2019年09月10日の日記

2019-09-10

消費増税

消費増税されると使える金が減ると思うんだけど,何でみんな平気なんだ?

VRChatエッチってどうやって射精するの?

USBオナホが動くの?

勃起することはもう、女性差別なのかもしれない

犯罪でないことが前提として、女性差別と叫ばれてる行為物事ってのは突き詰めてみると、

そもそも男が女に対して発情するということ自体、男は能動的・女は受動的という構造であるし、一般受動より能動の方が優位的立場である時点で、そこに確実に上下存在しているし、その上下関係をある意味批判的に見ることが「差別」の正体なのだと思う。

多くの女性差別は、すっごく単純化するとそういう構造によって叫ばれているものなのだと思う。

なのだとすれば、勃起することはもう、女性差別なのかもしれない。

理系から〇〇とかないからな。

理系から〇〇とかないからな。反対に文系から○○もない。統計的に多いだけ。多くは個人特性に左右される。でも、理系という環境によって個人特性形成されたのか、個人特性によって理系になったのかはよく分からない。そう考えると、高校大学での理系文系選択人生を大きく左右する気がする。

anond:20190910200203

でもいったん友達になるとモンスター群に融通きくんだよね

anond:20190910235319

めんどくさいことって何?VR痴情のもつれ?

見てみたい~~~~~~

anond:20190910234856

嫌いでそこまでやれるってむしろ好きだよね?認めちゃいなよ、好きなんでしょ?ほらほら、ほらぁ

anond:20190910193053

実際やってる身としてこういうのから一歩引いて見てるとチャHと男の娘のほうが抜けるの合わせ技みたいな感じ

体感キッズおっさんが半々だから半分は現代黒歴史って事でまだ何とかなりそうだけど残り半分はもうだめ

どのコミュニティもだけどぼっち拗らせてた人ほど一回浸かった時の依存度がやべえし大体めんどくさい事になる

身近だけど家で作らない料理

うちは

サラダ

・揚げ物

がそうなんだけど,他にある?

anond:20190909175726

私も妊娠10週目です。

増田さんの気持ちが分かりすぎて赤べこのように頷いています

焼肉食べに行きもっと焼いて食べた方がよかった…とか、ハーブ類を使った調理をして辞めた方がよかったかな…とか。その度、赤ちゃんに何かあったらどうしよう…とか考えて落ち込んだりしていました。

加えて私はつわりが酷く、妊娠前は出来た仕事家事趣味が体調悪いためどんどん出来なくなり自己肯定感が下がり続けて辛かったです。ただ、最近点滴を打ってもらうと数日間はかなり体調が良く、体調が良いとメンタル面も安定するのが分かってきたので少しずつ楽になってきました。加えて暇つぶし妊娠前は興味の無かったTV番組を見たり読書をしたりしていますグルメ番組観光番組を見て行けそうな場所メモり、いつか家族旅行に行きたい場所リストを作るが最近の楽しみです。1番しんどかった時からは随分楽になりました。

参考になるか分かりませんが、お母さんの心身の健康お腹赤ちゃん健康にも繋がると思うので、無理のない範囲でご自身が食べたいもの、やりたいことを色々やったり、赤ちゃんが産まれたら…というポジティブ想像を色々されてみると良いのではないのでしょうか?

なんにせよ、お身体大事にして無理せず考えすぎず、私はお腹赤ちゃん育ててるだけで偉い!くらいの気持ちで気楽に過ごしてくださいね

アンチの最終的勝利条件とはなんなのか

ある界隈へ年単位粘着アンチをしている俺としては、「関わる人間が最低一人が俺を含めたアンチにより精神病んで死ぬ」「その作品に触れると頭のおかしい人(俺)に死ぬほど粘着されてストーキングされるので触られなくなる」「界隈そのものが終わる」です

バス事件とかアレすごいね、俺尊敬ちゃう

anond:20190910234534

逃げ場があるなら殴ってもOKってか、すげーな

anond:20190910195553

はてさから見たらはてうなんだろうなーっておもうけど、

二次安倍政権誕生リアルで見たとき日本民主主義国家なんだなって思った。

民主主義の前提は思想良心の自由で、自分信条に反するもの存在することを許容するということにあると思う。

韓国憲法思想良心の自由保障されているはずなのだけれど、一度大統領の座から離れると実質的殺害社会的抹殺がされてしまうが、

日本だと一度首相をしたのちに政権から離れて野党になった人でもまた首相になれる。

韓国土下座しても日本に帰って来られる。

令和なんてくそくらえだって言える。

これが全体主義の国だとそんなことをしたら実質的殺害社会的抹殺がされてしまう。

韓国の状況を伝え聞くと全体主義的で、まるで彼らが嫌ってやまない戦前日本を自らトレースしているように見えてしまう。

横浜ナンバー愛知煽り運転したのに名古屋走りとかコメントつけるアホは本当に死んでほしい

「頑張ってるんだから結果が出なくても文句言うな!」

結果が出せなければ文句言われて当然では?

頑張ったことが褒められるのは幼稚園まで

攻撃力と防御力のバランスが悪くてつらい

仕事ちょっとした文章を書く機会があって、自分なりに考えて文を書いて提出したんだけど、その自分が書いた文章自分が傷ついてる。自分攻撃力を受け止めるだけの防御力がなくてつらい。

anond:20190910233526

5人に1人以下しか使ってないやん。

その程度の普及率で「保護者会の連絡手段第一選択肢」にはなり得んだろ。

まして当時は若者ツール扱いだったし。

保存料無添加がこわい

まんじゅうこわい的な意味ではなくて、そのまんま、保存料無添加食品健康に悪影響があるんじゃないかという不安がある。

聞いた話だと、保存料を使わないパンを買ったらその日のうちに食べて、翌日まで余ったら捨てるのがいいんだそうだ。翌日には目に見えなくても小さなカビが繁殖しているからと。

保存料ってのはカビやら細菌やらの繁殖を抑えるものだ。そういう生活をしているなら保存料なんて不要ものなんだろう。不要ものに少しでもリスクがあるなら、無添加商品を望むというのは理解できる。

理解できるが、私はそういう生活はしていない。買い物は週に一回程度のまとめ買いだし、もったいなくて賞味期限が少し過ぎた程度では捨てられない。どちらかというと大食いなほうだが、一人暮らしなのもあって調味料は減りが遅い。

そう、問題調味料なのだ。やつらはたいていこう言ってくる。

開封後はお早めにお使いください」

お早めに?お早めにって何さ?数日で駄目になりそうなものから、数カ月は保ちそうなものまで、みんな「お早めに」だ。なるべく量の少ないものを買うようにしているが、トマトケチャップなんかはあまり使わないので、一本使うのに半年から一年くらいは掛かる。これは「お早めに」なのか?味は変わっていないので大丈夫だとは思うんだけど。(願望)

そんな生活をしているので、なるべく保存料無添加と書かれているものを避けているんだけど、最近不思議ものを見つけた。

ひさしぶりに麺つゆを買おうとスーパーに並んでいる商品を見ていた。麺つゆも保存料無添加と書かれたものが多くて残念なんだが、麺つゆは本当に駄目になるのが早いらしく、「お早めに」以外に数日とか一週間とか目安の日数が書かれていて、これはとてもいいと思う。そんな開封後は要冷蔵で数日な麺つゆの中に、開封後常温で60日の麺つゆが混ざっていた。最初は別の調味料が間違えて混ざっていたのかと思ったんだが、説明見る限りどう見ても普通の麺つゆだった。

醤油で有名なキッコーマン製品で、空気が入らないから風味が落ちないという醤油パッケージと同じ見た目をしているので、同じ仕組みで寿命が長いんだと思う。それにしたって要冷蔵数日なものが、パッケージを変えただけで常温2ヶ月保つようになるもんなのか?保存料無添加とは書かれていないけど、原材料を見ても保存料っぽいものはわからない。アルコール、酸味料、ビタミンB1が最後に書かれているけど、これが保存料だったりするんだろうか。

http://www.kikkoman.co.jp/products/product/K150545/index.html

キッコーマンは他の麺つゆと同じようなボトルに入った製品も出していて、そっちも保存料無添加とは書かれていなかったけど、他と同じような要冷蔵数日だった。

なんでこんなに違うんだ。これはこれで不安だ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん