2014年07月28日の日記

2014-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20140728221918

君みたいな優秀じゃない人がたくさんいることで優秀な人は優秀と呼ばれるんだよね。

匿名性について

意見を対等に戦わせることができるというのは匿名性の大きなメリットだ。

だがしかし、それは大きなデメリットでもある。

名前がある場所では「こいつ変なことばっかり言ってるから無視しよーぜ」が簡単にできるが匿名場所だと「こいつ」を特定できないために「変なこと」もいちいちinterpretする必要があり無駄が生じる。

匿名性が有効に働くのはある程度参加者の質が担保されている場合のみであると考える。

家事のできない父親は娘に軽蔑される時代

家事をしない父親、ではない。全くできないわけでもない。

やってくれるけれど、なんというか、センスがないのだ。

全体的に視野が狭い。頭隠して尻隠さず、は違うか。

後先考えてない。家事の始めから終わりまでの範囲が小さい。

フォローされること前提、というか、フォローされてることに気づいてすらないだろう。

次にやるときにやりやすいようにという視点が欠けがち。「きめ細かさ」の正反対

この鍋は錆びやすいとか、この服は伸びやすいとかの常識がないし、言っても覚えてくれない。


母親家事を仕込まれた兄と私は粗を見つけて顔を見合わせてため息をついてしまう。

家族の中で一番家事スキルの低い父親のことを、家事の場面において、どうしても尊敬できない。

だってそんなの、大人ならできて当たり前なのに。なんでお父さんはできないの?

いったい君たちはいつまで童貞の話をしているんだ

ネット特性か、こういうところはセックスだの女心がどうだのと、童貞臭がする話が多い。

もういい加減童貞卒業したらいいのに

enderukuってバカウヨバカウヨ言われてたけど、最近は人気コメントにも結構見かけるようになったし、

何か浄化されたのかな。

人を殺してみたいと言う欲望に目覚めた時。

どうすればよいのだろうね。

実際に試す以外に好奇心を満たす方法は無いのだろうか。。。

バレンタインチョコもらったこともないけど

 よく考えれば、女からしても本命チョコを送る=告白なわけで、相当勇気いるなあ。

 本命チョコもらえなかった=脈なしでんな~って思ってたけど、男側の勘違いくさいな。

http://anond.hatelabo.jp/20140728215036

(笑)論理的じゃないことを論理的に説明していない」から論理的じゃない

とは誰も言っていない

強気お姫様がほしい

大学に入って数年経つのだが、彼女ができない。

こいつ俺が告白したら付き合ってくれんじゃね?というような感覚ないし錯覚をいだくことはある。が、つきあいましょうというには到らない。

たんに勇気が無いだけでしょ?と言われればそれまで。が、こっちにも言い分はあるのじゃ。

そもそも告白という行動は周囲の人間関係に強烈なショックを引き起こす爆発物なので扱いには万全の注意が必要である

まず、相手の女子自分を好きであるかどうか、今までの全会話履歴多角的分析さらに他の男子との会話とも比較考量し、彼女が私を好きである蓋然性をはからねばならない。

さらに、自分はその女子をほんとうに好きなのか、三日で慣れることはあっても飽きたりしないだろうか、下半身の自由意思に従った結果いちばん近くにいる異性に反応しただけなのではないか、という点について考える。

考えてみると、ほんとうに好きならそもそもこんな問いを自分に投げかけたりしないのではないか、という気がしてくる。

「恋は盲目」ってのはさすがに物語のなかだけだとしても、もうちょっと視力が落ちるくらいのことはあってもいいんじゃないか。

それでもって、俺はこういうことを考えている自分がけっこう好きなのである

相手が複数であればその楽しみもひとしお。どの人が自分のこと好きなんだろうか、自分はどの人のこと好きなんだろうか、とやってると無性にクワクしてくる。

つきあうということはある意味盲目になるということであって、そうなったらこういう綱の上でふわふわするような高揚感はなくなってしまうのではないかと思う。

そういうわけだから、どっかに「あんた、私とつきあいなさい!」と言って俺の手を引いてくれる強気お姫様がいたらいいと思う。そのときはよろこんで略奪されよう。

ガラスの靴はあちこちに落としてきているつもりなのだが、いっこうにお姫様は現れない。これは問題である

http://anond.hatelabo.jp/20140728221037

地元定着の市役所のほうが気楽だと思ったけどなー。

あえて県庁いく人は尊敬してた。

http://anond.hatelabo.jp/20140728230451

まりに詰まった臓物がブシャッと解放される感じが良いような気がするんだけど

やってみると案外バンジー程度でも満足できるかもしれん

蚊に刺されやすい体質

自分がまさにそうなのだが、非常に蚊に刺されやすい。

同じ部屋に人が複数人いても、まっ先に狙われる。

挿されやすい体質として、太っている、酒飲み、汗かき、などあるが、自分は痩せ型ドライ体質だ。ワキガでもないし。

まったくもって腑に落ちない。

「血を吸う蚊は全部メス」というが、別にうれしくないので即つぶす事にしている。

それはそうと、血を吸うのはいいんだが、代償が欲しい。例えば、

・前回刷った人の事を透視できる。

・カユみがある間だけ、超能力が使える。

・吸われた蚊を操れる。

・空を飛べる。

など、特典があればいくらでも吸ってほしいんだが、進化過程でなんとかならなかったのか。

http://anond.hatelabo.jp/20140728222600

スキンヘッドじゃなくてもいーじゃん。丸刈りで。

半端に長くてハゲちらかしてるほうがよくないと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140728225103

横だしあまり本筋に関係ないけれど

昔、世にも奇妙な物語かなんかで見た飛び降り自殺する主人公(たしかさんまが演じていた)が飛び降りから地面にぶつかるまでにいろいろ見えて死ぬのを後悔する?みたいな話をふと思い出した。

探したらこれかな? 世にも奇妙な物語データベース YONIKIMO.COM

落ちるまでに走馬灯みたいにいろんな景色が見えて、妙に長いことかかる感覚が印象に残ってる。

実際どうなんだろう。落ち始めてから地面に激突するまでの間は長く感じるものなんだろうか。失神とかしないのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20140728221918

奴隷に死なれちゃ困るだろうが。

足元見られる汚点をいっぱい作って優秀な人間のために死んでください。

http://anond.hatelabo.jp/20140728221918

元増田意見には全く同意できないが、今朝通勤途中にホームレスを見て、

「この人何のために生きてるんだろう。生きるってなんだろう。」って思ったことを思い出した。

何もかもうまくいかず閉塞感が凄くて

電車に飛び込んでミンチになったら物凄い解放感で

さぞ気持ちいいだろうなあとふと思った

http://anond.hatelabo.jp/20140728221918

楽に死ね手段があるならさっさと死にたいが、

無いから生きるしかない……。

いつも通り横になったら、そのまま死んでました、

みたいな薬が欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20140728222600

それ頭皮が炎症を起こしてるんじゃないの?

ハゲの原因も多分それや

皮膚科に行ってみたら?

まあハゲは手遅れやろうけどブツブツは治るかもしれん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん