2017年03月11日の日記

2017-03-11

労働時間

みんな何時から何時まで働いてるの?自分不動産屋だけど、朝9時から20:30ぐらいまで働いてる。休憩は食事20分弱取ってるぐらい。1日8時間労働で済んでるところなんてあるの?もう働くのメンドクセーわ。労働意欲が失せる。てか既に失せてるわ。今の日本は大多数がそんな状況じゃないのか?ねぇ、危機的状況って気付いてる?

カレーライス

実際のところ、カレーっていまいちご飯に合わないよね

カレーの複雑な味の中に、ご飯に合いそうな部分と、合わない部分が混在してるというか

http://anond.hatelabo.jp/20170311233025

女性ホルモンを投与して女脳をエミュレートすれば楽しめるようになる。

これは絶対共感される!と思うやつに限って総スルー。どうでもいい文章に限って共感される。

NTRモノで

主人公と仲良くなった女片っ端から寝取って見せつけてくる男

こいつヤンホモなんじゃ…

客ってさ、想像以上に馬鹿なんだよ。ビックリするわ。

俺の仕事職場というものはいらないという話

俺の仕事って、パソコンスマホ写メスキャナーがあれば、別に固定の場所必要ないんだよね。なのに会社会社という居を構えて社員を出勤させる。意味がわからない。

http://anond.hatelabo.jp/20170311234350

DNAが近いのは、神功皇后三韓を征伐したときに連れて行った兵士落胤から

稲作は黒潮経由で日本に伝わったもの朝鮮半島に伝わった。

もちろん文化も全部似ているのは日本オリジナル

だいたいこんなとこでいい?

全部ウソだけど。

豚の生姜焼き(和食)と豚の生姜焼き(中華)とジンジャーポーク

そこに何の違いもありゃしねえだろうが!!

[] アナル日記

毎日、その日みたAVアナル抜きどころと感想を書いていこうかと、ちょっと思ったのですが、

やめておきます

自分が抜いたアナル他人も抜くと、間接アナル兄弟になってしまますし。

まあ、アナル兄弟になってもいいんでしたら書きますけど。

アナル増田

最近右傾化流行ってるので

私も右翼になってサヨクを倒そうと思うんだけど、

ちょっとまだ理解できないことがあるのでネトウヨさん教えて欲しい。

今日本に住んでる日本人DNAって、朝鮮半島に住んでる人間に近いっていうじゃん?

稲作はもちろん、日本文明朝鮮半島から伝えられたのが始まりなもんが多いっていうし。

そうすると、日本民族朝鮮人より優れた人種だっていうことの根拠をどこに見出せばいいのかね?

もともとは朝鮮半島からやってきた人種でも、

2000年弱のうちに分化して、圧倒的に優秀な人種になったって事でおk

それとも、今現在文化文明日本の方が優れてるから日本人のほうが優れた民族なんだ、って事でいいの?

もしくは日本人朝鮮半島から渡ってきた人の子孫だなんていう説は無視して、

私たち神代時代から日本に住んでる選ばれし民なんだって思ってればいい?

選民思想もウワベだけでなくしっかり身につけたいんで、ご教授よろしく!

俺の鼻の中の臭い

汚くて申し訳ないんだけど、事実から書く。俺の鼻の中の汁の臭い博多豚骨スープ臭い納豆臭い

タイトルなんて付けねーよ

あのさぁ、手取り22万ごときでどうやって子供育てろって言うの?バカなの?

女ってどうして欲しいんだよ

俺は優しく抱きしめられて頭ナデナデされていい子いい子ってされたい。

ネットだと.....

ネットだと攻撃的になったり憎まれ口叩いたり、そういう人たちってなんなんだろう。普段、よっぽど抑圧されてストレスが溜まってんのかな?

「喜べ!給料を上げてやる!!」

_人人人人人人_

> 日給100円 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

商工会議所出身ハゲ

負債資産を支えてんだ

金を払わねえと見返りはねえんだよ

人に金使ってねえんだから人が増えるわけねえだろ

いつも簿記簿記言ってんのにこんなこともわからねえのかハゲ

合格体験

現役時代私立専願で早慶MARCHに全滅しましたが、1年の浪人生活で旧帝法学部合格できました。

数学世界史化学については、浪人生活が始まってから取り組み始めました。

この1年間何をしたかというと、基本的には予備校カリキュラムに忠実に従っていました。

予備校テキスト以外では、システム英単語高校時代教科書過去問を利用した程度です。

予備校テキストを繰り返すだけで1日が終わってしまい、市販参考書に手を出す暇がありませんでした。


日々の生活は、朝8時前に予備校に行き、夜7時半まで勉強していました。

1週間の予定をたて、予習と復習を中心に、丁寧に勉強することを心がけました。

理系科目については、予備校テキストに取り組む前に、教科書の該当部分をノートにまとめ、教科書簡単問題に取り組みました。

夏前までは、とにかく数学時間がかかりました。

浪人開始から理系科目に取り組むことになったので、かなり慎重になっていたのですが、結果的には一番の得点源になりました。

基礎と標準問題を徹底的に繰り返したのがよかったのだと思います

その他の科目については、繰り返しになりますが、とにかく予備校テキストを繰り返し、センター過去問二次過去問に早い時期から取り組んでいました。

効率的勉強をしようとするのではなく、普通勉強をすることを心掛けるのが良いと思います

あと、先手必勝で、夏までは我武者羅に頑張りました。自分は、プレッシャーに弱いことが現役時代経験から分かっていたので、後半で余裕が欲しかたからです。

先手必勝は、結果が出てくるとそれを維持しようとモチベーションも保てるのでお勧めです。まぁ、余裕は最後までなかったのですが。


予備校をちゃんとやる」という当たり前の結論になっていて、大変申し訳がないです。

しかし、「普通に勉強する」ために、多くの工夫をしていました。

基本方針は、「気持ち精神論)ではなく、環境構築」です。

これについては、山ほど社会人向けの勉強方法本に書いてあるのでそれを利用しました。

気持ちの部分で気を付けていたこともあるにはあるのですが、役に立ったのかは不明です。

私は、とにかく真面目な人間を演じるという意識予備校では生活しました。

例えば、模試の前に、「やべぇ、全く勉強してないぜ」とおちゃらけることを意識的に止め、「良い点数を取りたいかギリギリまで勉強する」と友達に話していました。

これ、友達も感化されたのか、一緒に真剣勉強してくれたので、良い学習環境友達とも作り上げることができました(その友達第1志望に受かりました)。


結局、1年でセンターは5割強から8割強に(前年度も一応受けていました)。早慶MARCHの受けたところは全勝、旧帝合格という感じでした。

まれて初めて計画的生活していましたが、うまくいって良かったです。

計画的でつまらいかと思いきや、かなり充実感も感じていて、うまくいきだすと楽しくもなりました。

今、やりたいことがたくさんあります。この1年で得た経験を基に、丁寧にいろいろなことに取り組んでいきたいと思います

以上です。

なるほど! まよいマイマイっていうのはmaimaiカタツムリがかかってるんですね!

いやmaimaiで帰り道は遊べないだろ

女向けのアニメマジでつの例外もなく全部クソつまらない

アニメ大好きな増田反論してみろ

おかあさん

マザコンからさ、お母さんが喜ぶようにって考えて日々過ごしてたわけ

自分では一生懸命のつもりに勉強して中学受験して大学入って大学院に進学して

それで喜んでもらえてるって思ってたよ

でも違ったんだね、ごめんね

お母さんは同級生ディズニー行ったり、サークルメンバー飲み会行ったり、彼氏作ってデートしたり

そういうのを求めてたんだね

別に勉強なんて二の次でよかったんだね

頑張ってたつもりになってた勉強留年してパーになっちゃった

何してるんだろうね私

しませてしまってごめんね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん