2022-03-27

橋下徹の言ってることって

かにおかしことなのかも知れないが、そこに集まる批判の質が低くて逆に心配になる

とある言説について、

脊髄反射馬鹿は背景とか考えずに批判

もうちょっと深い思考を得れらる層は情報不足放置(あるいは保留を表明)

普段からウォッチしている情報通は批判

みたいなののバランスが良ければいいんだけど、

脊髄反射ばかり。

こないだのウクライナ人北海道)件も、ウクライナの人の書いた記事ぐらいは最低限読んでから言及すべきだったと思うけど、ブクマにはほとんど見当たらなかった

別にどっちでもいいんだけど、蹴落としたいと思ってるなら、批判する側ももう少し知的にならなきゃ情報収集しないとと思った。

質の低い、ただ嫌いだから貶すだけでは全然ダメージ通らない

橋下徹はそんなに関係ないが、大阪コロナ感染者数&死者のブクマがほんとに頭悪くて頭抱えるレヴェル)

  • 日本人はそこら辺の農村の元町民が先進国のガワ着てるだけだから、議論とかできない。期待するな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん