2015年07月22日の日記

2015-07-22

不細工男「やっぱ女は可愛い子が一番だよな~ブ○は視力暴力!」

可愛い子「あなた女性の顔をあれこれ言える容姿じゃないでしょ」

不細工男「お、男は中身なんだよ!見た目じゃない!」

可愛い子「ついさっき可愛くない女性馬鹿にしていたあなたは中身も良くないわよ」

というようなシーンの漫画でもあればいいのにね

逆は作者がドヤ顔しながら何番煎じだよってくらい腐るほどあるのに

http://anond.hatelabo.jp/20150722222857

論点はずれるけど、読んでみても在特会ぽい感じしないんだけど。

ただの保守的な人って感じ。


在特会だともっと差別的発言とか陰謀論的なことを書く印象。

http://ui0723.hatenablog.com/entry/2015/07/22/195710

ってのを見かけて、怒りというか何つーか、何ともいえない気持ちになった。書いてる人は、個人的に心の底からそう思っているのかもしれない。しかし、だ。そこに本当に入りたかった人を見極められてるのか?その年その年の都合があるだろうけど、今年は数字が強い人がほしいからって落としておいて、本当に入りたかった文章に強い人は報われるのか???

タモリとかカーネル・サンダースの歳を書いて、頑張れ言ってるけど、世の中そんな遅咲きの天才ばかりじゃねえのよ。はっきり言って。そうなれって言って、信じちゃった人の多くは自宅警備員になるしかないじゃない。どうしたらいいのさ。

そう思うんだったら、ネット世界にすら思いを吐き出さず、そういう気持ちを心の奥の奥底にしまっておいてほしかったよ、まったく。

貧乏症なので、映画試写会のに行った人の感想を見るとその映画を見る気がなくなる。

こいつらは公開前にタダで見てるのに、なんで自分は金を払ってこいつらより遅く見なけりゃならないんだと思って。

まあすべての映画試写会はやってるんだろうけど、その感想を見た量が一定を越えるとまったく見に行く気がなくなる。

で、何が言いたいかというと実写版進撃の巨人試写会連中の感想は読み過ぎでもう見る気が無くなったってことです。

http://anond.hatelabo.jp/20150722230051

これ。

「ダシ」の類のアミノ酸塩味の刺激を抑えてまろやかにするので塩を入れすぎたときカウンターに使える。

醤油塩分が多い割にはそれほど塩辛く感じないのも同じ理由

もちろんダシ自体塩味がついていないことが前提なので、普通塩入れすぎたら、味の素ちょっと振込んで使いますね。

そりゃ限度ってものはあるので塩入れすぎだとどうしようもないが、ちょっと塩が多すぎた、くらいならなんとか。

もういっそ、平民苗字禁止令を出せばいいよ

別姓が封建的で同姓が民主的だったのが時代が変わると同姓が保守的で別姓が進歩的だっていうんだから面白いなあ

はいかにして記憶すり替えマンと付き合ってゆくべきか

「いやー、あのとき議論ではボコボコにしちゃってスミマセンでした」という明らかにひとをくったセリフ自覚もなく発しているのだとしたら、それはとても不幸なことだ。

と、達観を装った僕の胸の内は「おいおい、オレがいつボコボコにされた? 勝手ボコボコにしたことにするんじゃねーよ」という具合に荒れていた。声を発せば間違いなく震えてしまうぐらいに。

こういうとき、頭にカーっと血がのぼるのを防ぐには、どうすればよいのだろう。

ふーっと息をはいて、じっと下を見るようにしている。

それでも、勝手ボコボコにされたことになっている、というのだけは対処が難しくって、どうしたって体がブルブルと震える。

僕のチームでは、プライドプライドのつばぜり合いがしょっちゅう起きる。

毎日寿命を縮めている気がする。

良い薬でもないかな。

モザイクをかけるのがうまい声優

誰とは言わないが、

Twitterにアップしてる画像のうち、

写っちゃいけないもの(まだ発売されていない雑誌写真ゲーム機についているIDなど)には自分モザイクをかけるなど気をつけてるみたいで、

そこら辺ちゃんとしてるなぁ流石プロだよと思うなどした。


でも、あれにはかけないのね。ありがとうございます……。

好きな娘の写真ヒゲを足してみた

異様に似合ってた

アルバートフィッシュに似てた

夫婦別姓制度が実現したら嬉しいけどさ

からそうなっても多分羊水腐ってて子供は産めねーわ

年代女性も多くはそうだろうし

下の世代は既に少子化が進行済の世代

まり少子化対策としては完全に手遅れ

結局、東芝はお咎め無しで終了ですか。

http://anond.hatelabo.jp/20150722225951

夏場の男の股間はくさいから重ねて外側だとバレるぜ

しろトランクスの内側に紐パンを着用したと予測する

野比増田ってのは

ブコメしたくなるような増田なんだって最近気づいた。

苗字を変えたくないから結婚しない、って女性無視できないくらい多いと思うんだけどね。

少なくともマタハラがどうのとかよりはよっぽど説得力がある

(なぜなら、独身女性から見て今の日本は完全な子持ち優遇社会であり、マタハラなんてものは一切感じられないからだ。その意味では結婚したくないand産みたくないと思える要素はどこにもない。あるとしたらもっと別の理由

少子化少子化と叫ぶ割に、夫婦別姓すら実現しようとしないのは不思議

婚外子を増やして少子化解消、みたいなトンデモ論と違って現実的な話なのに。

新しい歯磨き粉

歯磨き粉を買うときにはわざとそれまでと違う会社の歯磨き粉を買ってる。

そうすると、今まではそんなことなかったのに、すすいだときの吐き出した水がいつもより汚れてる気がする。

まり、いつもと違う成分が入った歯磨き粉だからいつもとは違う場所?層?の汚れがとれてるってことなのかなーと思ってる。

それがなんだかスッキリするから、新しい歯磨き粉を買った直後の歯磨きが一番好きなんだよなぁ。

これってもしかしておれだけなのかな?とふと思ったので書いてみた。

あ、そういえばそろそろ今使ってる歯磨き粉切れそうなので、おすすめの歯磨き粉あったら教えて下さい。買いに行くんで。走って買いに行くんで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん