2020年04月22日の日記

2020-04-22

歌舞伎町シャーロック、やっと完走。

2クールものを完走したのは久しぶりだ。

よく頑張ったと褒めたい。

どう考えても悪役の名を冠したキャラが居る時点で「こいつが犯人」と言ってるも同じなので

どういった犯人なのか考えるのが視聴者仕事だったんだろうけど。

推理モノって京極くらいしか読まないし、おまけに読んでも推理出来ないし(ただ読むだけ)

このアニメも「あー…?わかんねー」と思いながら適当に見ましたが。

これ、中盤まで持ちこたえて完走出来た視聴者はどれくらい居たのだろうか…。

特に惹きつけられるものがある訳でなし…。

それでもまあ、完走出来たということはそれなりに何かがあったのだろう。

さて。

やっと地獄の連勤を終えて明日明後日休みなので、なんか面白いアニメ見よう。

面白くて癒やしになるような作品は無いかいな。

いっそ原作知ってるやつにでもしようかな。

ぺこぱからブコメほしい。または、ぺこぱはてなブコメをたくさん書いてほしい。

anond:20200422235152

先輩おつかれさまです!

なんかキャッチボール成り立たないんで寝ます

引き続き頑張ってくだい!

バナジュー飲みたい

anond:20200422135557

663人ってロサンゼルス郡だよね?LAを含むロサンゼルス郡人口は1000万人だよ。あと、中国韓国で実際にコロナ新規患者がほぼいなくなっているのはロックダウン効果しか考えられないけど。

石田純一が助かっても致死率は数%だからなぁ…

ジジババでも死なない方が多いわけだし、個々でみたら大体助かるって話でしかない

マスクはあと7枚しかない。まだ付けたくない。

せめて感染者数が人口の1%、100万人を超えてからじゃないと、つけてても意味がないような気がする。

世界おもしろ情報が知りたい

ボリビア首都ラパス高山地帯にあるすり鉢状の都市で、空気が濃いすり鉢の底のほうに高所得者が、空気の薄い縁のほうに低所得者が住んでいる

とか

オーストリアにはフッキング(Fucking)という地名があって、ファッキンと読めるのが面白いということでメチャメチャ道路標識が盗まれ

とか

雑学ってほど雑学でもなく、ミステリーってほどミステリーでもない微妙ラインおもしろ情報

なんかそういうのを網羅したサイトとかないのかなあ Wikipediaの珍項目はかなり良かったけど…

anond:20200422233858

血液提供ならいくらでもやっていいんだけどルームに行くことで感染リスクが増えることには変わらないんだよな。

別に今までだってインフルゼンザやノロ流行してる時期に平気でも平気でルームに行ってたしそれらと新型コロナ何が違うんだって言われるとうーんなんだけど

anond:20200422233701

よい。

私も法隆寺エンタシスには感動したが、それと同じような感動を与える建物はあまりしらない。南大門の上は見たことなかったわ。次行ったら見てみる。

あと、古代雄大さだけじゃなくて、わびさび的なちまちましたのも日本だと思うので、そっちもいれてほしい。

anond:20200422233937

俺は家にこもっているがこれは自粛じゃない。

単に同調圧力病気への恐怖に負けてるだけだ。

それらに勝てる人間社会をめちゃくちゃにしてこのクソみたいな無補償無責任圧力をぶっこわしてくれるなら俺は応援するぞ。怖いし家からは出ないけど。

矯正を始めた。

子供出っ歯なので、矯正を始めた。

全額前払いって、かけだよなぁと思ったけれど、その分まめになるし、綺麗に整うよう仕上げ磨きを頑張ろう。

今こそ献血に行け

出自粛で血液が不足している

献血ルームスカスカ漫画を読む暇もなく採血終わるくらいにはガラガラだ。まったくもって密じゃない

 

どうせ今年は健康診断なんてできやしないんだから、今のうちに血液検査だと思って献血に行け

 

カフェなんてほとんど臨時休業なんだからコーヒーハーゲンダッツを食いに献血に行け

 

献血不要不急ではないと赤十字声明を出している。堂々と外出する名目のために献血に行け

 

理由なんてなんでもいい。今血液必要な奴がいる。将来血液必要になる奴がいる。足りなくなって困る奴がいる。それはもしかしたら俺かもしれないし、おまえかもしれない。おまえの血液そいつを救うんだ

 

 

献血に行け。俺もあと2ヶ月したらまた行くから

anond:20200422232704

遊びのつもりが無いにしても子飼い猫飼いで平時20%以下の能率の奴も多いだろうし

一人暮らしネット不備だったりZoomをズリねたにマスかきまくって能率落ちるやつも居るだろうし

実質遊びというかvcs管理してるit屋以外はそんなにリモートワークって成り立ってないのでは?

というかリモワ中なら楽天PCRの正体が陽性証明書発行サービスであってもあんまり関係ないよな?

休めない人が休みたいがために6万払って証明書をゲットできれば願ったり叶ったりじゃないかと思ったんだが伝わらなかったか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん