみたいな偏見垂れ流してるだけのゴミブクマカはさっさと口を閉ざして静かに自分人生だけを生きれば?

人達が納得してるなら勝手自由にさせてればいいだけだろ。

クソ下らない自分ステレオタイプを無邪気に信じこんで

メンヘラレイヤー勝手妄言吐いてるだけかもと言ったり

しばらくガマンすれば全財産自分のものだもんなと言ったり

普通AV落ちすらあるのにさっさと高く売り抜けて賢いと言ったり

漫画家先生のほうに頭が弱いだの劣化しただの言ったり

規範意識信徒だか嫉妬に狂った下層民だか知らねえけどお前の妄想なんかどうでもいいんだよゴミ

人柄に惹かれて結婚してようがチンポだけに従って結婚しようが外からわかるわけねえのにギャーギャー詮索と妄想すな。

億万長者と結婚して金銭的にやたら得する人間なんて世の中に金持ちの数だけ常にいるんだよ。

お前らみたいな外野人間には絶対おこぼれなんてこねえけど、たまたま選ばれた人間は結局のところ財力を手にするの。

30歳差だろうが同い年だろうがろくでもない配偶者は使い込むし良心ある配偶者感謝して使うの。

いちいちてめぇに関係ないやつらにてめぇとの平等を求めるな。いちいち他人人生支配しようとすな。

メンヘラとパコるときはカラダだけみてれば良いか気持ちいいけど、孕ませちゃうとかで結婚することになるとパコるだけじゃなくて生活しなきゃいけないから大変だなーって。

電車内で

目の前に「おなかに赤ちゃんがいますマークを付けた女性がいたので「どうぞ」と声をかけた。

するとその人は「いいですよ」と言って断ったので、すぐに降りるのかなと思った。

譲られた時、譲られた人には座る自由と断る自由がある。

ところが、長い時間が経ってもその人は下車しない。こちらもなんとなく居心地が悪い。

そのうちある駅で、他の人がその人に声をかけた。するとその人は譲られた席に座ったのだ。

私はどうして断られたんだろうかと考えていくと、私は聞き間違えたんじゃないかと思った。

その人は「いいですよ」ではなく「いいんですか?」と言ったのではないだろうか。

もしそうだったら恥ずかしい。

上に断る自由もあると書いたけれど、譲られたら座ってほしいと個人的には思う。

それに良くなかったら声をかけないだろうから「いいんですか?」と聞かなくてもいいんじゃないかと思う。

気持ちよく譲って譲られてっていうのはなかなか難しい。

生きる決意

私は2週間に1回生きる決意をする。正確に言えば生きる決意をしなければ死んでしまう。

どうしようも無く塞ぎ込んで落ち込んでしまう時期が2週間に1度来て、

そこから死ぬか死なないかどうしてこんなに辛いのかと悩み苦しみ抜くんだけど

なんとかして「死にたくないから生きよう」って決心して生きるようになる

とは言っても生きる具体的な目的とかもないしその内フッと死にそうだけどね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん