2018年07月06日の日記

2018-07-06

anond:20180706182250

べつにいいじゃん

悪いことをしたら死ぬ の何が問題なの?

anond:20180706063655

おれはそうめんの束を解かないで茹でて、太い一本のそうめんが出来上がったことがあるぞ。そう落ち込むなよ。

坂東武者

日本場合死刑賛成は単なるぶち殺し欲求だろ

だいたい6年周期で友達関係リセットしてる

休日はほぼ一人

暇してないし誰かといることで自分をすりつぶしてない

有意義だぜ

異性としてそこそこ好き程度の人と結婚するのって普通なんだな

びっくりした。

結婚って命かけられるくらい好きで好きでたまらない人とするのが普通だと思ってたから。

 

でも実際は、年収職業とかのスペックが最重要で、異性としての愛情がほんの少しでも抱ければ

「まあこのへんで手打っとくか」って感じでゴールインするのが大半。

これは本当に驚いた。

一生同じ屋根の下で過ごすというのに。セックスしまくるというのに。

anond:20180706234907

アウトドア趣味おっさん東京行ってもそりゃつまらんわな

アウトドアマン高知とか佐賀とか行ったほうが楽しそう

東京インドア趣味人にとっては素晴らしいと思う

anond:20180706234249

自身でも書かれているが、こういうのに参加している人はそれ自体趣味なんだよね。安く買えたら楽しい、ただで貰えるのが楽しい

東京はいろいろアカ

全国の地方都市仕事で点々としてきたが、東京に移ってきてしばらくになる。

個人的には東京はつまらん。

一番つまらんのは電車。あちこちマナーがどうのこうのと話題になるし論争してるけど、わたしにいわせりゃ全部まちがっとる。マナーとかそんなもん言うても絶対解決しいひんの、わかっとるやろみんな。東京モンはなーんも解決にならんことあれやこれや言う前に、人を減らす議論しろや。いや、しようや。何をアホみたいに1時間も2時間もかけてとーくから仕事しに移動しとるん。どんだけ無駄やのこれ。一定以上のでかい企業東京本社営業所置けんようにするとか真ん中行くほど税金爆上げするとかなんかあるやろ。遷都遷都。まあもう地表しか移動しとらんからだいぶストレスは軽減したけども。

あとどっか遊びにいこうやと言うと、どこぞの店がうまいからどうとか言いよる。イヤ、メシがウマイに越したこたないけども、それほど興味ないし。というか高いわ。よく東京テレビでどの「街」がどうとかいろいろ案内しとるけど、要するに食い物ばっかりやな。それに大して違いもせんのにどこぞの「街」ってなんやそれ。東京やろ。あ、あとなんか店もやけど美術館とかテーマパークとかなんでそんなにアホみたいに並ぶんや。忍耐強すぎやろ・・・

うそんなんええから庭か河原で肉でも焼こうやとか言うと、イヤそれできんからBBQ場有料で借りなアカンねんとか言いよる。泳ぎに行こうとかスキーやとかキャンプするぞとか釣りするでとか、何言っても全部カネカネカネ。なんでもかんでもカネ使わすもんばっかりやん。もうええから人おらんとこいこうやと言ってもたどりつくのにもカネ・・・

正直に言わせてもらうと、東京におる人ら、いろいろ我慢しすぎて麻痺しとるよ。こんな集まってしもうたらそらアカンって。あ、関係ないけど東京の人は東西南北わからんのなんでや。どうやって移動する方向把握しとるん?

東京弁もなんかキモいけどまあこれはしゃあない。しゃあないけど東のほうの人らはなんで東京来た瞬間に東京弁を一生懸命使おうとすんの。自分とこの言葉でしゃべってえさ。

痴漢にあった

今朝大雨で電車間引き&徐行運転してて、普段はそこまで混んでない車両が朝の山手線並みの混雑になってたんだけど、

そこでまさかの初痴漢ロックオンされ、めちゃくちゃ気持ち悪かったんだけど「ただでさえ動かない電車をこれ以上遅らせたくないし、周りもみんな殺気立ってるから迷惑をかけたくない。証拠もないし混みすぎてて誰の視界にも入ってないし逆恨みされたら怖い」という思考で乗換駅まで我慢してしまった。

痴漢絶対最大悪なのは前提として、満員電車が悪いさっさと解消しろと散々言われてる意味がわかりました。

書いてたら思い出して涙出てきた

氷河期共の集い

アラフォーおっさんです。

中学時代同級生ライングループを作って、どんどん招集してる。

つながりってすごいのな。自分ひとりだと中学時代のツレなんて今や1人位しか連絡取れないのに

ライングループにはどんどん集まる。

その中には、あいつもジョインしてた。あと、あいつも。

その二人は昔はカースト上位だったが、今は何してるかしらん。

やっぱりあの当時のままの思考で上からコミュニケーションしてくる。

変わらねえなー。

醤油ほんだしで味付けしたペペロンチーノが本場を遥かに凌駕してる

本場のレシピ雑魚すぎるだろ。

ていうかほんだしが凄すぎる。

anond:20180706120331

♪ぷりっきゅあ~ぷりっきゅあ~

♪ワンツースリフォープリキュア

スタンダップスタンダップ立ち上がりーよー

anond:20180627232602

今日Hagex-day infoは更新されていない。さみしい。

anond:20180706230439

意味がわかんないのはお前がバカなだけだろ

死刑廃止を主張してるのにヒトラーナチス幹部だけ例外として死刑にするのはダブスタ

日本だと弁護士死刑廃止訴えるときによくある「お前の家族が惨殺されても同じこといえんの?」っていう反論と一緒

本当に死刑廃止論を貫けるのか問いかけるのは意味あるだろ

それに、欧州ではかつてのユダヤ人排斥の代わりに移民排斥が始まってるし、右翼政党勢力拡大してる

あとは他国ビビらせるだけの軍事力でも持ってればナチスの再来は絵空事ではなくなるぞ

anond:20180706233945

なぜかネトウヨ的な人種死刑制度反対派に対して異様に噛み付く癖もあるみたいで、つまりそういうことだろう

マックファミレスクーポンに思うこと。

自慢じゃないけど、私はほとんどマックとかのクーポンを使わない。単にめんどくさがりで、その日行くかどうか分からないマックのためにいちいちクーポンを持ち歩くのが馬鹿馬鹿しい…というのが最大の理由だけど、もう一つは値引き額がショボいので、クーポン50円そこらを浮かせることに情熱を傾けるより、余計なものを注文しないようにする方が身体のためにも節約にもいいと思うからだ。

私の場合マックとかのファーストフード食事をするんじゃなくて、軽くお茶して休憩するための場所だ。特にあのへにゃっとしたマックフライポテトがわりと好きで、どうしても飲み物シェイクと一緒にポテトを頼んでしまったりする。摂取カロリー節約を考えるなら、あまり余計な食べ物は頼まないで、コーヒーだけ飲むのが正解だと思うけどやめられない。

これはドトールとかのコーヒーショップでも同じことで、前は絶対飲み物ケーキとかの甘い物という組み合わせが定番だったけど、最近は甘い物を多少軽くて安いヤツ(ワッフルとかね)に変えたり、飲み物カロリー少なそうな紅茶にしたりしてる。でもほんとは飲み物だけにすべきだと思う。一時期一所懸命ダイエットして痩せたのにリバウンドしたくないというのが最大の理由だけど、ケーキセットってしょっちゅう食べると案外高いよねっていうのもある。私はドトールミルクレープが好きだけど、こういうのをしょっちゅう食べるより、月1回とか決めて高級なケーキを食べたりする方が自分身体にもお財布にも優しい気がする。

ウン十円単位の割引にお得感を求めるより、自分身体やお財布に優しくない余計な買い物を避けるのが賢いのではないかと思う。スーパーとかで「3つ買えば○○円」という安売りをしていたとしても、明らかに消費期限までに食べきれない量で、自分には1個しか必要ないのなら、多少割高でも一個だけ買う方が使うお金は少なくて済むし、それが食べ物であれば余計な食物廃棄を避けることになる。

実家で同居していた祖母が、安物をまとめ買いするのが大好きで、いかにもダメになる寸前の果物やら、安っぽいデザインでたたき売りするしかなさそうな服を大量に買ってきて家族に押しつけていたので、その反動で安物のまとめ買いにろくなことはないと思っている。祖母別にお金に困っていなかったけど、「安く沢山買える」ということに満足感を覚える人で、買ってしまったら買ったものはもうどうでもいいのだった。

最近はいろんな節約術が氾濫してて、私が書いてるようなことは言い尽くされているかもしれないけど、ケータイキャリアサービスドーナツが一個タダでもらえるとなると行列する若者とか見ると「バカじゃないの?そんなもんに釣られるぐらいなら早く格安スマホに替えてケータイ料金自体節約しろよ」と思う。節約というのは少しでも何かを安く買うことに力を入れるのではなく、必要でないものを極力買わないことだと思ってる。分かってる人にはとっくのとうに分かってることだと思うけど、時々ちょっとした値引きとか「タダでもらえる」ということに踊らされて必要でないものを買ってしまう人を見ると「バカだなぁ…」と思うので書いてみた。

革命やるなら今のうちだよ

オウム教祖が死んだいま、こいつらにこじつけたやけっぱちアレやるなら今のうちだろ。

10回おきれば革命が起きるかもね。

anond:20180706031659

保護猫カフェです!って看板出してるところに入ったら喫煙可で猫がタバコの煙にさらされ続けているような店もあるよ、新宿

俺「死刑制度って、・・・

敵「!?」シュババババ(走り寄る音)

敵「お前さては死刑制度反対派だな!!!遺族の前でも同じこと言えるのか!?家族が殺されても同じこと言えるのか!?

俺「俺は賛成派だよ」

敵「うそつけ!前のレスであーだこーだ・・・

なんでいつもこうなるんだ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん