2015年06月14日の日記

2015-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20150614234615

非もて≠もてたい

ということを何度言っても無視するタイプだろうな

http://anond.hatelabo.jp/20150614233500

小学生でも低学年までだし、それを中学生勘違いするのは有り得ないので

元増田創作なんだろうけど面白いと思ってんのかな。

ラノベエロゲ

昔はエロゲをよくやっていが、最近はあまりやらなくなった。

その代わり、ラノベを多少だが読むようになった。

実際読んでみると、内容は、大してエロゲと変わらない気がする。(抜き目的エロゲは除く)

要はラノベってエロゲで言うメインシナリオだと思う。

ラノベって登場キャラ女子が多いから、後はこの女子達の派生シナリオ分岐部分のシナリオを書けばエロゲシナリオになるよなって思った。

これに、プログラムが組まれ、絵や音楽声優の音声が付いてエロゲとして完成されるわけだ。

最近僕が読んだラノベは全4巻だった。

これに女子キャラ3人のルートラノベ1冊分ずつシナリオを追加すると仮定すると、ラノベ7冊分のテキスト量になるからラノベが1冊600円×7冊で、4200円になる。

これに、プログラマーグラフィック音楽声優などの費用を上乗せして、フルプライスで発売しても、シナリオ短い、高いって言われてしまうんだろうなって思った。

更に、割られるし、エロゲって作ってもいいことないなって思った。

追記

エロゲと書いたけど、「ひぐらしのなく頃に」とか「CLANNAD」とかエロのないビジュアルノベルもあるし、「シュタインズ・ゲート」とか「カオスヘッド」とかコンシュマー向けの奴も含めての話なんでそこんとこよろしく。

http://anond.hatelabo.jp/20150614234516

パンツじゃないって言われても、やっぱり、それはパンツだよ

最近やたらと高卒私大卒を比較する増田を見かける

5年か十年前は東大君がいたというのにずいぶんレベルが落ちたな

自称非モテさんは告白までしたことあるの?

非モテ」という文字が目に入るたびに疑問に思っていたことがあり、それを書き出したいと思ったので、少しだけ書く。

非モテという男性、この方たちは自ら人を好きになり、そして告白をしたことがあるのか。

これが疑問に思っていること。

誰かを好きになり、好きですよというアピールをしたり勇気を出して告白をしたり、そういう行動を自発的にして玉砕続きだったら「非モテ」といえるのでないか。

自称非モテの方たちは、何も行動せずに好みの女性好意勝手にもってくれることを望んで、自らは何もしてないのに好みの女性が他の男性に惹かれていくことを恨んでいるように見える。

ただ待っているだけのように見えるし、そして行動を起こしていないのに恨み事ばかり言っているように見える。

非モテに属さないと自分では思っている者から見た非モテ像はこんなものなのだけれど、実際どうなんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20150614232951

スパッツブルマを黒いパンツと思い込んで興奮するライフハック

まあ所詮両方布でしかない

自分が着てる衣服も素材は大して変わらん

そこから進んでおっぱい自分の体も同じたんぱく質でできていることに気付けばもう何も怖くない

もしかしてMacってファイルカットペーストってできない?

ファイル右クリックして表示されるポップアップメニューに「カット」ってないし、画面の上のメニューの「編集」を開いても「カット」の項目は無効状態。

コピペして元のファイルを消すか、ウインドウを2つ開いてD&Dするしかないじゃん。

不便すぎない?

http://anond.hatelabo.jp/20150614233440

写真だけだったら補正下着で何とかなりそうだけど(補正しようのないデブとかだったらアレだが)。

結婚式だってどんな人でも化けてるもんだし。

肌は写真修正でどうにでもなるでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20150614233922

就職するって言ったらいろいろ動いてくれるよな

心が弱いということを、世間はまだ正しく扱えていないと思う

うつ病は誰でもなりうる病気、と言ってみたり

ある種の能力の高さ・・・感受性従順さ・優しさ故にと解釈してみたり

心が弱いというのは、体が弱いのとそんなに差がないことだと思う

訓練してある程度は慣れるかもしれないけど、生まれ持った心の資質はそんなに変わらないんじゃないかって

心が弱いなら、弱くてもできる仕事・弱さが活かせる仕事につけばいいだけであって

強くなる必要なんかないんじゃないかって

単なる生体の能力値なんだから、変な価値観つけずに解釈したらいいと思うのだけど

世間はそうもいかないのだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20150614232521

あるじゃん大人版。

変身写真館でぐぐれ。

大人の場合に大変なのはヘアメイク着付けの手間だの時間だの値段だのじゃなくて、日頃のダイエット&ボディメイクとお肌の手入れだけどな。

いくら大人の財力に物を言わせて本格的なメイク着付けを整えても、いや元手をかけてちゃんと本格的なものを調えるからこそ、元が残念だとがっかりダメージがでかい

http://anond.hatelabo.jp/20150614232951

小中学生の時スカートの下には一部丈パンツ履いてた。

そんなじゃなかった?

http://anond.hatelabo.jp/20150614233126

高卒彼女には正社員ではたらくことは難しかった。

今そんな時代になってんのか

おとろしな~

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん